【芸能】南海キャンディーズ1年ぶりに復活…2人の実力格差に浮上する「しずちゃんはお荷物」論
2015年11月02日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446366391/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:26:31.76 ID:???*.net
お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が25日、お笑いライブに出演して1年ぶりに漫才を披露。
ボクシングネタで会場を沸かせ、コンビ活動の再開を印象づけた。
しかしファンは、“山ちゃん”こと山里亮太の仕事に影響しないか心配している。
●かつてはしずちゃんのほうが活躍
南海キャンディーズは、吉本所属の漫才コンビ。ボケの“しずちゃん”こと山崎静代が、ツッコミの山里をやり玉に挙げるネタなどを展開し、
2003年から2009年の間に出場したM-1グランプリ(2006年、2007年は不出場)で上位進出を果たしてメディア・TVで注目を集めた。
当時人気を博したのは山崎のほうだった。
2006年には映画『フラガール』で女優デビューを果たし、翌年2月のアカデミー賞で新人俳優賞を獲得。
2008年にはTVドラマ『乙女のパンチ』(NHK)で主演をつとめ、そこでアクション指導をしていたトレーナーの梅津正彦と出会い、
まるでボクシングのチャンピオンを目指す同ドラマの主人公になぞらえたように、ボクシングによるオリンピック出場に本格挑戦することとなった。
しかし現在は立場が大逆転。
山崎のボクサー活動により、ピンでの活動を余儀なくされた山里は、ファンの熱い支持と激しいツッコミを受けながらも人気タレントの一人に。
現在は「スッキリ!!」(日本テレビ)や「ヒルナンデス!」(日本テレビ)、「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)などレギュラー出演する番組を多数抱える。
一方の山崎は今月、約7年におよぶボクシング活動から引退。
19日の引退会見で「メガネを中心に殴っていく」と意気込んでいる。
しかしながら、ファンは「立場逆転されてしかも大差、しずちゃんが山里を以前みたいに見下した感じでいじるのは無理がある」と不安を漏らし、
「山崎は芸人には向いてねえよ」「山崎なんてお荷物でしかない」と足手まとい扱いする人も出ている。
「山ちゃんは、ピンで大成功した芸人。自分でゲス芸人だと自称しているが、ツイッターのフォロワー数が84万人以上もいるように、ファンの数は圧倒的。
大変なのはしずちゃんです。
10代の若い子のなかには、しずちゃんを知らない子もいるのではないでしょうか。
もしいきなり昔のノリで山ちゃんを罵り続ければ炎上しかねません。
再びファンの認知を獲得するまで、コンビ格差を意識した上手な立ち回りが要求されると思います」(芸能記者)
一部メディアのインタビューで「プロの芸人になる」と宣言した山崎。
笑いの方向性を間違えて山里ファンのバッシングを受けなければいいが……。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151101-00010004-dailynews
2015/11/1 16:10デイリーニュースオンライン
http://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggCi57z0qtGDyUeIFR.5lwgQ---x450/c/cmspf/30/16/19/99/6fd3e791f01fbafe543c9958c498b7f2.jpg
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:27:36.26 ID:heB3U8QD0.net
山里だけだと鼻につくから
たまにしずちゃんと組んだ方がいいんだよ
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:31:51.20 ID:bQTaitPDO.net
山ちゃんにそんなファンらしいファンおらんやろ…
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:39:37.40 ID:sW7Vpm7o0.net
>>4
別にファンではないけど、
芸人としては面白いと思う。
別にファンではないけど、
芸人としては面白いと思う。
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:00:55.01 ID:J0iOY8eJ0.net
>>4
ラジオ聴いてるとファンは多そうだけどな
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:31:54.13 ID:EDxLpqqs0.net
お笑いの仕事に戻るならもうちょっと声を張ってほしい
ぼそぼそとスローモーに話すのは改善しないと
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:14:03.20 ID:Qs2mNRlX0.net
>>5,8
そうなんだよね、美声じゃなくて良いから聞き取りやすく話す、タレント・芸人として一番大事だわ
・・・それはそうとして、結局ボクシング挑戦は失敗したわけかw
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:34:44.13 ID:iHxzeDm/0.net
正直ほっといてやれと思うけどw
しずちゃんはその時にしかできないことをやったわけだし
山里はその間、ピンで売れまくったわけだし
ある意味WINWINじゃん
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:13:18.42 ID:QT4iYSkm0.net
>>9
つまりWINWINで別々なのがベストと
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:35:59.05 ID:CdrwKv4K0.net
春日としずちゃんは漫才に向いてない
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:36:26.90 ID:6NIu8z7u0.net
以前と違いボケ能力が一般人以下にまでなってるからな
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:39:04.06 ID:L2dXM3fu0.net
>>11
殴られすぎてボケに磨きがかかってるんじゃね
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:39:38.75 ID:ftrGgpoSO.net
わがままで離脱しておいて、立ち行かなくなると山里の築き上げた高さから再開しようとするブス
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:45:17.28 ID:gvBKrL7P0.net
どっちも山ちゃんじゃん
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:47:19.65 ID:UDfHNiKrO.net
「山里を知る人SP」で久々にネタやってる所を見たけど、しずさんが何を言っているのかほとんど分からなかった。
座ってトークすると、ゆったり過ぎるわ、声小さいわで聞き取りにくいし。
昔からあんなだったかな?もうちょい何とかならないもんでしょうか?
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:50:17.26 ID:8FAcN0lv0.net
「スーちゃん亡くなったのに復活?」
と思ってしまったわ
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:04:01.47 ID:aurEtByp0.net
>>33
ベビメタかと思ってしまったわ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:51:22.61 ID:ACXUDD2c0.net
DonDokoDonが復活するようなもの?
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:58:36.59 ID:Rki4lbgc0.net
>>34
伸びしろが全然無かった山口と
サッカーと静岡に特化した平畠か
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:54:02.09 ID:FjxhNqCT0.net
しずちゃんのボケのほうがあとでジワジワくるのになw 山里の一言ツッコミはいつもパターンが同じでつまらない
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:57:26.73 ID:W9ce42Fg0.net
>>39
そう、あれは分析しきってしまっていて、あらかじめ、こうきたらこう切り返すっていうツッコミは決めてんだよなあ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:54:38.74 ID:7bNQHTWX0.net
しずちゃんをもっと大事にしてやれ…
今のしずちゃんの個性を活かした漫才のネタを全力で考えてやってくれ
あの子が頼りにできるのは山里しかいないんだから
初めっからそうだったじゃん
しずちゃんが他の男は全部捨てて、山里という男に賭けたから世に出れたコンビなのに
どうしてもしずちゃんに感情移入してしまうよ
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:55:19.83 ID:9Zkr4+6dO.net
しずちゃんは、「女芸人」とは違うんだよなあ。
不思議な有名人って感じ。
上からいじれる人が、あまりいないんじゃないかな。
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:58:34.97 ID:FjxhNqCT0.net
山里とか若林みたいな一言ツッコミ芸人がなんかイラつく 予定調和の笑いがつまらなすぎ
もっとしずちゃんや春日の個性を大切にしようよw
もっとしずちゃんや春日の個性を大切にしようよw
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:00:33.12 ID:lCnFPBjK0.net
>>49
春日もっと活躍してほしいよな
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:03:03.26 ID:OkLYk8pj0.net
>>49
春日もしずちゃんも出る杭だから徹底的に叩かれるからな
もうテレビ自体そんな感じ
春日もしずちゃんも出る杭だから徹底的に叩かれるからな
もうテレビ自体そんな感じ
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:58:45.03 ID:lCnFPBjK0.net
元々山ちゃんがネタ作って、静ちゃんの間に合わせてたんだから、
関係ないだろと思うけどな
むしろ山ちゃんはコントできるようになるから喜んでるだろ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:06:29.07 ID:lU+w9f1k0.net
>>51
山里はピンの司会の仕事などがあるから(そっちのほうが収入がいい)
今更ギャラの安い舞台で漫才やコントやるからなあ?
やるとしても山里のテレビの仕事の合間を縫って
山里がネタから何から全部考えてだから
以前のようなペースではできないと思う
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:05:03.31 ID:OtakmdgK0.net
俺、素人だから全然わからないんだけど、山里の芸風は堤下ギリギリなのね、自虐風もギリギリ。
くどくて嫌になるギリギリの芸風。
ホント、俺 素人だから全然わからないんだけど、今更、しずちゃんと って、もう形にならないというか
コンビ芸として成立しないからダメだと思うんだよね。
たぶん、山里はしずちゃんいらないんだと思うの。 なんか、ゴメンね、俺なんかがホント。
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:06:43.09 ID:OkLYk8pj0.net
>>58
あいな乙
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:08:51.77 ID:r6R3NYbK0.net
若林と組めばいいのに
逆に春日は静と組め
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:15:06.11 ID:2QXAJF1MO.net
>>65
コンビ名は足りない二人?
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:12:56.37 ID:7JfS884L0.net
元々お荷物だろ
キャラだけはいいもん持ってるからネタ書いてる山ちゃんが上手くやってただけで
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:13:53.13 ID:m3nTYvHm0.net
しずちゃんをもてはやして、ドラマやCMに出してたけど、大人のいじめだと思ってた。
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:16:36.59 ID:kBr7Rxaz0.net
>>83
可愛いは作れるだもんな
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:14:04.15 ID:uEdOExBx0.net
山ちゃんはピンの方がウケるよな。オタクウケするのがいい
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:15:07.59 ID:m3nTYvHm0.net
山ちゃんピンで大丈夫。
アンチよりファンのほうが多いよ!
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:17:13.75 ID:uEdOExBx0.net
ラジオ聴いてるけど。ジャンクの中で聴取率No.1だからな。
相当面白いと思うけど
相当面白いと思うけど
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:19:53.62 ID:m3nTYvHm0.net
心を鬼にして捨てなきゃいけないときもある。
アンタッチャブルみたいに。
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:24:05.49 ID:lU+w9f1k0.net
芸人は弄られてナンボで山里は自分で作るネタでもいじられ役に徹してる
だけど静代は山里のネタでは絶対にいじられないからいじられ慣れてないんだよな
バラエティにでたらどう考えてもブ○○ク芸人枠なのに
それを本人が認識してその枠でいいから呼んでほしいと思っているのかどうか
オアシスとかハリセンボンみたいに両方ブサイクという枠で開き直ってないのがな
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:24:07.20 ID:m3nTYvHm0.net
しずちゃんが身をひいて寿引退がいいかも。
