【野球】ダルビッシュ、弟の逮捕についてだんまり

2015年11月01日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446177584/ 
 
1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 12:59:44.26 ID:???*.net 
  デイリースポーツ 10月30日(金)12時47分配信  
   
  弟の逮捕後に初めてツイッターを更新したレンジャーズのダルビッシュ  
   
   野球賭博にかかわったとして実弟のダルビッシュ翔容疑者(26)が逮捕されたレッド  
  ソックスのダルビッシュ有投手(29)が30日、弟の逮捕以来初めてツイッター発信  
  したが、弟のことにはいっさい触れなかった。  
   
   ダルビッシュは事件発生前の24日以降、ツイートしていなかった。またブログの  
  更新もない。  
   
   久しぶりのつぶやきは「パドレスの新監督って日本ハムにいたあのアンディ・  
  グリーンだよね?」と問い掛けるもので、弟のことには全く触れなかった。  
   
   翔容疑者は日米の野球を対象に違法な野球賭博を行ったとして賭博開帳図利の疑いで  
  逮捕されたことが27日に明らかになった。本人は調べに対して、客であったことは  
  認める一方、胴元であったことは否定しているという。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000052-dal-spo  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:00:21.03 ID:5oEhmvWyO.net 
  怪しすぎ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:01:02.94 ID:FrgLPrA+0.net 
  そらそうやろ  
   
  縁切りたいレベル  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:01:16.41 ID:Xd+XLDlS0.net 
  つーか縁切ればいいのに  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:02:09.21 ID:Yi70uxxu0.net 
  >>1  
  お互い成人だからいちいちないだろ。  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:20:34.68 ID:YCI+wY2j0.net 
  >>10  
  常識があるなら謝罪ぐらいするだろ  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:02:25.53 ID:qAI3ytye0.net 
  貴乃花「兄弟は仲良くしないといけませんよ」  
 
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:02:57.38 ID:2nZ/+TkK0.net 
  >>11  
  おまいは天災  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:17:25.24 ID:S/phmCAo0.net 
  >>11  
  源頼朝「せやな」  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:03:38.89 ID:TJ8LymJaO.net 
  そりゃそうだ個人主義の上に成り立つ現代社会では弟が何しようが関係ない  
  聞くのも自由だが答えないのも自由批判するのが間違ってる  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:08:30.28 ID:xACObBsg0.net 
  >>15  
  お前みたいのが親になって子供作るからろくでもない人間が増えるんだよ  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:03:59.79 ID:Xd+XLDlS0.net 
  関係なくても親族ってだけで疑われるからな  
  賭博とかインサイダーは  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:04:49.43 ID:JH3fWI5x0.net 
  せこい  
 
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:04:56.53 ID:JcNIrr0m0.net 
  大松「喋っても黙っても疑うだろ」  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:17:20.45 ID:YZSieRZv0.net 
  >>20  
  大松はそんなこと言わないだろ  
  しかもそんな口調じゃないし  
  適当言うのやめてくれる?  
  もし行ったのだとしたらソース出してよソース  
  出してくれなきゃ信用できない  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:09:24.82 ID:UjV/KZuy0.net 
  >>1  
  >レッドソックスのダルビッシュ有投手(29)  
   
  ダル、いつの間に移籍したんだ?w  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:09:41.17 ID:2y1K66Wk0.net 
  ダルからメジャーのチーム内の雰囲気とか  
  選手の調子とか聞き出せれば  
  賭けで優位に立てそうだな  
  マートンはチームから総スカン食ってるとか  
  田代が三木谷に食って掛かったとか事前に知ってれば勝つ確率が上がる  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:23:03.48 ID:mfJYIwkp0.net 
  >>35  
  そんな情報で勝てるもんじゃない  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:14:21.35 ID:vVe17Zvl0.net 
  正しい対応だと思うけどな  
  何言っても叩かれるの間違いなしだからスルーがベター  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:16:06.18 ID:NY2PHISU0.net 
  ダルはこういう人だったじゃないか。  
  兄弟でも他人って評価な人だから感情ないんじゃないの。  
  単に周りがなんで騒いでるのかがわからないんじゃないか。  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:20:15.58 ID:TmZtzn9NO.net 
  >>44  
  ダルビッシュは弟たちを可愛がってただろ  
  内心は「賭博して何が悪い」と思ってるよ  
  高校時代に寮に自分の個室もらってて女をとっかえひっかえしてた男だぜ  
  ダルビッシュは  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:26:25.93 ID:lIiD/0Hq0.net 
  >>62 ソースくれ  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:16:45.24 ID:65WlT8dwO.net 
  >>1  
  言いたくても何も言えないだろうね(・o・)ノ  
  アメリカではメジャーリーガーが野球賭博に関わってたなんて言ったら永久追放モノだし。  
  擁護弁明、逆に諫めるような意見さえ言えない。  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:17:13.81 ID:c/dDEZgI0.net 
  >>1  
  ここまでレッドソックスに突っ込んだの2人だけ  
   
   
  これがゲイスポのレベル  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:17:59.07 ID:1Vi+o9Qh0.net 
  世間は日本シリーズより、五郎丸ですよ  
   
  やきうのお兄ちゃんたち、少しは世間を見ようね♪  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:19:28.50 ID:ynZP/pvB0.net 
  誰かがツイッターで煽れば?  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:29:47.07 ID:UjV/KZuy0.net 
  >>57  
  もうとっくに煽られまくってるよ  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:22:04.47 ID:mfJYIwkp0.net 
  大人なんだから兄がコメントする必要ないね  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:27:53.91 ID:gC9/Ni3r0.net 
  >>66  
  そうだね、実の弟がよりによって自分の職場を対象とした違法賭博をしていても  
  全く関係ないよね  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:23:26.97 ID:wZ6MrW5F0.net 
  弟がせめてサッカーで大学くらいまでいけるくらいには  
  才能があればここまでグレなかったんだろうけどね  
  中学で挫折するレベルだったようだからな  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:24:33.69 ID:p1hzJRrM0.net 
  >>1  
  ダルビッシュいつからレッドソックスになったんだよ。  
 
74 名前:喧嘩王 ◆jcJKhjDW36 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:25:48.00 ID:u2Ef2Pi2O.net 
  兄貴が謝罪したってまた捕まるだろ  
  余計なことは言わないのが得策だわ  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:27:23.49 ID:YyCbHpB60.net 
  成人した大人の犯罪やら不祥事を身内や肉親が  
  申し訳ないと謝るのいつも不思議に思うわ  
   
  本人に落ち度一切ねーじゃん  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:29:48.38 ID:Xd+XLDlS0.net 
  >>79  
  ナマポ「せやな」  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:28:17.18 ID:kojCzXcz0.net 
  アメリカは本人と身内を区別する感じがあるよね  
  個人主義ってやつだ  
 
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:31:43.08 ID:wZ6MrW5F0.net 
  >>83  
  いや、犯罪者の身内とか襲撃されるよ、アメリカじゃ  
  凶悪犯罪を犯した犯人の身内とか石が飛んできたり  
  道端で殴られたり家に嫌がらせされたりとか  
  私刑や社会的制裁って雰囲気は色濃く残っている  
   
  日本と違ってメディアからも  
  すぐ身内が晒しあげられるし  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:28:47.17 ID:wJktYtTp0.net 
  欧米の成功したスポーツ選手がよくやる  
  社員が全員家族や親族のぶら下がり個人事務所を作ればよかったのかもね  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:33:06.86 ID:UjV/KZuy0.net 
  >>86  
  そういうこともやったんだけどね  
  結局本人が兄の庇護の下でおとなしくしていられる人間じゃなかったからな  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/30(金) 13:32:43.96 ID:jT868Aic0.net 
  ハンデッシュ  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 13:35:10.58 ID:JH3fWI5x0.net 
  一番下の子とかふつうなのに  
  真ん中のこだけどうしてこんなのなの??  
 



mnewsplusan at 22:49│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ