【サッカー】圧倒的火力! ドルトムントが欧州5大リーグのクラブで最速50ゴール達成
2015年10月28日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445951237/
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:07:17.02 ID:???*.net
既に公式戦20ゴールを決めるオバメヤン
25日に行われたリーグ10節アウグスブルク戦で5-1の大勝を収めたドルトムント。
その火力は欧州最高水準にあるようだ。
サッカー情報サイト『Squawka』によると、今シーズンのドルトムントは公式戦18試合で54ゴールを挙げおり、
ヨーロッパ5大リーグ(英、西、伊、独、仏)で最も早く50ゴールを達成したチームとなった。
驚くべきは、18試合のうち7試合で4ゴールを挙げている点だ。リーグだけをとっても、
開幕戦のボルシアMG戦、2節インゴルシュタット戦、3節ハノーファー戦、そして前節アウグスブルク戦と
4試合で4ゴール以上を記録している。
最大の得点源は、現在リーグ得点ランクのトップに立つピエール・エメリク・オバメヤンだ。
ガボン代表の快速ストライカーは、昨季から1トップの位置にコンバートされ、
このポジションを自分のものとしている。先週のミッドウィークに行われたヨーロッパリーグの
ガバラ戦でハットトリックを達成すると、続くアウグスブルク戦でもハットトリックを達成。
公式戦17試合に出場して20ゴールという驚異的なペースで得点を重ねている。
バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキとの得点王争いは今季の注目ポイントだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00010026-theworld-socc
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:03.65 ID:VFDzoimM0.net
現実
バイエルン 5-1 ドルトムント
バイエルン 5-1 ドルトムント
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:36.57 ID:y/qJ8ua10.net
>>4
www
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:13:04.67 ID:49DilMgd0.net
>>4
アーセナルがバイエルンに勝ったからなぁ
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:35.29 ID:o2isdmrp0.net
>>9
アーセナルに勝ったオリンピアコスが最強
18 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:23:21.11 ID:vhsWsAnD0.net
>>4
それはドルトムント守備的にいった結果
次にやったらまた違うよ
ドルはバイエルンに勝てるよ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:36:27.67 ID:yCJTfdymO.net
>>4
なおバイエルンに負ける模様
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:04.16 ID:yCJTfdymO.net
>>34
間違えたごめん
アーセナル
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:13:28.20 ID:BFldu5ws0.net
>>4
これに尽きる
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:20:13.45 ID:KDqEVE340.net
>>4
バイエルンがそれだけ強いってことだろ?
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:07.03 ID:y/qJ8ua10.net
バイエルンに勝てないんじゃ意味ないんだよなぁ
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:11:30.00 ID:R7NaA5580.net
>>4
>>5
これがすべて
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:20.78 ID:Dt5xOeLI0.net
ブンデスってなんかJリーグを彷彿させるゆるーいDFだよな
なんつーか五大リーグってのは無理がある
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/10/27(火) 22:54:49.45 ID:wCJtAgvL0.net
>>6
そうだよなセリエじゃなくてオランダリーグだろ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:14:58.79 ID:4MohRB890.net
結局香川はオーバメヤンのおこぼれにあずかってるだけなんだよな・・・
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:16:48.35 ID:3j5sV5XU0.net
>>11
逆逆w
逆逆w
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:20:19.55 ID:2Ztl0OvK0.net
>>11
ニホンゴハムズカシイデスカ?
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:17:02.72 ID:wkD4FtKD0.net
そういえばドルにいた朝鮮人チョンゴキウォンって今どこにいるの?
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:28:45.08 ID:TIT8TvcS0.net
>>13
そのゴキブリはポイ捨てされたけど別のヒトモドキが湧いてきた(笑)
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:45.88 ID:nuuiFult0.net
>>25
チュホは良い選手だよほんと
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:25:21.98 ID:RyaMGFl50.net
五大リーグwwww
四大リーグって表現だと、露骨すぎるもんなwwww
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:27:27.13 ID:a1iOEJ8B0.net
バイエルン戦は、シュメは怪我。ロイスは怪我明けで不調。更にはトゥヘルが委縮してフォメも
変えて自殺した感じだからな。
ドルは、べストメンバーが組めなきゃ力が出せないのに対してバイエルンは、ユベントス
連続優勝を支えたビダルとかが控えで、控えまでがスター選手ばかり。
正直、バルサとか、レアルよりも選手層が厚くなっているのだから、勝つの
は難しい。
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:28:14.69 ID:D92Gy3GD0.net
リーガ、ブンデス、プレミアで3大リーグだろ
5大ってあとリーグアンとポルトガルかエール?
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:30:41.65 ID:10yDRwrZ0.net
>>23
英、西、伊、独、仏って書いてあるだろ
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:35:30.35 ID:RyaMGFl50.net
>>27
元記事が間違ってんだよ
今ランキング5位は、ポルトガルリーグ
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:28:34.41 ID:hB/ICTP50.net
MSNトリオがブンデスならどうなってたの
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:31:53.81 ID:H7ynn0dA0.net
三大
リーガ
プレミア
セリエ
五大
ブンデス
リーグアン
リーガ
プレミア
セリエ
五大
ブンデス
リーグアン
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:35:33.72 ID:wwGSZbeTO.net
>>28
残念ながらセリエは三大リーグに入りません
残念ながらセリエは三大リーグに入りません
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:36:50.37 ID:dc+TALa+0.net
>>30
なんで?
なんで?
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:42:10.63 ID:wwGSZbeTO.net
>>36
リーグランキング調べてみな
リーグランキング調べてみな
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:07.60 ID:dc+TALa+0.net
>>46
そんなのほとんどあてにならない
2位ブンデスのほうが3位プレミアより実力で上だと思ってるサッカー好き、この世に存在しない
そんなのほとんどあてにならない
2位ブンデスのほうが3位プレミアより実力で上だと思ってるサッカー好き、この世に存在しない
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:49:45.11 ID:RyaMGFl50.net
>>53
プレミアにはバイエルンに匹敵するチームは無い
セリエと同じで全て雑魚だよ
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:14:07.35 ID:BFldu5ws0.net
>>61
アーセナル2-0バイエルン
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:32.88 ID:dc+TALa+0.net
リーグランキングなんてあてにならんわ
実力だけならリーガ、プレミア、セリエの3強
ブンデスはバイエルン以外雑魚
実力だけならリーガ、プレミア、セリエの3強
ブンデスはバイエルン以外雑魚
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:39:23.29 ID:RyaMGFl50.net
>>39
セリエは全て雑魚
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:21.35 ID:dc+TALa+0.net
>>43
雑魚のセリエに完敗したブンデス2位のヴォルフスブルク
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:37:43.62 ID:sSMQiYLd0.net
オバメヤン、ロイス、ムヒタリアン、香川のファンタッスティック4で50点取ったシーズンとなる
なお
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:40:44.76 ID:wwGSZbeTO.net
欧州では三大リーグって言い方が一番普通
日本メディアはそこに長友や本田がいるセリエを加えたいので四大リーグとか言う
サンタナのファンが昔世界四大ギタリストとか言ってた現象と同じ
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:52:39.61 ID:04mjDnTh0.net
>>44
奇形ジャップが白人様の真似しなくて良いよ^^
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:42:18.71 ID:hB/ICTP50.net
MSN
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:32.23 ID:h57hh2xf0.net
セリエA 順位表
1ASローマ ←CL E組最下位
2ナポリ ←最下位カルピに勝てないゴミ
3フィオレンティーナ ←EL I組最下位
4インテル ←ELにも出られない中位クラブ
5ラツィオ ←レバークーゼンにCLプレーオフで敗退。監督「彼らのレベルは我々には高すぎた」
6サッスオロ ←低迷ゴミランに負けたカス
・
・
・
10位 ミラン ←10番が時間稼ぎで出てくるクラブ
・
12位 ユベントス ←セリエの1強がここ
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/10/27(火) 23:02:52.73 ID:wCJtAgvL0.net
>>49
セリエ
ミラン、ユーベ、インテル、ラツィオ、ローマ、パルマ、フィオ
を7強とか言ってたのいつ頃だ?恥ずかしい時代だな
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:36.37 ID:hB/ICTP50.net
史上最強MSNトリオ無視して欧州リーグのっておかしくないか
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:44:30.70 ID:sSMQiYLd0.net
自分の国でもないのに相変わらずランクがーとか不毛にいい争う人達
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:07.70 ID:h57hh2xf0.net
EL I組
1 FCバーゼル スイス
2 レフ・ポズナン ポーランド
3 ベレネンセス ポルトガル
4 フィオレンティーナ イタリア ←wwwセリエAの3位www
CL E組
1 FCバルセロナ スペイン
2 バイヤー・レヴァークーゼン ドイツ
3 Bateボリソフ ベラルーシ
4 ASローマ イタリア ←wwwセリエAの1位www
セリエはスイス、ポーランド、ポルトガル、ベラルーシ以下かwwww
さすがクソ雑魚リーグゲリエwwwしかもその中で10位のミランのベンチが本田wwwwwwゴキブリ以下だなwwwwwww
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:44.01 ID:a1iOEJ8B0.net
本信 セリエのレベルは高い
パンキナ―ロ セリエのレベルの凋落はやばい。このままじゃユ―べもダメになり
リーグは終わりや、ドヤ。俺を出せ。
本信は、教祖からも見捨てられておる。
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:45:48.29 ID:sSMQiYLd0.net
メッシが逝ってるのに今シーズンの得点でMSNとか言ってるの
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:46:31.30 ID:h57hh2xf0.net
悲報 ELでセリエ3位フィオレンティーナがポーランドリーグ最下位レフ・ポズナンに1−2で敗戦www
ホンシーン(笑)セリエレベル低すぎワロタww
アホンダこんなksリーグでパンキナーロとかどんだけゴミなんだよw
セリエの3位がELで暫定4位www
セリエの1位がCLで暫定4位www
1強と思われたユーベがリーグ10位www
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:47:47.90 ID:glRxxbbk0.net
香川「プレミアはリーグの質が高い。
ドイツでは、トップのほんのごく一部のチームと残りのチームとのレベルが違いすぎるが、 プレミアではあらゆる対戦相手が難しい相手となる。」
ドイツでは、トップのほんのごく一部のチームと残りのチームとのレベルが違いすぎるが、 プレミアではあらゆる対戦相手が難しい相手となる。」
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:52:04.51 ID:wmUNqeTt0.net
>>59
プレミアブンデス論争って香川のことの一言で全部片付いちゃうよな
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:03:01.80 ID:gBYAjKZS0.net
>>59
バックパスしか出来なかったもんな
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:48:14.42 ID:a1iOEJ8B0.net
英国人自信が、ブンデスの方が上だと言っているわ。だから、ドルトムントのクロップ監督の
争奪戦が起きてリバプールの監督に就任した。
リーグランクも、代表もドイツが圧倒的に上や。
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:51:07.04 ID:h57hh2xf0.net
ACミラン ← イタリア代表が5人もいてセリエの10位でうろちょろする雑魚クラブ その雑魚の中でレギュラーにもなれない史上最低の10番
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:53:33.63 ID:h57hh2xf0.net
欧州組2015-16シーズン リーグ成績
FWゴール数
武藤 3G
岡崎 1G
原口 1G
大迫 1G
本田 0G ※1年間ノーゴール継続中
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:53:50.94 ID:hB/ICTP50.net
プレミア見てたらレベルの高さは分かるだろ
ブンデスのバイエルン、ドルトムント、シャルケ、レバクゼン
以外の試合は見るレベルではない
ブンデスのバイエルン、ドルトムント、シャルケ、レバクゼン
以外の試合は見るレベルではない
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:57:33.37 ID:RyaMGFl50.net
>>67
プレミアはどんぐりの背比べしてるだけ
Jと同じで、質の高いチームは一つも無い。
プレミアはどんぐりの背比べしてるだけ
Jと同じで、質の高いチームは一つも無い。
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:58:47.74 ID:4fVAiobr0.net
>>70
ガイジかな?
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:00:05.89 ID:hB/ICTP50.net
>>70
あの質の高さ見ないかなあ
資金力がトップのリーグなんだよ
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:02:41.99 ID:hPwiiuaS0.net
>>70
ならマインツはレスターと戦って勝てるのかな?
岡崎はレベルの低いマインツだから主力として活躍できただけで
レベルの高いレスターの中だとポンコツに見える
それくらいレベルが違う
ならマインツはレスターと戦って勝てるのかな?
岡崎はレベルの低いマインツだから主力として活躍できただけで
レベルの高いレスターの中だとポンコツに見える
それくらいレベルが違う
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:04:27.18 ID:mljbBLCT0.net
>>76
同じ5位のヘルタと比べたらFW頼みのレスターじゃきついだろ
同じ5位のヘルタと比べたらFW頼みのレスターじゃきついだろ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:42.51 ID:hPwiiuaS0.net
>>81
ヘルタの方が強いんだ
じゃあそこで主力やってる原口は今すぐプレミアに行くべきだな
給料倍になるし大活躍できる
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:07:02.36 ID:SHHzm7UC0.net
>>70
質の低いリーグの中位のエヴァートンにボロ負けした狼が2位とかw
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:54:45.30 ID:h57hh2xf0.net
アニェッリ(ユベントス会長)
「セリエАはもはやトップ選手が目指す場所ではない。セリエAはスター選手の眼中にない」
トヒル(インテル会長)
「このままではイタリアは、2番手、3番手どころか、4番手にも入れない。
9番手になり、ポルトガルやオランダに立ち位置を奪われる」
ガッリアーニ(ミラン副会長)
「もはやイタリアがスペイン、イングランド、ドイツにUEFAランキングで抜き去られたのは偶然などではない。
このままではフランスに抜かれるのも時間の問題だろう」
カペッロ
「セリエAの選手のレベルも落ちた。偉大な選手とともに練習すれば、そこから学習し成長できる。
今日では、チームは一流の選手を持たず、平凡なレベルをコピーしてしまう。」
カッサーノ
「セリエAはもはや欧州で5番目のリーグだ。10キロ太ってもプレーできるね
1990年代終わりから2000年代の最初は、『セブン・シスターズ』がいた。
世界で最も強い選手たちがいたんだ。でも、今は3、4人しかいない」
ベンゲル
「脅威となるのはドイツ&スペイン勢。CLで主に脅威となるのは、ドイツとスペインのチームだ。
イタリアには大きな問題がある。レベルが低い。ファンぺルシーのような偉大な選手がイタリアに行く理由は何もないだろう」
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:00:06.62 ID:a1iOEJ8B0.net
プレミアなんてレベルが高いわけじゃないよ。乱暴なプレーが未だに許されているだけの
ラクビ―好きの英国人用のリーグ。1970〜1980年代ぐらいに西ドイツが体力にモ
ノを言わせてゲルマン魂とか言って無双していた時代のサッカーや。
W杯はそれじゃつまらんからと、テクニカルな選手が有利になるようにドンドン改革が進
んで行った。その過程でドイツ代表がブラジルとかに遅れを採るようになり、ブンデスも
笛を厳しくしてゲッツェのような選手が育つように変わってきた。
その成果が、南米W杯で、開催国のブラジルをボコボコにした後に、アルヘンを破って
のドイツの優勝や。ゲッツェが決めたのも象徴的なことだな。
プレミアがレベルが高いなら、イングランド代表がW杯で上に来ているわ。因みに
体の強さならゲルマン人のドイツは白人でも最強だぞ。
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:02:48.97 ID:mljbBLCT0.net
プレミアはすでに放り込むかサイドからクロス上げるか体ぶつけるかしかできない
戦術が5年遅れのリーグって認識されてるからな、もうスペインやドイツ以上はない
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:04:18.69 ID:wwGSZbeTO.net
実際リーグはスペインとドイツの二強
そこにイングランドが続く感じ
フランス、ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スイス、トルコあたりはだいたい横一線
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:05:21.32 ID:h57hh2xf0.net
さて、↓はどこのリーグでしょうか
・ブンデスでまったく通用しなくなったロートル トー二(38)が得点王だったリーグ
・ブンデスのドルでまったく通用せず、セビージャに追放されてそこでも戦力外になってるインモービレが得点王になれるリーグ
・クアドラードがチェルシーでまったく通用せず 出戻るリーグ
・ブンデスの薬屋にフルボッコされて「彼らのレベルは我々には高すぎた」と泣いた監督がいるクラブが3位になれるリーグ
・ブンデスで年間1得点しかできなくなっちゃったおっさんクローゼが 2桁得点無双しまくれる年金老後リーグ
・2014/15 4大リーグの中で最多失点率のリーグ
・ELでポーランドリーグ最下位に負けるクラブがあるリーグ
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:08:08.45 ID:wwGSZbeTO.net
セリエはそもそも客も入ってないし八百長もバレたしチャンピオンズリーグ見ればわかるがサッカーのレベルも低い
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:08:14.06 ID:FOB8JztqO.net
歴史的にもブンデスリーガは大陸別最下国のアジア選手が活躍で有名だからな
岡崎はEPLのエースにはなれなかった
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:07.46 ID:a1iOEJ8B0.net
>>86
岡崎は、5年ブンデスにいて3年活躍することが出来ずに、4年目マインツで中心選手と
して扱って貰い活躍できるようになった。
まだ、移籍して半年もしていないのに、英国で通用しないと判断するには早すぎですよ。
まあ、ファールがきついからコロコロ転がされているけど。因みにブンデスで年1点の
シーズンもある。今季の岡崎は、プレミアで1点や。後、1点いれればブンデスでの
最低シーズン越えや
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:12:17.73 ID:wwGSZbeTO.net
セリエはおじいちゃん向けの年金リーグ
一流リーグで通用しなくなったアラフォープレイヤーにはいいが20代でセリエにいる奴は三流
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:14:50.98 ID:s0fk+86r0.net
バイヤン以外のブンデスってプレミアなら下位争いしてそう
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:17:50.02 ID:BFldu5ws0.net
>>94
ドルトムントがCL争いしてあとは下位争いだろうな
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:18:29.08 ID:hB/ICTP50.net
日本が生んでドルトムントが醸造した最高傑作
香川真司がマンチェスターユナイテッドで通用しなかった
それが全て
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:22:35.40 ID:8zBKHJpY0.net
ファンタスティック・フォーで一人だけゴール数の少ない仲間はずれがいます。だれでしょう
