【フィギュアスケート】宇野昌磨、無良崇人、マックス・アーロンらが出場 GPS第1戦・スケートアメリカ男子SPの結果

2015年10月28日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445659737/ 
 
1 名前:かばほ〜るφ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/10/24(土) 13:08:57.80 ID:???*.net 
  宇野はSP4位 無良は10位 アーロンがトップ  
   
  フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ初戦となるスケートアメリカが日本時間24日  
  (現地時間23日)、米国・ミルウォーキーで開幕。男子ショートプログラム(SP)では、  
  これがシニアGPシリーズ初参戦となる17歳の宇野昌磨(中京大中京高)が登場し、  
  ジャンプでの転倒もあったが、80.78点で4位につけ、フリースケーティングでの巻き返しを狙う。  
   
  2年連続GPファイナル出場を目指す無良崇人(HIROTA)は71.66点で10位となった。  
   
  SP首位は米国のマックス・アーロンで86.67点。  
   
  スポーツナビ  
  http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/5204  
   
  1 Max AARON  USA  86.67  
  2 Han YAN  CHN  86.53  
  3 Konstantin MENSHOV  RUS  86.15  
  4 Shoma UNO  JPN  80.78  
  5 Adian PITKEEV  RUS  79.90  
  6 Denis TEN  KAZ  79.02  
  7 Ross MINER  USA  78.96  
  8 Jason BROWN  USA  78.64  
  9 Florent AMODIO  FRA  71.96  
  10 Takahito MURA  JPN  71.66  
  11 Brendan KERRY  AUS  65.41  
  12 Alexei BYCHENKO  ISR  50.68  
  http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/SEG001.HTM  
  http://www.isuresults.com/results/season1516/gpusa2015/gpusa2015_Men_SP_Scores.pdf  
 
 


 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 13:23:21.67 ID:pz17BhVD0.net 
  テンちゃんの出遅れも気になるけど  
  怪我あけだっけ?  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 13:38:48.20 ID:PO1wwIPu0.net 
  >>5  
  テンはGPSはまだ本気だしてない  
  いつも通り  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 13:39:58.27 ID:PvWFDvV30.net 
  >>5  
  例年通りです  
   
  無良くんそこまで酷い内容には見えなかったけどな  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 13:55:50.14 ID:uUf93ap80.net 
  >>5  
  テン君は怪我してる  
  まだ本調子ではないというコメントもあったよ  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 13:44:24.87 ID:SWnNFa5w0.net 
  無良の見たところまあまあは罪だな  
  4Tは両足だったしコンボの3Tは回転不足  
  ステップスピンでそれぞれレベル2があった  
  怪我の影響大きそう  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 13:54:18.24 ID:uUf93ap80.net 
  >>10  
  4TはDGにもなったのが痛かったな…  
  まあ明日巻き返して欲しいな  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 14:09:50.17 ID:2Wp97xFx0.net 
  テンくんは股関節のケガがまだ治っていない  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 14:11:09.64 ID:uUf93ap80.net 
  テン君は昨シーズンから平昌見据えて3  
  月の男から2月の男になりました  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:01:46.30 ID:DZAE9YAG0.net 
  地上波放送これからなんだ……  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:02:01.40 ID:B5XUHmV80.net 
  無良はステップ強化したんじゃないのか  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:48:30.96 ID:Pr7YaE9J0.net 
  >>20  
  無良のステップはメリハリ無さ過ぎ  
  向上してほしい  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 17:20:20.78 ID:HYG2LnhP0.net 
  >>80  
  むらのステップは、前置きで説明があったので期待していたのに、演技を見て失望した。  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:10:54.68 ID:FDCY40Q80.net 
  1位の選手を放送しないテレビ局があるらしい  
 
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:15:54.50 ID:DZAE9YAG0.net 
  アアアアアアーロンどこいった  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:26:13.42 ID:Su0s2l2U0.net 
  無良のほくろ気持ち悪い。  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:33:54.20 ID:fgRDCbcv0.net 
  >>25  
  あれ取ったらいいのにな  
  そういうのは整形とか言わないよ  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:37:29.00 ID:BstpqngH0.net 
  >>29  
  目に近すぎて手術は危険だと聞いたよ  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:37:29.51 ID:47NTxzu70.net 
  >>29  
  目に近すぎて取れないとかって言ってたような  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:39:06.02 ID:fgRDCbcv0.net 
  >>30  
  >>31  
  えーダメなんだ  
  眉尻だから結構離れてると思うんだけど  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:27:00.69 ID:YpGcHDxZ0.net 
  宇野といい宮原といい  
  次世代はチビしかいないのか?  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:33:42.18 ID:takQoRr40.net 
  >>26  
  チビとかじゃなく2人とも地味すぎ  
  そこそこの人気どまりにしかならんだろうな  
 
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:33:09.03 ID:1pMAkF9R0.net 
  宇野君転倒回転不足なのに点数高いのはなぜ?  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:46:31.28 ID:rdV1/2rx0.net 
  宇野は顔がイケメンだしな  
  セクシーでDSKバヴァアの󾬑ヲタしっかりつかんでるよもう羽生より人気有るね  
   
  チビクロ東南東アジア難民は何遣っても屑  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:54:08.09 ID:PZtd5bbO0.net 
  >>35  
  >もう羽生より人気有る  
   
  嘘はいかん嘘は  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:38:35.30 ID:BTYZAx4g0.net 
  >>35  
  なんでこんな嘘つくんだ  
  羽生の人気は他の追随を許さないぞ  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:46:51.55 ID:1pMAkF9R0.net 
  ムラさんはなんでこんなに低いの?  
  なんかおかしい  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:49:58.85 ID:FDCY40Q80.net 
  >>36  
  スピンがやっぱり弱いし、ジャンプもかなり厳しく見られてるね  
  PCSはまあこのくらいだろうけど  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:48:59.27 ID:DZAE9YAG0.net 
  アーロン…  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:50:39.43 ID:B5XUHmV80.net 
  無良こけてないけど  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:57:04.63 ID:JRhGp7GP0.net 
  >>41  
  冒頭の4回転が回転足りてない、それ以外にも技術的なミスがちょこちょこあったと本人が言っていた  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 15:52:40.74 ID:moD7Gw9fO.net 
  キスクラでブラウンの隣いた髭ガールは何者?wwww  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 15:53:07.46 ID:Ko35nFnN0.net 
  >>43  
  たぶん振付師  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:19:45.11 ID:v6/EnVE10.net 
  >>27  
  回転不足取られなかったな  
  >>43  
  振り付けロヒーンさん  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:31:36.93 ID:BCSgXgB80.net 
  >>43  
  振付師のロヒーン  
  現役時代はそっち系の匂いはさせてたけど引退してはっちゃけた  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:43:40.99 ID:moD7Gw9fO.net 
  >>44  
  >>66  
  >>73  
  さんくす!  
  一目見て女性かと思ったけど、どっちかわかるまで30秒かかったわww  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:02:13.86 ID:YyNbc0920.net 
  4回転二回飛んでも4回転失敗のやつより点数高い  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:03:04.55 ID:YyNbc0920.net 
  >>53  
  これ間違えた  
  4回転二回飛んでも4回転失敗のやつより点数低いのは何でだ?  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:05:31.38 ID:ma8223f00.net 
  フィギュアはジャンプだけの競技じゃないからです  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:12:04.44 ID:6B0FDtdC0.net 
  >>55  
  なら4回転必要なくね?  
  ヤオだのなんだのスケオタが言うこともバラバラでわかりにくい  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:15:04.69 ID:uUf93ap80.net 
  >>59  
  クワド跳ぶ選手も多いしどうしてもスピンステップで稼げない選手でジャンプが得意なら入れられる  
  高難度ジャンプは入れてくるのは自然の流れ  
   
  ヤオとか言ってるのは無視して良いよ  
  お気に入りの選手可愛さから気に入らない採点は全てそれで片づけたがるだけで根拠もないから  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:06:05.72 ID:YpGcHDxZ0.net 
  宇野は3-3もちょっと怪しかったような  
  刺さってはいないのか  
  無良はステップスピンが弱すぎるな  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:13:08.51 ID:1pMAkF9R0.net 
  宇野君が転倒したジャンプ回転不足取られてないの?  
  どう見ても回転足りてないよ  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:18:02.75 ID:uUf93ap80.net 
  >>60  
  テクニカルのカメラでは回ってるように見えた可能性もあるけどそういう時もある  
  足りてると思っても刺さることもあれば今回のように逆のことも  
  前者は紛らわしいジャンプを跳んだんだから仕方ない刺しようのないジャンプととべばいいって話だし  
  後者は単に今回はだけだから次からは刺さらないように気を付けようって感じ  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:15:09.79 ID:BstpqngH0.net 
  宇野と無良の演技に10点くらい差があるのがわからない  
  大して違わないような気がする  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 16:17:04.42 ID:47NTxzu70.net 
  >>63  
  よく見てみなよ  
  無良は柔軟性もないしスピードもイマイチ  
  ステップもだめだろ・・・・ジャンプしてない時の繋ぎの演技も微妙だし  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:21:30.67 ID:OnFoi1KQ0.net 
  >>64  
  一般的にはそういうのよく分からない人が多いから  
  単純にミスの数だけで見てしまうとなんでだろうと思うんだろうね  
  だから、解説者がいろいろ説明してくれるとだいぶ印象が違う  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:26:35.39 ID:1NUhdaU+0.net 
  >>63  
  無良の冒頭の4Tがだめすぎた  
  あと宇野は後半にジャンプを2つ持ってきてるし  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:24:46.66 ID:v6/EnVE10.net 
  無良のPCSは宇野よりは高い  
  これはつなぎや滑りを見てれば納得できた  
  無良は4TがDG扱いになったのに加え2nd3Tまで不足したから点数は仕方ない  
  宇野は4T回転おまけと3Aのフリーレッグもかなり危険な低さだと思う  
  上位選手が集まる大会だと点数出にくくなりそうだから改善してほしい  
 
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:30:23.26 ID:uUf93ap80.net 
  >>69  
  無良はスピン1個とステップがレベル2だったからね  
  セカンド3TのURはけっこう厳しい感じもしたけどこういうのも仕方ない  
  でもPCSが意外と評価されてたのが収穫  
  きちんと滑りっ切ったらPCSも更に上積みできそう  
   
  宇野は4Tの回転は足りてないけどまあ時々微妙な時はこういうことはあるので今回は良かったということで  
  いいとして3Aのフリーレッグの処理はいつもより危なかったね  
  かすめてGOE-1になるかなと思う感じだった  
  ここは自信もってしっかり処理するようにしてほしいな  
 
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:41:28.76 ID:YpGcHDxZ0.net 
  >>72  
  無良の3Tがダメなら宇野の3Tも似たようなものだったと思うけど  
  無良は厳しく取られたね  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:25:30.49 ID:3twr3zB30.net 
  宇野って変なファンがついててかわいそう  
  しかも本人ファンじゃなくて誰かの代理で応援してるという  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:43:46.70 ID:Pr7YaE9J0.net 
  おかしいな?地上波1位のアーロンを見た記憶が無い…  
  男子始まった時に私トイレ行ってたっけ?若年性認知症だろうか?  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 16:49:00.49 ID:iG4BKzb20.net 
  アーロンの幻の演技は、ノーミスで、かつホームのおまけが付いたのかな〜  
  と、勝手に想像()  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:00:24.65 ID:Pr7YaE9J0.net 
  やっぱりアーロン放送してなかったのね  
  上位の他国選手スルーはテレ朝にはよくあるよね  
   
  >>81  
  日本人選手を圧倒的に引き離す、素晴らしい演技&イケメンの場合にスルーが多いよ  
  夜のBSも時間短いから無視されるかな(;_;)  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:05:13.22 ID:S1Xd7h3S0.net 
  むらってパッとしない感じで終わるのかな  
  一方町田  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:24:49.57 ID:uFdbmSj90.net 
  >>84  
  そういや去年の優勝者は町田だったね  
  元気にしてるかな  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:45:30.46 ID:Pr7YaE9J0.net 
  >>91  
  町田は代表に選ばれた以上は枠取責務を果たしてから辞めてほしかったわ  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:09:03.98 ID:oJuRFhJQ0.net 
  思い出したけど国別対抗で、ゲストで来ていたデニス・テンを放送しなかった  
  それもテレ朝  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:28:47.76 ID:Pr7YaE9J0.net 
  >>85  
  数年前ナン・ソンが2位の時もテレ朝は放送しなかった  
   
  てか、煽り入れてる暇あるならペアやアイスダンスを放送しろ  
  フィギュア競技のメインディッシュなのに  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:17:41.18 ID:pOdMMUfE0.net 
  宇野昌磨、低いジャンプから余裕無く降りた瞬間の回ってるよ両足じゃないよギュルンがかっこ悪い  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:24:40.47 ID:Leh+qgPB0.net 
  >>87  
  あれなんとかならんのかな?  
  胸はって足グリィイインて着地のやつだろ?  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:29:59.31 ID:pOdMMUfE0.net 
  >>90  
  そうそう、他の選手がこれやる時は、詰まった、失敗の時  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 17:34:52.17 ID:HYG2LnhP0.net 
  ほとんどの女子は、シニアデビューしたときが一番強くて、どんどん劣化するけど、  
  男子の場合は、シニアデビューしてから、どんどん成長するから、これからだよ。  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 17:37:42.32 ID:HYG2LnhP0.net 
  羽生だって、2010年にジュニア世界選手権で優勝して、その翌年にシニアデビューしてから、  
  当時の日本のエースだったら高橋を追い抜くまでに数年の歳月を要した。  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:45:55.71 ID:vSwAB/AW0.net 
  >>95  
  羽生は2012年の全日本で高橋負かしてるし数年って程じゃないぞ  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:40:58.26 ID:SvQqO0gY0.net 
  最終グループ撮ってなかったんだろ  
  アーロンが1位になっちゃったんで  
  テレ朝やっちまったなw  
   
  宇野は1ミス位なら180点近く出せそうだし  
  デニスが復調でもしなければ  
  まだ優勝の可能性もある  
  ハンヤンとの勝負だな  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/24(土) 17:43:36.37 ID:rdV1/2rx0.net 
  Bsで夜遣るな  
  そこで遣るな、ハンクアーロン  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/24(土) 17:47:05.82 ID:v6/EnVE10.net 
  独自映像は無いかもしれないけどGPSは映像が無いなんて事はないよ  
  BSでは全員放送するんだし  
 



mnewsplusan at 18:55│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ