【サッカー】圧倒的火力! ドルトムントが欧州5大リーグのクラブで最速50ゴール達成

2015年10月28日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445951237/ 
 
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:07:17.02 ID:???*.net 
  既に公式戦20ゴールを決めるオバメヤン  
   
  25日に行われたリーグ10節アウグスブルク戦で5-1の大勝を収めたドルトムント。  
  その火力は欧州最高水準にあるようだ。  
   
  サッカー情報サイト『Squawka』によると、今シーズンのドルトムントは公式戦18試合で54ゴールを挙げおり、  
  ヨーロッパ5大リーグ(英、西、伊、独、仏)で最も早く50ゴールを達成したチームとなった。  
  驚くべきは、18試合のうち7試合で4ゴールを挙げている点だ。リーグだけをとっても、  
  開幕戦のボルシアMG戦、2節インゴルシュタット戦、3節ハノーファー戦、そして前節アウグスブルク戦と  
  4試合で4ゴール以上を記録している。  
   
  最大の得点源は、現在リーグ得点ランクのトップに立つピエール・エメリク・オバメヤンだ。  
  ガボン代表の快速ストライカーは、昨季から1トップの位置にコンバートされ、  
  このポジションを自分のものとしている。先週のミッドウィークに行われたヨーロッパリーグの  
  ガバラ戦でハットトリックを達成すると、続くアウグスブルク戦でもハットトリックを達成。  
  公式戦17試合に出場して20ゴールという驚異的なペースで得点を重ねている。  
  バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキとの得点王争いは今季の注目ポイントだ。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00010026-theworld-socc  
 
 


 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:03.65 ID:VFDzoimM0.net 
  現実  
   
   
  バイエルン 5-1 ドルトムント  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:36.57 ID:y/qJ8ua10.net 
  >>4  
  www  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:13:04.67 ID:49DilMgd0.net 
  >>4  
  アーセナルがバイエルンに勝ったからなぁ  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:35.29 ID:o2isdmrp0.net 
  >>9  
  アーセナルに勝ったオリンピアコスが最強  
 
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:23:21.11 ID:vhsWsAnD0.net 
  >>4  
  それはドルトムント守備的にいった結果  
  次にやったらまた違うよ  
   
  ドルはバイエルンに勝てるよ  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:36:27.67 ID:yCJTfdymO.net 
  >>4  
  なおバイエルンに負ける模様  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:04.16 ID:yCJTfdymO.net 
  >>34  
  間違えたごめん  
  アーセナル  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:13:28.20 ID:BFldu5ws0.net 
  >>4  
  これに尽きる  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:20:13.45 ID:KDqEVE340.net 
  >>4  
  バイエルンがそれだけ強いってことだろ?  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:07.03 ID:y/qJ8ua10.net 
  バイエルンに勝てないんじゃ意味ないんだよなぁ  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:11:30.00 ID:R7NaA5580.net 
  >>4  
  >>5  
   
  これがすべて  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:20.78 ID:Dt5xOeLI0.net 
  ブンデスってなんかJリーグを彷彿させるゆるーいDFだよな  
  なんつーか五大リーグってのは無理がある  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/10/27(火) 22:54:49.45 ID:wCJtAgvL0.net 
  >>6  
  そうだよなセリエじゃなくてオランダリーグだろ  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:14:58.79 ID:4MohRB890.net 
  結局香川はオーバメヤンのおこぼれにあずかってるだけなんだよな・・・  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:16:48.35 ID:3j5sV5XU0.net 
  >>11  
  逆逆w  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:20:19.55 ID:2Ztl0OvK0.net 
  >>11  
  ニホンゴハムズカシイデスカ?  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:17:02.72 ID:wkD4FtKD0.net 
  そういえばドルにいた朝鮮人チョンゴキウォンって今どこにいるの?  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:28:45.08 ID:TIT8TvcS0.net 
  >>13  
  そのゴキブリはポイ捨てされたけど別のヒトモドキが湧いてきた(笑)  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:45.88 ID:nuuiFult0.net 
  >>25  
  チュホは良い選手だよほんと  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:25:21.98 ID:RyaMGFl50.net 
  五大リーグwwww  
   
  四大リーグって表現だと、露骨すぎるもんなwwww  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:27:27.13 ID:a1iOEJ8B0.net 
  バイエルン戦は、シュメは怪我。ロイスは怪我明けで不調。更にはトゥヘルが委縮してフォメも  
  変えて自殺した感じだからな。  
   
  ドルは、べストメンバーが組めなきゃ力が出せないのに対してバイエルンは、ユベントス  
  連続優勝を支えたビダルとかが控えで、控えまでがスター選手ばかり。  
   
  正直、バルサとか、レアルよりも選手層が厚くなっているのだから、勝つの  
  は難しい。  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:28:14.69 ID:D92Gy3GD0.net 
  リーガ、ブンデス、プレミアで3大リーグだろ  
  5大ってあとリーグアンとポルトガルかエール?  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:30:41.65 ID:10yDRwrZ0.net 
  >>23  
  英、西、伊、独、仏って書いてあるだろ  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:35:30.35 ID:RyaMGFl50.net 
  >>27  
  元記事が間違ってんだよ  
  今ランキング5位は、ポルトガルリーグ  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:28:34.41 ID:hB/ICTP50.net 
  MSNトリオがブンデスならどうなってたの  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:31:53.81 ID:H7ynn0dA0.net 
  三大  
   リーガ  
   プレミア  
   セリエ  
   
  五大  
   ブンデス  
   リーグアン  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:35:33.72 ID:wwGSZbeTO.net 
  >>28  
  残念ながらセリエは三大リーグに入りません  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:36:50.37 ID:dc+TALa+0.net 
  >>30  
  なんで?  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:42:10.63 ID:wwGSZbeTO.net 
  >>36  
  リーグランキング調べてみな  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:07.60 ID:dc+TALa+0.net 
  >>46  
  そんなのほとんどあてにならない  
  2位ブンデスのほうが3位プレミアより実力で上だと思ってるサッカー好き、この世に存在しない  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:49:45.11 ID:RyaMGFl50.net 
  >>53  
  プレミアにはバイエルンに匹敵するチームは無い  
  セリエと同じで全て雑魚だよ  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:14:07.35 ID:BFldu5ws0.net 
  >>61  
  アーセナル2-0バイエルン  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:32.88 ID:dc+TALa+0.net 
  リーグランキングなんてあてにならんわ  
  実力だけならリーガ、プレミア、セリエの3強  
  ブンデスはバイエルン以外雑魚  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:39:23.29 ID:RyaMGFl50.net 
  >>39  
  セリエは全て雑魚  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:21.35 ID:dc+TALa+0.net 
  >>43  
  雑魚のセリエに完敗したブンデス2位のヴォルフスブルク  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:43.62 ID:sSMQiYLd0.net 
  オバメヤン、ロイス、ムヒタリアン、香川のファンタッスティック4で50点取ったシーズンとなる  
   
  なお  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:40:44.76 ID:wwGSZbeTO.net 
  欧州では三大リーグって言い方が一番普通  
  日本メディアはそこに長友や本田がいるセリエを加えたいので四大リーグとか言う  
  サンタナのファンが昔世界四大ギタリストとか言ってた現象と同じ  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:52:39.61 ID:04mjDnTh0.net 
  >>44  
  奇形ジャップが白人様の真似しなくて良いよ^^  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:42:18.71 ID:hB/ICTP50.net 
  MSN  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:32.23 ID:h57hh2xf0.net 
  セリエA 順位表  
   
  1ASローマ ←CL E組最下位  
  2ナポリ ←最下位カルピに勝てないゴミ  
  3フィオレンティーナ ←EL I組最下位  
  4インテル ←ELにも出られない中位クラブ  
  5ラツィオ ←レバークーゼンにCLプレーオフで敗退。監督「彼らのレベルは我々には高すぎた」  
  6サッスオロ ←低迷ゴミランに負けたカス  
  ・  
  ・  
  ・  
  10位 ミラン ←10番が時間稼ぎで出てくるクラブ  
  ・  
  12位 ユベントス ←セリエの1強がここ  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/10/27(火) 23:02:52.73 ID:wCJtAgvL0.net 
  >>49  
  セリエ  
  ミラン、ユーベ、インテル、ラツィオ、ローマ、パルマ、フィオ  
  を7強とか言ってたのいつ頃だ?恥ずかしい時代だな  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:36.37 ID:hB/ICTP50.net 
  史上最強MSNトリオ無視して欧州リーグのっておかしくないか  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:44:30.70 ID:sSMQiYLd0.net 
  自分の国でもないのに相変わらずランクがーとか不毛にいい争う人達  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:07.70 ID:h57hh2xf0.net 
   EL I組  
  1 FCバーゼル     スイス  
  2 レフ・ポズナン   ポーランド  
  3 ベレネンセス    ポルトガル  
  4 フィオレンティーナ イタリア    ←wwwセリエAの3位www  
   
  CL E組  
  1 FCバルセロナ        スペイン  
  2 バイヤー・レヴァークーゼン ドイツ  
  3 Bateボリソフ         ベラルーシ  
  4 ASローマ            イタリア  ←wwwセリエAの1位www  
   
  セリエはスイス、ポーランド、ポルトガル、ベラルーシ以下かwwww  
  さすがクソ雑魚リーグゲリエwwwしかもその中で10位のミランのベンチが本田wwwwwwゴキブリ以下だなwwwwwww  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:44.01 ID:a1iOEJ8B0.net 
  本信 セリエのレベルは高い  
   
  パンキナ―ロ セリエのレベルの凋落はやばい。このままじゃユ―べもダメになり  
  リーグは終わりや、ドヤ。俺を出せ。  
   
  本信は、教祖からも見捨てられておる。  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:48.29 ID:sSMQiYLd0.net 
  メッシが逝ってるのに今シーズンの得点でMSNとか言ってるの  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:46:31.30 ID:h57hh2xf0.net 
  悲報 ELでセリエ3位フィオレンティーナがポーランドリーグ最下位レフ・ポズナンに1−2で敗戦www  
   
  ホンシーン(笑)セリエレベル低すぎワロタww  
  アホンダこんなksリーグでパンキナーロとかどんだけゴミなんだよw  
   
   
  セリエの3位がELで暫定4位www  
  セリエの1位がCLで暫定4位www  
  1強と思われたユーベがリーグ10位www  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:47:47.90 ID:glRxxbbk0.net 
  香川「プレミアはリーグの質が高い。  
  ドイツでは、トップのほんのごく一部のチームと残りのチームとのレベルが違いすぎるが、 プレミアではあらゆる対戦相手が難しい相手となる。」  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:52:04.51 ID:wmUNqeTt0.net 
  >>59  
  プレミアブンデス論争って香川のことの一言で全部片付いちゃうよな  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:03:01.80 ID:gBYAjKZS0.net 
  >>59  
  バックパスしか出来なかったもんな  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:48:14.42 ID:a1iOEJ8B0.net 
  英国人自信が、ブンデスの方が上だと言っているわ。だから、ドルトムントのクロップ監督の  
  争奪戦が起きてリバプールの監督に就任した。  
   
  リーグランクも、代表もドイツが圧倒的に上や。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:51:07.04 ID:h57hh2xf0.net 
  ACミラン ← イタリア代表が5人もいてセリエの10位でうろちょろする雑魚クラブ その雑魚の中でレギュラーにもなれない史上最低の10番  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:53:33.63 ID:h57hh2xf0.net 
  欧州組2015-16シーズン リーグ成績  
  FWゴール数  
  武藤 3G  
  岡崎 1G  
  原口 1G  
  大迫 1G  
  本田 0G ※1年間ノーゴール継続中  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:53:50.94 ID:hB/ICTP50.net 
  プレミア見てたらレベルの高さは分かるだろ  
  ブンデスのバイエルン、ドルトムント、シャルケ、レバクゼン  
  以外の試合は見るレベルではない  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:57:33.37 ID:RyaMGFl50.net 
  >>67  
  プレミアはどんぐりの背比べしてるだけ  
  Jと同じで、質の高いチームは一つも無い。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:58:47.74 ID:4fVAiobr0.net 
  >>70  
  ガイジかな?  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:00:05.89 ID:hB/ICTP50.net 
  >>70  
  あの質の高さ見ないかなあ  
  資金力がトップのリーグなんだよ  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:02:41.99 ID:hPwiiuaS0.net 
  >>70  
  ならマインツはレスターと戦って勝てるのかな?  
  岡崎はレベルの低いマインツだから主力として活躍できただけで  
  レベルの高いレスターの中だとポンコツに見える  
  それくらいレベルが違う  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:04:27.18 ID:mljbBLCT0.net 
  >>76  
  同じ5位のヘルタと比べたらFW頼みのレスターじゃきついだろ  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:42.51 ID:hPwiiuaS0.net 
  >>81  
  ヘルタの方が強いんだ  
  じゃあそこで主力やってる原口は今すぐプレミアに行くべきだな  
  給料倍になるし大活躍できる  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:07:02.36 ID:SHHzm7UC0.net 
  >>70  
  質の低いリーグの中位のエヴァートンにボロ負けした狼が2位とかw  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:54:45.30 ID:h57hh2xf0.net 
  アニェッリ(ユベントス会長)  
  「セリエАはもはやトップ選手が目指す場所ではない。セリエAはスター選手の眼中にない」  
   
  トヒル(インテル会長)  
  「このままではイタリアは、2番手、3番手どころか、4番手にも入れない。  
  9番手になり、ポルトガルやオランダに立ち位置を奪われる」  
   
  ガッリアーニ(ミラン副会長)  
  「もはやイタリアがスペイン、イングランド、ドイツにUEFAランキングで抜き去られたのは偶然などではない。  
  このままではフランスに抜かれるのも時間の問題だろう」  
   
  カペッロ  
  「セリエAの選手のレベルも落ちた。偉大な選手とともに練習すれば、そこから学習し成長できる。  
  今日では、チームは一流の選手を持たず、平凡なレベルをコピーしてしまう。」  
   
  カッサーノ  
  「セリエAはもはや欧州で5番目のリーグだ。10キロ太ってもプレーできるね  
  1990年代終わりから2000年代の最初は、『セブン・シスターズ』がいた。  
  世界で最も強い選手たちがいたんだ。でも、今は3、4人しかいない」  
   
  ベンゲル  
  「脅威となるのはドイツ&スペイン勢。CLで主に脅威となるのは、ドイツとスペインのチームだ。  
  イタリアには大きな問題がある。レベルが低い。ファンぺルシーのような偉大な選手がイタリアに行く理由は何もないだろう」  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:00:06.62 ID:a1iOEJ8B0.net 
  プレミアなんてレベルが高いわけじゃないよ。乱暴なプレーが未だに許されているだけの  
  ラクビ―好きの英国人用のリーグ。1970〜1980年代ぐらいに西ドイツが体力にモ  
  ノを言わせてゲルマン魂とか言って無双していた時代のサッカーや。  
   
  W杯はそれじゃつまらんからと、テクニカルな選手が有利になるようにドンドン改革が進  
  んで行った。その過程でドイツ代表がブラジルとかに遅れを採るようになり、ブンデスも  
  笛を厳しくしてゲッツェのような選手が育つように変わってきた。  
   
  その成果が、南米W杯で、開催国のブラジルをボコボコにした後に、アルヘンを破って  
  のドイツの優勝や。ゲッツェが決めたのも象徴的なことだな。  
   
  プレミアがレベルが高いなら、イングランド代表がW杯で上に来ているわ。因みに  
  体の強さならゲルマン人のドイツは白人でも最強だぞ。  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:02:48.97 ID:mljbBLCT0.net 
  プレミアはすでに放り込むかサイドからクロス上げるか体ぶつけるかしかできない  
  戦術が5年遅れのリーグって認識されてるからな、もうスペインやドイツ以上はない  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:04:18.69 ID:wwGSZbeTO.net 
  実際リーグはスペインとドイツの二強  
  そこにイングランドが続く感じ  
  フランス、ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スイス、トルコあたりはだいたい横一線  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:05:21.32 ID:h57hh2xf0.net 
  さて、↓はどこのリーグでしょうか  
   
  ・ブンデスでまったく通用しなくなったロートル トー二(38)が得点王だったリーグ  
  ・ブンデスのドルでまったく通用せず、セビージャに追放されてそこでも戦力外になってるインモービレが得点王になれるリーグ  
  ・クアドラードがチェルシーでまったく通用せず 出戻るリーグ  
  ・ブンデスの薬屋にフルボッコされて「彼らのレベルは我々には高すぎた」と泣いた監督がいるクラブが3位になれるリーグ  
  ・ブンデスで年間1得点しかできなくなっちゃったおっさんクローゼが 2桁得点無双しまくれる年金老後リーグ  
  ・2014/15 4大リーグの中で最多失点率のリーグ  
  ・ELでポーランドリーグ最下位に負けるクラブがあるリーグ  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:08:08.45 ID:wwGSZbeTO.net 
  セリエはそもそも客も入ってないし八百長もバレたしチャンピオンズリーグ見ればわかるがサッカーのレベルも低い  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:08:14.06 ID:FOB8JztqO.net 
  歴史的にもブンデスリーガは大陸別最下国のアジア選手が活躍で有名だからな  
  岡崎はEPLのエースにはなれなかった  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:07.46 ID:a1iOEJ8B0.net 
  >>86  
  岡崎は、5年ブンデスにいて3年活躍することが出来ずに、4年目マインツで中心選手と  
  して扱って貰い活躍できるようになった。  
   
  まだ、移籍して半年もしていないのに、英国で通用しないと判断するには早すぎですよ。  
  まあ、ファールがきついからコロコロ転がされているけど。因みにブンデスで年1点の  
  シーズンもある。今季の岡崎は、プレミアで1点や。後、1点いれればブンデスでの  
  最低シーズン越えや  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:17.73 ID:wwGSZbeTO.net 
  セリエはおじいちゃん向けの年金リーグ  
  一流リーグで通用しなくなったアラフォープレイヤーにはいいが20代でセリエにいる奴は三流  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:14:50.98 ID:s0fk+86r0.net 
  バイヤン以外のブンデスってプレミアなら下位争いしてそう  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:17:50.02 ID:BFldu5ws0.net 
  >>94  
  ドルトムントがCL争いしてあとは下位争いだろうな  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:18:29.08 ID:hB/ICTP50.net 
  日本が生んでドルトムントが醸造した最高傑作  
  香川真司がマンチェスターユナイテッドで通用しなかった  
  それが全て  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:22:35.40 ID:8zBKHJpY0.net 
  ファンタスティック・フォーで一人だけゴール数の少ない仲間はずれがいます。だれでしょう  
 



mnewsplusan at 10:21│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ