【野球】ヤクルト 球児に2年1億3000万円オファー

2015年10月05日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1443824025/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:13:45.76 ID:???*.net 
  ヤクルトが早くも来季の補強へ動き出した。元阪神の藤川球児投手(35)獲得へ、2年1億3000万のオファーを近日中に提示する意向であることが2日、分かった。  
  球団幹部は「十分戦力になると判断している。課題の先発陣を強化してくれると考えている」と話した。  
   
  藤川は今年6月から、四国アイランドリーグplusの高知でプレー。  
  小川シニアディレクターが9月16日の徳島戦(高知市営)を直接視察。  
  左足首を捻挫していた藤川は登板を回避したが、熱意を見せていた。  
   
  14年ぶりのリーグVを果たしたヤクルトだが、チーム防御率はリーグ4位。  
  特に先発陣の強化が課題となっている。  
  球団は13年6月に手術した藤川の右肘に関しても問題ないと判断しており、真中監督も獲得を熱望している。  
   
  藤川は今季で高知を退団する意向を示しており、来季は在京球団でのプレーを希望しているもよう。  
  獲得が実現すれば、リーグ連覇に向けて大きな戦力となる。  
   
  ◆藤川 球児(ふじかわ・きゅうじ)1980年7月21日、高知県生まれ。35歳。高知商高から98年ドラフト1位で阪神入り。  
  2012年オフに海外FA権を行使し、米大リーグのカブス、レンジャーズに所属。  
  今年6月から四国アイランドリーグplusの高知に入団。  
  阪神では通算562試合で42勝25敗220セーブ、防御率1・77。182センチ、86キロ。右投左打。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000024-sph-base  
  スポーツ報知 10月3日(土)7時3分配信  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:14:37.96 ID:dmjZ5GYs0.net 
  連覇に暗雲が・・・  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:15:24.87 ID:SSLoE33h0.net 
  >>1  
  >小川シニアディレクターが9月16日の徳島戦(高知市営)を直接視察。  
   
  確実にこの人がチーム支えてるだろう  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:16:29.32 ID:W3GudDhI0.net 
  こうなると井川も獲りそうだな。  
  年俸1000万ぐらいでさ。  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:17:44.34 ID:zKOBUonp0.net 
  >>5  
  井川年棒1000万か2000万ならとってもいいと思う  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:19:39.05 ID:W3GudDhI0.net 
  >>8  
  ダメ元で獲ってみて、先発で3勝ぐらいできたら万々歳だもんね。  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:22:33.83 ID:u7Rpu4Bp0.net 
  >>9  
  勝ち負けがあるわけで・・・  
  3勝でも5敗ならマイナスなわけで・・・  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:24:03.50 ID:zKOBUonp0.net 
  >>14  
  5敗でも8敗でも3勝は大きいと思うよ  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:26:42.44 ID:W3GudDhI0.net 
  >>14  
  年俸1000万の投手なら負けの数は考慮しなくていいじゃん。  
  オリックスでまともに野球をしてないから、  
  もうシーズンを通して投げるのも無理だしさ。  
  ローテの谷間に投げさせるを繰り返して、  
  それで3勝してくれたら「給料分の仕事はしたな」となるよ。  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:30:25.76 ID:u7Rpu4Bp0.net 
  >>16  
  一人でそれだけ勝率下げたら大きいと思うよ  
  最下位の横浜ですら勝率は4割4分だからね  
   
  >>23  
  最初からマイナスでいいという投手を獲得するなんてありえないw  
  誰得なの?それw  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:58:23.05 ID:pg4aSNxK0.net 
  >>29  
  そこそこイニング食ってたまに勝ちを拾ってくれるなら十分価値あるよ  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:43:20.87 ID:CkvU5zrH0.net 
  >>8  
  松中もおるばい  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:45:38.24 ID:SSLoE33h0.net 
  >>41  
  打者:松中信彦        投手:折尾ラビッツ 山中佳代子  
   
  ┌─┬─┬─┐  
  │  │  │  │  
  ├─┼─┼─┤  
  │  │●│  │  
  ├─┼─┼─┤  
  │  │  │  │  
  └─┴─┴─┘  
   
  球種    球速   コース   結果  
  ●6 かしわめしチェンジアップ 74km/h 真中中央 空振り [ 盗塁失敗 ][ 併● ]  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:52:25.51 ID:EAkOjbV00.net 
  >>5  
  井川は昌が引退したから一緒にラジコンやるんで引退するよ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:17:02.80 ID:0Wr9/g1F0.net 
  阪神が慌てて年俸1億出しそう  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:24:47.76 ID:LRz2VUj/O.net 
  >>6  
  そこに何故かSoftbankが2億で参戦して終了ですねわかりますw  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:17:39.06 ID:NYAuvVO30.net 
  左足首を捻挫していた藤川は登板を回避したが、熱意を見せていた。  
   
  ちゃんと投げてる状態確認しろよ  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:20:59.49 ID:MDFr21r20.net 
  >>7  
  ほんとこれ  
  熱意だけで取っていいのか  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:22:01.62 ID:dmjZ5GYs0.net 
  獲るにしても単年3000万でいいよ  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:22:28.83 ID:zKOBUonp0.net 
  球児は新垣よりはやるんじゃないかなあ  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:24:13.48 ID:ZSV3uM530.net 
  人気が最底辺なんだから  
  実力よりもネームバリューをという考え方がないこともないな  
  獲れればとりあえずの話題にはなる  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:34:58.09 ID:OdxyLbU+0.net 
  >>17  
  能力が無いのなら一瞬盛り上がってすぐ鎮火するだけだと思います  
   
  藤川入団も目標の収益に届かなかった高知…厳しい環境でも前進する野球人たち  
  http://www.sanspo.com/baseball/news/20150921/npb15092113000001-n1.html  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:25:00.01 ID:2Ig085Jn0.net 
  ヤクルトブルペン陣は足りてるんじゃ...  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:25:30.59 ID:cdmgMgWo0.net 
  阪神ファンから言わせてもらいますが、ヤクルトさんそんな買い物して大丈夫なん?  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:26:37.96 ID:zKOBUonp0.net 
  >>21  
  ヤクルトは巨人よりも金持ってるよ  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:01:04.14 ID:+UCOONqq0.net 
  >>22  
  持ってへんわ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 08:29:50.26 ID:/O68DuFd0.net 
  >>57  
  本社から謎のご祝儀埋蔵金が不定期に出る  
  真中監督就任やら、林昌勇残留やら  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:27:26.23 ID:9KrOY3puO.net 
  >>1  
  いらん  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:27:55.26 ID:ZuhD0bBO0.net 
  在京球団志望か  
   
  ヤクルト入り、おめでとうございます  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 07:49:11.16 ID:9KrOY3puO.net 
  たかすぎる  
   
  しかも気分的にはバーネットはよくないわな  
  おかしくなりそうだな  
   
  先発とかいうが抑えをしていた藤川が入ることによって  
   
  年間先発できるやつをとらんとな  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:53:12.18 ID:6lXCToc00.net 
  バーネットは抑えのままだろ  
  こいつ先発で使い物になるのか  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 07:55:00.86 ID:9KrOY3puO.net 
  >>48  
  とはいえ、バーネットは気分的にはよくないわな  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[saga] 投稿日:2015/10/03(土) 07:56:24.66 ID:ZuhD0bBO0.net 
  藤川、在京球団志望  
  ヤクルトが本格的に動く  
   
  もう相思相愛で出来レースよ  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:04:08.50 ID:NnB7PVktO.net 
  エイベックスが裏で絡んでそうで怖いな  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sag] 投稿日:2015/10/03(土) 08:05:41.83 ID:ZuhD0bBO0.net 
  >>59  
  そういえばエイベックスと契約  
  今年結んだとこだなw  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 08:25:10.74 ID:dmjZ5GYs0.net 
  きゅーじ「はぁ?成瀬より年棒低いんか?FJKWブランド舐めてんの?」  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:27:10.64 ID:eIMzigLO0.net 
  ヤクルトおばさん、お姉さんは個人事業主の扱い  
  一本売っていくらとがんばってるんやで。金をどぶに捨てるようなマネしたらあかん  
 
81 名前:クマー(・ω・) ◆R91HzjlEjY @\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 08:34:06.97 ID:NbRdU/oo0.net 
  >>70  
  そうなの??知らんかった。  
  ガキの頃からヤクルトファンだから町でたまにヤクルトレディ見かければ買うわ。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:27:42.64 ID:TGUAkQAX0.net 
  えええええええええええええええ  
  四国でも通用しなかった球児に1億3000万円!!!  
  本当にビックリした  
  取ってくれる球団があっても単年3000万円が上限だと思ってたよ  
  ヤクルト太っ腹すぎね  
  まあ優勝したからそれぐらいいいのか  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:28:38.21 ID:3tA7Z07L0.net 
  どっかの球団が2年1億  
  少ししたら阪神が3年2億  
  すぐその後にソフトバンクが2年2億  
   
  藤川だけじゃなくて最近のFAのイメージ  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:32:17.02 ID:TGUAkQAX0.net 
  >>72  
  いや阪神とはとっくに決裂してるからないよ  
  ソフバンもピッチャー余ってるのにこんなポンコツとるわけない  
  マジでヤクルトさんどうしちゃったのって感じ  
  OBに甘い阪神が金出さなかったんだよ  
  復活なんてするわけないじゃん  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:33:38.07 ID:odNZ7zM1O.net 
  またライジング4シームで  
   
  球筋同様にホップ(浮かび上がって)ほしい!  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/03(土) 08:53:13.60 ID:/O68DuFd0.net 
  まぁ名前があるってお得だよな  
  男気ゾーンやら、バレンティンの逃げの四球みたいなのがあるから  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 08:55:18.26 ID:SjlL/YYr0.net 
  >>1  
  メジャー帰りを不当に高い年俸で獲る訳のワカラン風習もうやめれ  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 09:03:53.55 ID:WdKkpJiA0.net 
  アレ児なんてやめておけ。  
   
  カブス傘下3Aの和田毅か、トロントの川崎ムネムネと交渉しろ。  
 



mnewsplusan at 03:43│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ