【サッカー】元蘭代表ホーイドンク氏、ファン・ペルシーを「ろくでなし」と批判
2015年10月30日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446114115/
1 名前:YG防衛軍 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:21:55.81 ID:???*.net
元オランダ代表FWピエール・ファン・ホーイドンク氏が、フェネルバフチェに所属するオランダ代表
FWロビン・ファン・ペルシーを「ろくでなし」と罵倒した。28日付のイギリス紙の『ミラー』や『テレグラフ』など
複数のメディアが報じている。
かつてセルティックやフェイエノールトに所属していたオランダ代表のレジェンドでもある現在45歳の
ファン・ホーイドンク氏。かねてよりオランダ代表のチームメイトだったファン・ペルシーとの確執は伝えられており、
今回もそれが表面化した。
昨年、ファン・ホーイドンク氏にオランダ代表にふさわしくないという評価を受けたファン・ペルシーは、
「彼は口出しをするべきではない。ゴルフか何かをしていればいいんだ。批判は公平な視点からなされたものなら
受け入れるが、この場合は違う。悪意が感じられるし、おそらく彼は僕に怒っているんだろう」
と言い返した経緯がある。
オランダのテレビ番組『ダークセン』で、ファン・ホーイドンク氏は「彼(ファン・ペルシー)が私の何が
気にくわないか知る由もない。彼は明らかに私より問題を抱えていた。一瞬だが、このろくでなしが、
と思ったこともある。おそらく私は彼に甘すぎたのだろう。明らかに私より彼の方が問題を抱えていたからね」
と語り、ファン・ペルシーを真っ向から批判した。
今夏、マンチェスター・Uからフェネルバフチェに移籍したファン・ペルシーは公式戦15試合で
5得点しか決めておらず、トップコンディションを取り戻していない。また、同選手はフェネルバフチェを率いる
ヴィトール・ペレイラ監督との確執も報じられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00364732-soccerk-socc
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:23:56.15 ID:eo/RGShv0.net
ろくでなしぃ〜ウィ
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:36:18.24 ID:oZz8UGUc0.net
>>3
梅垣バージョンだな
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:28:35.38 ID:R/VGo0Gv0.net
>ファン・ペルシーは公式戦15試合で5得点しか決めておらず、
何点決めれば満足なんだ
何点決めれば満足なんだ
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:35:12.31 ID:34tmOpkG0.net
>>5
シュートしかないFWで下位チームでもないのにそれは及第点以下だね
それなら他の選手を使ったほうがいいってなるよ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 21:24:17.91 ID:0yoTJpg70.net
>>5
つい数年前まではプレミアで圧倒的得点王
FWとしては間違いなく世界トップクラスと言われてた時期があった
が今はレベルの落ちたトルコリーグ
更に自分のフェネルバフチェより下のチームが多い中
高額の収入を得ながら
(週給24万ポンド(およそ4600万円)年棒にすると1248万ポンド(およそ23億8900万円)
その成績は批判されても仕方あるまい
つい数年前まではプレミアで圧倒的得点王
FWとしては間違いなく世界トップクラスと言われてた時期があった
が今はレベルの落ちたトルコリーグ
更に自分のフェネルバフチェより下のチームが多い中
高額の収入を得ながら
(週給24万ポンド(およそ4600万円)年棒にすると1248万ポンド(およそ23億8900万円)
その成績は批判されても仕方あるまい
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 21:29:24.39 ID:jP7QNVoT0.net
>95
トルコのクラブってそんなにカネ払ってるのか!?
資金力にビックリしたわw
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:30:37.80 ID:B9I5pG2X0.net
>>97
政府のサッカークラブに対する税制優遇措置が凄いらしい
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:28:50.48 ID:ji52dEun0.net
FWでもエゴ丸出しの選手じゃなかったし、性格も悪そうに見えないんだが何が問題なんだろう?
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:34:03.09 ID:WRnMXFFD0.net
小野がUEFAとった時たいした選手じゃなかったなペルシ
まぁわかかったけどカルーより下の感じがした
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:44:35.74 ID:B9I5pG2X0.net
>>8
いわゆるオ○ニープレーヤーだったからな
突き詰めた結果ゴールするだけのFWに
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:44:33.95 ID:eVh+gmTZ0.net
ホーイドンクってフリーキックとかむちゃくちゃうまかったのに
オランダ代表では完全にサブでまともに出場していなかったイメージ
オランダ代表では完全にサブでまともに出場していなかったイメージ
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:50:03.95 ID:FPnkFhaY0.net
>>17
そりゃ、フリーキックがうまくたってニステルがいたりゃ、サブに回されんだろ。
まあ、ニステルも代表じゃイマイチだったが。
いや、オランダ代表自体がかw
そりゃ、フリーキックがうまくたってニステルがいたりゃ、サブに回されんだろ。
まあ、ニステルも代表じゃイマイチだったが。
いや、オランダ代表自体がかw
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:52:26.72 ID:B9I5pG2X0.net
>>24
ニスティルはベッカムのロングフィードとセットだからな
自分の前にクライファートとかっていういらない蓋があったら活躍できない
逆もしかりで要するにクライファートとニステルを遺書に使っても意味がないからしゃあない
ニスティルはベッカムのロングフィードとセットだからな
自分の前にクライファートとかっていういらない蓋があったら活躍できない
逆もしかりで要するにクライファートとニステルを遺書に使っても意味がないからしゃあない
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:59:38.30 ID:FPnkFhaY0.net
>>25
でもレアル時代、結果は残してたっしょ?
怪我さえなけりゃもう少しレアルで活躍してたんじゃね?
まあ、ドンク程度の三下と比べること自体おこがましい話だがw
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:10:24.35 ID:B9I5pG2X0.net
>>31
レアル時代に結果を残したのはその通りだし
ワールドクラスだったのもその通り
単にオランダ代表での話ね
古くからオランダ代表はポゼッション志向だったから
クライファートがファーストチョイスだった
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:51:16.69 ID:e15rDwoz0.net
>>17
当時はまだオランダ代表では黒人選手はあまり活躍していなかった印象
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 21:06:43.20 ID:C7pLTD9H0.net
>>76
オランダトリオは2人黒人やん
セードルフもクライファートもいたし
ドンクは単にベルカンプと馬に挟まれて出番が無かった
当時は少数派の国内組だったのも大きい
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 19:44:46.38 ID:JLW6SwgB0.net
世界四大ファン
ファン・バステン
ファン・ニステルローイ
ファン・デル・サール
ファン・キーモンキーベイベー
ファン・バステン
ファン・ニステルローイ
ファン・デル・サール
ファン・キーモンキーベイベー
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:45:11.53 ID:YigKN3Uc0.net
>>19
ファンデンホーヘンバンドがいないからやり直し
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:47:52.33 ID:3eGs/SIQ0.net
>>19
テリーファンク
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:46:04.75 ID:cxlpyW8Z0.net
お前らUEFAカップウィナーやろw 仲良くしないと極東の田舎クラブの薄給で文句言わずプレーしてる地蔵が悲しむぞw
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:48:28.03 ID:B9I5pG2X0.net
ペルシ程度でろくでなしならコストタはどう表現すればいいんや?
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:53:39.64 ID:xYyRvdY00.net
なぜペルシーだけファンをつけてもらえるのか
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:57:32.44 ID:ruqHImNy0.net
>>26
ハール
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:35:01.02 ID:C7pLTD9H0.net
>>26
ファンの下すら呼んでもらえなかった人がいてな
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 19:55:30.13 ID:3663XYzj0.net
オランダ代表ってロッペンしかしらん
あのハゲはドリブルうまいと思う
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:09:59.02 ID:cHmoJ+gx0.net
>>27
ニワカ
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:19:29.60 ID:njNd7hW5O.net
ファンニステルローイ
クライファート
ファンホーイドンク
ハッセルバインク
ちょっと前のオランダは前線凄かったな
前線以外も凄いが
クライファート
ファンホーイドンク
ハッセルバインク
ちょっと前のオランダは前線凄かったな
前線以外も凄いが
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:23:43.42 ID:I7dpagdq0.net
>>43
たまにはマカーイさんの事も思い出してあげて下さい
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:25:23.98 ID:tvmZIwle0.net
>>43
マカーイ「…」
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:33:11.87 ID:njNd7hW5O.net
>>46-47
マカーイさんごめんなさいwww
オランダFWいすぎだろ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:30:23.84 ID:alBG0bPFO.net
>>43
ベルカンプはそれよりちょっと前か。
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:35:48.20 ID:tvmZIwle0.net
>>50
98年W杯はベルカンプとクライファートの2トップで
ハッセルバインクとファンホーイドンクが控え。。。
だけど、クライファートが初戦のベルギー戦で
赤紙くらったあと3戦(出場停止は2戦)で
ベルカンプの2トップの相方を務めたのは、
MF登録のコクーだった。
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:34:46.68 ID:cxlpyW8Z0.net
>>43
ヤンフェネホールオフヘッセリンク忘れてるやん
ヤンフェネホールオフヘッセリンク忘れてるやん
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:42:32.14 ID:B9I5pG2X0.net
>>59
ヘッセリンクはDFだろ?
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:15:31.01 ID:cxlpyW8Z0.net
>>64
セルティックのエースでしたやん
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:50:36.46 ID:0HiqIIjZO.net
>>43
ファンハールが監督の時、日韓W杯予選で崖っぷちになったとき
最後にコイツらが同時に出たのは笑ったわ
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:59:03.18 ID:cx7J6wZp0.net
>>43
最強の4トップww
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:07:15.25 ID:UgLRUQln0.net
>>43
その4人言うほど重なってるか?よく覚えてないけど
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:30:32.69 ID:GWdTfcRC0.net
マカーイ懐かしいなぁ
フリーキックめちゃ上手くて長い名前のFWが思い出せん…
オランダ前線飽和時代だったんだねぇ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:34:05.63 ID:aBgz1c7O0.net
>>51
ハッセルバインク?
甥がエールでプレーしてるな
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:31:24.61 ID:C7pLTD9H0.net
ドンクもペルシも似た者同士じゃん仲良くしろよ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:33:59.58 ID:f1FU2SWD0.net
記憶が朧気なんだけどマカーイとスアレスって顔似てる?
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:37:01.03 ID:GWdTfcRC0.net
>>57
マカーイはマンジュキッチに似てないかな?
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:38:23.54 ID:xuyJZmSg0.net
>>57
スアレス
http://i.telegraph.co.uk/multimedia/archive/02758/Luis_Suarez_2758527b.jpg
マカーイ
http://img.fifa.com/mm/photo/worldfootball/clubfootball/01/64/40/49/1644049_big-lnd.jpg
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:43:23.45 ID:f1FU2SWD0.net
>>63
やっぱ似てるなw
ありがとう
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:43:12.63 ID:NfJql+Eo0.net
オランダ人のサッカー選手仲悪すぎ
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:49:18.61 ID:tvmZIwle0.net
>>65
クライフ「ベルカンプは穏やかな性格で誰からも
好かれるが、そういう性格が弱点でもある」
なので、けんか腰になるくらいじゃないとだめらしいw
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 20:43:23.67 ID:B9I5pG2X0.net
マカーイと聞いたらパンディアーニを自動的に思い出す
そしてトラック野郎まで連想できる
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 20:51:31.10 ID:qbaJFeFQ0.net
父が建築家で母が画家で子がペルシ
両親が医師で子が原口
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:13:13.03 ID:B9I5pG2X0.net
誰も張らないなら俺が貼るわ
彼女がオレのラウドルップをころころと弄ぶと、
オレのヴェロンだったクレスポがむくむくと大きくなる。
ババンギダ!といわんばかりに屹立したオレのシェフチェンコは
まさしくボスフェルトと呼ぶに相応しい。
彼女の舌がグアルディオラにベッカムと絡みつく。
そろそろか。オレは立ち上がると彼女のオフェルマルスに
シェフチェンコをインザーギする。
ホーイ、ドンク、ホーイ、ドンクとリズミカルに腰をふる。
彼女のオフェルマルスがソングを奏で始める。
「オ、オコチャになっちゃう!アモカチ!アモカチ!イク、イク、
イクペパァーーーッッッ!!」
彼女はひときわ大きな声をあげる。そしてオレのカンポスからは
ネドヴェドが迸り、ぐにゃりとカンナヴァーロになる。
彼女がオレのラウドルップをころころと弄ぶと、
オレのヴェロンだったクレスポがむくむくと大きくなる。
ババンギダ!といわんばかりに屹立したオレのシェフチェンコは
まさしくボスフェルトと呼ぶに相応しい。
彼女の舌がグアルディオラにベッカムと絡みつく。
そろそろか。オレは立ち上がると彼女のオフェルマルスに
シェフチェンコをインザーギする。
ホーイ、ドンク、ホーイ、ドンクとリズミカルに腰をふる。
彼女のオフェルマルスがソングを奏で始める。
「オ、オコチャになっちゃう!アモカチ!アモカチ!イク、イク、
イクペパァーーーッッッ!!」
彼女はひときわ大きな声をあげる。そしてオレのカンポスからは
ネドヴェドが迸り、ぐにゃりとカンナヴァーロになる。
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:18:06.94 ID:cxlpyW8Z0.net
>>88
ベイス版もあったなw
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 21:21:51.68 ID:jP7QNVoT0.net
ろくでなしペルシー
ええな w
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:24:53.27 ID:XItUH6tP0.net
ペルシとホーイドンクってフェイエかなんかでチームメイトだった?
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 21:29:58.17 ID:B9I5pG2X0.net
>>96
UEFA杯とったとき2001/02シーズン一緒だったよ
翌シーズンペルシは素行不良で練習参加禁止の上解雇になった
そしてそれをベンゲルが拾うことになる
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 21:35:50.24 ID:jP7QNVoT0.net
なるほど〜。1選手にトルコでそれは凄いな。
