【ドラマ/視聴率】プロ野球・日本シリーズの中継延長で1時間45分遅れの「無痛」(フジ、23:45〜)第4話は4.7%で、第3話の8.4%から3.7P下落

2015年10月29日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446087512/ 
 
1 名前:備長炭Z ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/10/29(木) 11:58:32.42 ID:???*.net 
  日本S第4戦視聴率12・5% 関東地区では初の2桁  
   
   28日にフジテレビで放送されたプロ野球・日本シリーズ「ヤクルト×ソフトバンク」第4戦の  
  平均視聴率が12・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが29日、分かった。  
   
   ソフトバンクが李大浩の2本の適時打で3回までに5点先行。  
  ヤクルトも6回に3点を奪い2点差にまで迫ったが、森、千賀、サファテの救援陣を打ち崩せず。  
  ソフトバンクが対戦成績を3勝1敗とし、日本シリーズ2連覇へ王手をかけた。  
   
   ヤフオクドームで行われた第1戦(24日)は9・3%(TBS、後6・30)、  
  第2戦(25日)が7・3%(テレビ東京、後7・00)、  
  神宮球場で行われた第3戦(27日)は9・4%(フジテレビ、後6・00)だった(全て関東地区)。  
   
   野球中継延長により水10ドラマ「無痛〜診える眼〜」第4話は午後11時45分からの放送。  
  “水10”が“木0”に近い時間となってしまい、平均視聴率は4・7%だった。  
   
  スポニチ 2015年10月29日 11:34  
  http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/29/kiji/K20151029011409711.html  
   
  <関連スレ>  
  【話題】ドラマ「無痛」視聴者悲痛 日本シリーズ中継伸びて105分遅れで放送  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446042789/  
  【ドラマ/視聴率】西島秀俊主演「無痛−診える眼−」、初回視聴率は11.6%  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444268335/  
   
  【テレビ/フジ】プロ野球・日本シリーズの中継が105分延長のため、「指原カイワイズ」「村上信五と…」「いただきハイジャンプ」などは放送休止  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446053050/  
  【ドラマ/視聴率】プロ野球・日本シリーズの中継延長で1時間15分遅れの「サイレーン」(フジ、23:15〜)第2話は6.3%で、初回12.9%から6.6P下落  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1445997322/  
  【プロ野球】中継延長75分の日本シリーズ「ヤクルト×ソフトバンク」(関東地区)第3戦の平均視聴率は9.4%(※第1戦9.3%、第2戦7.3%)★2  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446019004/  
  【プロ野球】日本シリーズ「ソフトバンク×ヤクルト」(関東地区)の平均視聴率は第1戦9.3%、第2戦7.3%★3(※実質★4)  
  http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1445846661/  
 
 


 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:00:08.91 ID:arSduy9t0.net 
  無痛 11.6__*7.1__*8.4__*4.7_  
   
  このドラマは既に第2話で●下げ  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:03:06.08 ID:fP7SOm4i0.net 
  >>4  
  せっかく盛り返しかけたのに止めを刺されたな  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:19:45.99 ID:YpQyj+an0.net 
  >>4  
  視聴率下落を野球中継のせいにできるし、枠で考えると  
  本来下がるところを9.4%(※第1戦9.3%、第2戦7.3%)という微増に導いて  
  野球中継様々ではないだろうか?  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:05:07.87 ID:LK2fiiPg0.net 
  >>4  
  2話は相棒初回と被った  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:13:33.49 ID:VacoYFWK0.net 
  なんでサブchでやらないの。  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:21:27.66 ID:J88GOlYR0.net 
  >>28  
  画質が劣化するから民法地上波じゃ使えない  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:27:24.31 ID:418Bgg/T0.net 
  >>44  
  そもそもサブでやる方にスポンサーがつかなくなる  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:13:40.82 ID:vfhp8y76O.net 
  もうTV界全体で「録画率」とかいってんだから関係ない  
  企業はTVCMは大量スポット以外はドブ銭だと気づきはじめた  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:17:41.99 ID:DValb3f20.net 
  >>29 録画したらCM見ないやん  
  むしろCM見るための操作がわからん  
 
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:22:17.72 ID:M3/1cZu90.net 
  >>29  
  あれって売れてないレグザで尚且つLAN繋がないと集計されないんでしょ?  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:15:08.98 ID:/6zd6ebF0.net 
  20年くらい前までは最後まで中継しないとクレームが出てたが、変わるもんだね。  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:18:40.92 ID:Fg1vihy80.net 
  >>33  
  今はBSCSやネットやら他でみれる手段がいくらでもあるからなあ  
  無理に地上波で延長しまくらなくてもと思ってしまう  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:21:14.22 ID:TgzuC17f0.net 
  キノコのほうの伊藤は意外にいい役者だよな  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:31:35.18 ID:1uWrMg3nO.net 
  >>43  
  いい役者だね  
  だから「きのこ」の件が残念でならない  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:21:34.04 ID:bpCeOXcw0.net 
  野球好きだけど後の番組が遅れるのはやっぱりどうかと思うわ  
  BSCSでいいと思うけど  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:28:15.40 ID:wyLa350K0.net 
  >>46  
  野球も好きだがドラマも楽しみにしてる人も普通にいるしね  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:29:55.58 ID:OgymfgHS0.net 
  言い訳できて良かったじゃんw  
  元々数字持ってない西島が主役の糞ドラマだし  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:37:32.94 ID:Y7pCtPy+O.net 
  >>57  
  今は亡き日9で●死したドラマの主演だったしなw  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:30:23.28 ID:+NlwiyeA0.net 
  サファテvs雄平は熱かったぜ  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:50:56.83 ID:DzRkefbg0.net 
  >>58  
  あのゴミは雄平っていうのか  
  覚えたぞ  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:11:44.24 ID:mfEINpcS0.net 
  フジテレビのドラマに対するスタンスをみた。津嘉山正種さんのファンだから観ていたがもうイイや。  
  せめて、来週の同時刻に再放送しないと、観られなかった私達にはストーリー無しのドラマに成る。  
  フジテレビじゃ無い局が再度同じキャストでこのドラマ作ってくれないかな(無理)  
  そう言えばフジテレビで観たい番組とか、このドラマ以外は無いな  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:25:57.63 ID:+5bTX1nF0.net 
  録画すればいいだけ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:37:33.99 ID:U2qL5xLQ0.net 
  普段見向きもしないのに  
  美味しそうなところだけ吸いに来ようとするからそうなるんだよフジは  
  いつものこと  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:57:22.58 ID:KKJBRxZw0.net 
  >>86  
  全然おいしそうに見えませんがー  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:48:48.91 ID:TxTMjRhf0.net 
  今回の試合は無駄に長い  
  最初から10時まで時間とるべき  
  まあ、今日で終わるよ  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:52:46.01 ID:vbLvV5wd0.net 
  日本は野球の国なんだよ  
  糞ドラマに文句を言う権利はない  
 



mnewsplusan at 16:38│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ