【野球】西武炭谷、栗山、渡辺がFA宣言せず残留決定

2015年10月28日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445981198/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:26:38.67 ID:???*.net 
  西武炭谷銀仁朗捕手(28)、栗山巧外野手(32)、渡辺直人内野手(35)が27日、  
  所沢市内の球団事務所で鈴木球団本部長とFA交渉を行い、3選手とも宣言せず残留することが決まった。  
   
  今季新たに海外FAを取得した炭谷は、2年契約を結ぶことになった。  
  「必要と言ってもらえた。プレミアの前にすっきりしたかった。昨年も言いましたが、このチームで優勝を目指す」と誓いを新たにした。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000004-nksports-base  
  日刊スポーツ 10月28日(水)6時19分配信  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000004-nksports-base.view-000  
  FA宣言せず残留した西武炭谷銀仁朗捕手  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:30:22.21 ID:hbuDYAks0.net 
  森を育てたい西武としては、炭谷を放出するものだとばかり思っていたが……  
  中日、オワタw  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:27:09.90 ID:GfWvSJvs0.net 
  >>2  
  中日も炭谷はいらなくね?  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 10:04:25.45 ID:vyiWMoav0.net 
  >>28  
  じゃあどこなら良いんだよお前?  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:20:52.79 ID:GfWvSJvs0.net 
  >>38  
  何言ってんの?  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 09:33:53.06 ID:c4Ou78Md0.net 
  >>2  
  中日はもう桂・杉山に木下が加入して  
  捕手戦国時代に突入する  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:23:19.67 ID:Pu0V5Suf0.net 
  >>30  
  またレベルが低い戦国時代やなぁw  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 10:35:48.09 ID:c4Ou78Md0.net 
  >>42  
  まあそんなに馬鹿にしたものではない  
  なかなか見所あるよ  
   
  桂も杉山もまだまだだが  
  時折おっ、というものを見せるから  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:31:27.28 ID:OgLl2VFh0.net 
  栗山ってあんなんで2億で2番なのにバント免除  
  秋山に迷惑かけっぱなし  
  半額以下で9番打ってくれよ  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:34:15.36 ID:UYJXVmzJ0.net 
  >>4  
  ニワカは黙ってな  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:37:30.31 ID:yJK88ExQ0.net 
  >>7  
  栗山はもはや害だぞ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:32:29.90 ID:OgLl2VFh0.net 
  炭谷ってソフバンの鴨だろw  
  柳田にぼっこぼこに打たれたのはこいつの糞配給w  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:35:32.74 ID:OgLl2VFh0.net 
  栗山乙  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:36:50.10 ID:XAZ1JgdY0.net 
  渡辺は戦力外でもおかしくない  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:38:29.87 ID:x/WnaURt0.net 
  >>9  
  チーム事情わかってたらそんなこと言えないはず  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:21:42.29 ID:CtbITN0s0.net 
  >>9  
  そんなことはない  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:48:04.02 ID:QmOwGEm80.net 
  栗山は普通に3億近い価値があるよ  
  ニワカは数字しか見ないならわからないだろうけど  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 10:05:31.49 ID:ZPhAuKog0.net 
  >>12  
  親戚かなんかかな?  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:59:09.30 ID:nSKchEGr0.net 
  去年は出てって欲しくなかったが岡田いればいらないかもって思えてきた炭谷  
  栗山はコスパ悪すぎ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:01:08.78 ID:S+Ddi0ya0.net 
  >>15  
  年俸はそれまでの積み重ね  
  無事これ名馬  
  出場試合数で割ってみたらいいw  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:12:46.55 ID:cFxwsWFv0.net 
  登録を下の名前だけにしたのに  
  やっぱり戻すってカッコ悪い  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:20:54.89 ID:7USYvFGp0.net 
  >>19  
  西岡「だよな」  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:24:16.72 ID:FWrSZQSx0.net 
  あの超ベテラン&職人臭のする渡辺直人が、たった1歳年上なだけとか震えるわ。  
   
  銀ちゃんは西武の鷹苦手の象徴だと思ってたけど、結局誰がキャッチャーでも勝てなかったなー。  
  必要だと言われただけで喜んで契約してしまうところを見ると、配球なんて何も考えてないぐらい単純な人なんじゃないかw  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:49:07.52 ID:KNucKMe20.net 
  >>21  
  お前の単純さが笑える  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:34:52.19 ID:F9yIGdEJO.net 
  渡辺って奴さ・・・  
   
   
   
  あんなにカッコ悪いプロ野球選手は見た事ない、ってぐらいのビジュアルしててさ  
  その辺のオッサン以下www  
  初めて見た時衝撃受けたwwwアレにファンなんていないだろwwwwwww  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 11:41:13.08 ID:BHXexAyk0.net 
  >>31  
  わかってないな  
  ニワカ丸出し過ぎw  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:25:31.99 ID:CtbITN0s0.net 
  >>31  
  分かる奴だけ分かればいい  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:39:12.10 ID:BUQU4fMO0.net 
  >>79  
  分かってる人も多いよ  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:43:47.65 ID:LwQG0XIl0.net 
  栗山いらない。  
  打撃・・小技出来ない、長打少ない、スランプ長い、せいぜい.270  
  守備・・弱肩、守備範囲並程度  
  走塁・・スピード普通、走塁技術普通  
   
  木村坂田山川森大崎斎藤などをレフトに入れて指名打者と一塁に外人二人を置くべき  
  .240でいいから25本打てるタイプね  
  一撃の破壊力上げないとパリーグでは二位を取れない(やっとこ三位じゃねぇ)  
   
  栗山なんかベンチでいいし、ネームバリューある間にレオレオ詐欺トレードの目玉商品にするのがベスト  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:49:00.47 ID:kbnFxvTi0.net 
  >>32  
  試合みてない?  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:54:05.21 ID:LwQG0XIl0.net 
  >>34  
  何を言いたいの?  
  言いたいことちゃんと明快に述べろよ。  
  栗山なんか抽象的なマジックワードで過大評価されて聖域化してしまった典型だろ。  
  最多安打した頃の力はないし、なぜか期待値が毎年下がらない不思議な選手  
  理由は見た目と人格だが、プロは力で判断すべき。  
  試合を「ちゃんと」見ることができないヤツは、すぐに抽象的な「キャプテン」「リーダー」などのマジックワードでアタマやられる。  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:42:26.64 ID:xTGTRD8f0.net 
  >>36  
  お前は数字しか見てない  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:45:39.53 ID:OgLl2VFh0.net 
  片岡みたいに巨人が廃品回収してくれるとありがたいねw  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:23:48.46 ID:LwQG0XIl0.net 
  捕手は銀でいいよ、誰か台頭してくるまでは。  
  すぐにリードがどうこういいたがるヤツが目立つが、捕手は捕球力と肩がある程度あればいい。  
  アメリカなんかはサインはベンチか投手ってのがよくあるから、日本はリード神話が強すぎるともいえる。  
   
  森はレフトに、ライトは木村など。  
  特にライトは木村以外も調子の良いヤツや相手関係で日替り起用していき、  
  伸びてきた選手の出場数増やしていくイメージ。レフトは森不調時に他の選手起用でよいだろう。山川の外野起用も恐れずに!  
  外野代打が大崎、外野スーパーサブが栗山、スタメンは基本的に30未満の伸びシロある選手。  
  格的に栗山が・・というのなら、次世代を見据えて大型トレード。  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:26:37.02 ID:/N1nmFvw0.net 
  まあ栗山は前半戦散々迷惑かけたよな  
  数ヵ月単位で迷惑かけた  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:39:01.53 ID:5927ejI20.net 
  >>44  
  4月以降はそうでもない  
  秋山の後ろで悪目立ちしただけ  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 10:40:59.52 ID:40HVX81A0.net 
  栗山擁護なんてのが存在することにびっくり  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:47:45.33 ID:KTgAC/nK0.net 
  じゃあ誰が栗山の代わりになれる?  
  ライトでさえ埋まらないのに  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:04:36.47 ID:yJK88ExQ0.net 
  >>52  
  誰でもいいだろ  
  新人使うのもいいし、外国人獲るののいい、よそからFAで獲ってもいい  
  もし栗山を残すならそいつらのバックアップ要員だよ  
  こいつほどチームバッティングが出来ない、試合状況を読めていないやつはいないよ  
  使う田辺も大概だが、まずこの老害をなんとかしないと駄目  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:06:26.81 ID:5927ejI20.net 
  >>57  
  やはり何も分からないやつか  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:11:11.09 ID:yJK88ExQ0.net 
  >>58  
  おまえがな  
  玄人ぶっているのに擁護できていない  
  なにもわかってないとかそれっぽいことをほのめかすだけ  
  あ、おまえ栗山か?  
  ジジイは役に立っていないから辞めれば?  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:18:53.21 ID:BUQU4fMO0.net 
  >>60  
  栗山つかまえてチームバッティングが出来ない、試合状況読めてないとかいう段階で、もうね  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:26:02.86 ID:yJK88ExQ0.net 
  >>64  
  はぁ?もしかして出来ているとでも?  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 10:56:32.35 ID:5927ejI20.net 
  年俸はその年の働きだけで決まるものじゃないけど  
  わからないやつまだいるんだな  
   
  怪我せず長期間一定の成績を残してる選手がほかにどれだけいる?  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 11:14:57.77 ID:LwQG0XIl0.net 
  サード石毛がリーダーだの数字に見えない貢献だのレオの魂だの散々擁護されてたが、  
  いなくなってみたらどうってこと無かった・・むしろ鈴木健の抜擢をあと2年早めるべきだった!という話と同じ >現在〜今後の栗山  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:18:20.56 ID:C8BIB6GE0.net 
  栗山は今年は不調だったがそれでも十分レギュラー級の仕事してる  
  ここ数年ずっと出塁率4割近く残せてる選手が他にいるか?  
  今の戦力で栗山の代わりいないだろ  
  ソフバンみたな巨大戦力なら2軍すらありえるかもしれないが西武じゃそれがレギュラーだという現実  
  1年活躍しないだけで老害とか聖域とか言ってる奴は試合みてないだろ  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 11:29:29.90 ID:cOhBPbY/0.net 
  そもそも栗山が不調だったのは秋山のせいじゃん  
  秋山と打順離れてからは元の栗山に戻ってすっかり良くなってるぞ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 11:34:44.36 ID:BUQU4fMO0.net 
  >>67  
  2番でも5月以降は回復してる  
  4月はゾーンに合わなかったのと、とにかく不運な打球が多く、BABIPが異常に低かった  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:02:47.83 ID:0lMU5sg10.net 
  栗山の価値は選球眼の良さからくる安定した出塁率の高さだろ  
  打撃の指標で計る選手じゃない  
  強打者が並んでるライオンズ打線にはこういう塁に出る役目の人がほんとうに重要  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:10:57.12 ID:BUQU4fMO0.net 
  >>73  
  低迷した今年も選球眼は指標見ると衰えていない  
  むしろ来年が楽しみだ  
  きっと奮起してくれることだろう  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:06:48.79 ID:YTguuiqD0.net 
  栗山は必要だろ。  
  ただ、今の栗山に2億の価値は割高だな。勿論、今までの実績や貢献を考えたら妥当なんだけど。  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:34:49.26 ID:h5Z70AiK0.net 
  >>74  
  >栗山は必要だろ。  
  >ただ、今の栗山に2億の価値は割高だな。勿論、今までの実績や貢献を考えたら妥当なんだけど。  
   
  チケット代2,000円として、  
  栗山見たさに球場くる奴が  
  年間10万人いるなら  
  年俸2億円が妥当なんだろう。  
   
   
  今年の成績だけじゃない(キリッ  
  とか言ってちょっと活躍したら倍増要求、  
  下がる時は25%のダブルスタンダードw  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:19:11.04 ID:LwQG0XIl0.net 
  栗山厨の論点すり替えが案の定だな  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:29:47.24 ID:AnIa4X+P0.net 
  日本のプロ野球ファンには守備力を加味した総合力を見る力がないからな。  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:54:06.50 ID:LwQG0XIl0.net 
  >>83  
  栗山に守備力って…おいっw  
  パリーグの外野としては守備範囲並で弱肩のレフトならOPS.850位を期待したいところだが、  
  数年前12本塁打したときに辛うじて.800越えた程度の打力。その前は2010年まで遡る。  
  ここ2年は悪い意味で安定の.700台だろ。  
  来年は.750行くのか?それすら怪しいんじゃないの?来年は打率.260本塁打5出塁率は.340行けば御の字とかがわりと現実的な線だろ。  
  最高に良く上振れして.275本塁打8出塁率.355くらいか?(←多分ムリだが)  
  守備で喰える選手では無いし、二億で聖域フル出場前提なんて明らかにアンバランス。  
  なお、ここ五年間の盗塁数は全て一桁で3〜6回程度だからな。  
   
  二億でスラッガー枠のレフト年間埋めるなら、3割か20本塁打以上のどちらかが確度高く期待できて、  
  OPS.800半ばが見込めるような助っ人外国人クラスとかでないとペイしないぞ。  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:57:51.25 ID:C8BIB6GE0.net 
  >>92  
  今年1年成績が落ちただけで来年もさらに成績落ちるとか見る目がなさすぎるw  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:07:47.53 ID:LwQG0XIl0.net 
  >>94  
  ここ3年間は緩やかに衰えているからな。  
  それこそずっと見てればわかるはず。  
  しかも良く振れた場合も加味してるし。  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:45:32.08 ID:DFcIGRQp0.net 
  汚変わり君、森君、秋山といるのになんで優勝できないんだ?  
  汚変わり君なんて、歴代右打者ベスト5に入るくらいの大打者だろうに。  
  長嶋、落合、山本浩二、山田、汚変わり君、中西太、  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:51:32.20 ID:AyZXx/lB0.net 
  >>87  
  スペ体質  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 13:16:43.64 ID:B0Nc9Yq80.net 
  >>87  
  捕手と監督とヘッドコーチが糞だからじゃね?  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 12:47:18.03 ID:C8BIB6GE0.net 
  野球は打者だけでやるもんじゃないだろ  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/28(水) 13:05:40.48 ID:LwQG0XIl0.net 
  ズバリ言えばレフト森(不調時に栗山や坂田)、ライトは木村(不調時に斎藤や大崎)、DHと1塁を外国人二人プラス山川、  
  というのがサードおかわり君前提にした場合の育成も加味したベストラインナップ  
  要するに、スラッガーポジションの三塁とレフトを、  
  おかわり君聖域で行くのか栗山聖域で行くのかっちゅー選択の話で、おかわり君選ぶのは当たり前だろって話。  
  場合により、おかわり君の一塁かDHもあるわけだが、話は同じ。  
  そこに世代交代育成も加味すれば、栗山に聖域割り当てる余裕はもはや無いということ。  
 



mnewsplusan at 14:43│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ