【芸能】南海キャンディーズ1年ぶりに復活…2人の実力格差に浮上する「しずちゃんはお荷物」論

2015年11月02日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446366391/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:26:31.76 ID:???*.net 
  お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が25日、お笑いライブに出演して1年ぶりに漫才を披露。  
  ボクシングネタで会場を沸かせ、コンビ活動の再開を印象づけた。  
  しかしファンは、“山ちゃん”こと山里亮太の仕事に影響しないか心配している。  
   
  ●かつてはしずちゃんのほうが活躍  
   
  南海キャンディーズは、吉本所属の漫才コンビ。ボケの“しずちゃん”こと山崎静代が、ツッコミの山里をやり玉に挙げるネタなどを展開し、  
  2003年から2009年の間に出場したM-1グランプリ(2006年、2007年は不出場)で上位進出を果たしてメディア・TVで注目を集めた。  
   
  当時人気を博したのは山崎のほうだった。  
  2006年には映画『フラガール』で女優デビューを果たし、翌年2月のアカデミー賞で新人俳優賞を獲得。  
  2008年にはTVドラマ『乙女のパンチ』(NHK)で主演をつとめ、そこでアクション指導をしていたトレーナーの梅津正彦と出会い、  
  まるでボクシングのチャンピオンを目指す同ドラマの主人公になぞらえたように、ボクシングによるオリンピック出場に本格挑戦することとなった。  
   
  しかし現在は立場が大逆転。  
  山崎のボクサー活動により、ピンでの活動を余儀なくされた山里は、ファンの熱い支持と激しいツッコミを受けながらも人気タレントの一人に。  
  現在は「スッキリ!!」(日本テレビ)や「ヒルナンデス!」(日本テレビ)、「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)などレギュラー出演する番組を多数抱える。  
   
  一方の山崎は今月、約7年におよぶボクシング活動から引退。  
  19日の引退会見で「メガネを中心に殴っていく」と意気込んでいる。  
  しかしながら、ファンは「立場逆転されてしかも大差、しずちゃんが山里を以前みたいに見下した感じでいじるのは無理がある」と不安を漏らし、  
  「山崎は芸人には向いてねえよ」「山崎なんてお荷物でしかない」と足手まとい扱いする人も出ている。  
   
  「山ちゃんは、ピンで大成功した芸人。自分でゲス芸人だと自称しているが、ツイッターのフォロワー数が84万人以上もいるように、ファンの数は圧倒的。  
  大変なのはしずちゃんです。  
  10代の若い子のなかには、しずちゃんを知らない子もいるのではないでしょうか。  
  もしいきなり昔のノリで山ちゃんを罵り続ければ炎上しかねません。  
  再びファンの認知を獲得するまで、コンビ格差を意識した上手な立ち回りが要求されると思います」(芸能記者)  
   
  一部メディアのインタビューで「プロの芸人になる」と宣言した山崎。  
  笑いの方向性を間違えて山里ファンのバッシングを受けなければいいが……。  
   
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151101-00010004-dailynews  
  2015/11/1 16:10デイリーニュースオンライン  
   
  http://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggCi57z0qtGDyUeIFR.5lwgQ---x450/c/cmspf/30/16/19/99/6fd3e791f01fbafe543c9958c498b7f2.jpg

 
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:27:36.26 ID:heB3U8QD0.net 
  山里だけだと鼻につくから  
  たまにしずちゃんと組んだ方がいいんだよ  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:31:51.20 ID:bQTaitPDO.net 
  山ちゃんにそんなファンらしいファンおらんやろ…  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:39:37.40 ID:sW7Vpm7o0.net 
  >>4  
  別にファンではないけど、  
  芸人としては面白いと思う。  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:00:55.01 ID:J0iOY8eJ0.net 
  >>4  
  ラジオ聴いてるとファンは多そうだけどな  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:31:54.13 ID:EDxLpqqs0.net 
  お笑いの仕事に戻るならもうちょっと声を張ってほしい  
  ぼそぼそとスローモーに話すのは改善しないと  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:14:03.20 ID:Qs2mNRlX0.net 
  >>5,8  
  そうなんだよね、美声じゃなくて良いから聞き取りやすく話す、タレント・芸人として一番大事だわ  
  ・・・それはそうとして、結局ボクシング挑戦は失敗したわけかw  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:34:44.13 ID:iHxzeDm/0.net 
  正直ほっといてやれと思うけどw  
  しずちゃんはその時にしかできないことをやったわけだし  
  山里はその間、ピンで売れまくったわけだし  
  ある意味WINWINじゃん  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:13:18.42 ID:QT4iYSkm0.net 
  >>9  
  つまりWINWINで別々なのがベストと  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:35:59.05 ID:CdrwKv4K0.net 
  春日としずちゃんは漫才に向いてない  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:36:26.90 ID:6NIu8z7u0.net 
  以前と違いボケ能力が一般人以下にまでなってるからな  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:39:04.06 ID:L2dXM3fu0.net 
  >>11  
  殴られすぎてボケに磨きがかかってるんじゃね  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:39:38.75 ID:ftrGgpoSO.net 
  わがままで離脱しておいて、立ち行かなくなると山里の築き上げた高さから再開しようとするブス  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:45:17.28 ID:gvBKrL7P0.net 
  どっちも山ちゃんじゃん  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:47:19.65 ID:UDfHNiKrO.net 
  「山里を知る人SP」で久々にネタやってる所を見たけど、しずさんが何を言っているのかほとんど分からなかった。  
  座ってトークすると、ゆったり過ぎるわ、声小さいわで聞き取りにくいし。  
   
  昔からあんなだったかな?もうちょい何とかならないもんでしょうか?  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:50:17.26 ID:8FAcN0lv0.net 
  「スーちゃん亡くなったのに復活?」  
  と思ってしまったわ  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:04:01.47 ID:aurEtByp0.net 
  >>33  
  ベビメタかと思ってしまったわ  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:51:22.61 ID:ACXUDD2c0.net 
  DonDokoDonが復活するようなもの?  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:58:36.59 ID:Rki4lbgc0.net 
  >>34  
  伸びしろが全然無かった山口と  
  サッカーと静岡に特化した平畠か  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:54:02.09 ID:FjxhNqCT0.net 
  しずちゃんのボケのほうがあとでジワジワくるのになw  山里の一言ツッコミはいつもパターンが同じでつまらない  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:57:26.73 ID:W9ce42Fg0.net 
  >>39  
  そう、あれは分析しきってしまっていて、あらかじめ、こうきたらこう切り返すっていうツッコミは決めてんだよなあ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:54:38.74 ID:7bNQHTWX0.net 
  しずちゃんをもっと大事にしてやれ…  
  今のしずちゃんの個性を活かした漫才のネタを全力で考えてやってくれ  
  あの子が頼りにできるのは山里しかいないんだから  
  初めっからそうだったじゃん  
  しずちゃんが他の男は全部捨てて、山里という男に賭けたから世に出れたコンビなのに  
  どうしてもしずちゃんに感情移入してしまうよ  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:55:19.83 ID:9Zkr4+6dO.net 
  しずちゃんは、「女芸人」とは違うんだよなあ。  
  不思議な有名人って感じ。  
  上からいじれる人が、あまりいないんじゃないかな。  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 17:58:34.97 ID:FjxhNqCT0.net 
  山里とか若林みたいな一言ツッコミ芸人がなんかイラつく  予定調和の笑いがつまらなすぎ  
   
  もっとしずちゃんや春日の個性を大切にしようよw  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:00:33.12 ID:lCnFPBjK0.net 
  >>49  
  春日もっと活躍してほしいよな  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:03:03.26 ID:OkLYk8pj0.net 
  >>49  
  春日もしずちゃんも出る杭だから徹底的に叩かれるからな  
  もうテレビ自体そんな感じ  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 17:58:45.03 ID:lCnFPBjK0.net 
  元々山ちゃんがネタ作って、静ちゃんの間に合わせてたんだから、  
  関係ないだろと思うけどな  
  むしろ山ちゃんはコントできるようになるから喜んでるだろ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:06:29.07 ID:lU+w9f1k0.net 
  >>51  
  山里はピンの司会の仕事などがあるから(そっちのほうが収入がいい)  
  今更ギャラの安い舞台で漫才やコントやるからなあ?  
  やるとしても山里のテレビの仕事の合間を縫って  
  山里がネタから何から全部考えてだから  
  以前のようなペースではできないと思う  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:05:03.31 ID:OtakmdgK0.net 
  俺、素人だから全然わからないんだけど、山里の芸風は堤下ギリギリなのね、自虐風もギリギリ。  
  くどくて嫌になるギリギリの芸風。  
   
  ホント、俺 素人だから全然わからないんだけど、今更、しずちゃんと って、もう形にならないというか  
  コンビ芸として成立しないからダメだと思うんだよね。  
   
  たぶん、山里はしずちゃんいらないんだと思うの。 なんか、ゴメンね、俺なんかがホント。  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:06:43.09 ID:OkLYk8pj0.net 
  >>58  
  あいな乙  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:08:51.77 ID:r6R3NYbK0.net 
  若林と組めばいいのに  
  逆に春日は静と組め  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:15:06.11 ID:2QXAJF1MO.net 
  >>65  
  コンビ名は足りない二人?  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:12:56.37 ID:7JfS884L0.net 
  元々お荷物だろ  
  キャラだけはいいもん持ってるからネタ書いてる山ちゃんが上手くやってただけで  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:13:53.13 ID:m3nTYvHm0.net 
  しずちゃんをもてはやして、ドラマやCMに出してたけど、大人のいじめだと思ってた。  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:16:36.59 ID:kBr7Rxaz0.net 
  >>83  
  可愛いは作れるだもんな  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:14:04.15 ID:uEdOExBx0.net 
  山ちゃんはピンの方がウケるよな。オタクウケするのがいい  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:15:07.59 ID:m3nTYvHm0.net 
  山ちゃんピンで大丈夫。  
  アンチよりファンのほうが多いよ!  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/01(日) 18:17:13.75 ID:uEdOExBx0.net 
  ラジオ聴いてるけど。ジャンクの中で聴取率No.1だからな。  
  相当面白いと思うけど  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:19:53.62 ID:m3nTYvHm0.net 
  心を鬼にして捨てなきゃいけないときもある。  
  アンタッチャブルみたいに。  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:24:05.49 ID:lU+w9f1k0.net 
  芸人は弄られてナンボで山里は自分で作るネタでもいじられ役に徹してる  
  だけど静代は山里のネタでは絶対にいじられないからいじられ慣れてないんだよな  
  バラエティにでたらどう考えてもブ○○ク芸人枠なのに  
  それを本人が認識してその枠でいいから呼んでほしいと思っているのかどうか  
  オアシスとかハリセンボンみたいに両方ブサイクという枠で開き直ってないのがな  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/01(日) 18:24:07.20 ID:m3nTYvHm0.net 
  しずちゃんが身をひいて寿引退がいいかも。  
 



mnewsplusan at 03:07│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ