【サッカー】ラグビー日本代表の五郎丸歩が日本サッカーに提言「フィジカルから逃げると戦えない」★8
2015年11月07日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446890998/
1 名前:あちゃこ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:09:58.12 ID:???*.net
イングランドで開催されていたラグビー・ワールドカップで24年ぶりとなるW杯の勝利を強豪・
南アフリカとの初戦で挙げただけにはとどまらず、グループリーグで3勝し、素晴らしい戦いを見せた
ラグビー日本代表。その躍進の立役者の一人となったフルバックの五郎丸歩が、7日にテレビ東京系で
放送される『FOOT×BRAIN』にゲスト出演し、理想の指導者論、世界で勝つために過ごした4年間に
ついて語る。
「(あの勝利は)必然ですね。ラグビーに奇跡はないので。世界一タフな南アフリカの選手たちに
フィジカルバトルで逃げなかったというのが一番のキーですね」と初戦を振り返った五郎丸は、大金星も
偶然ではなかったと主張。「フィジカルから逃げてしまうとラグビーもサッカーも戦えない。日本人は
小さいからという考えを捨てないとだめですね。しっかり摂取して、良いトレーニングをしていけば
体は必ず大きくなる」と続け、ワールドカップでの躍進を目指すサッカー日本代表や、その他の日本の
スポーツへの提言をしている。
ペナルティゴールやコンバージョンキックを蹴る際に見せた“五郎丸ポーズ”が日本では話題となったが、
「W杯に行って戦う中で、あそこで自分がルーティンを全く持っていなかったらどうなっていたんだろうと
思いました。ぞっとしました」と大舞台でのプレッシャーの大きさがあったこともコメント。その
ルーティンの誕生秘話や、エディー・ジョーンズHCの驚くべきトレーニング方法、自身の未来予想図
まで、知られざる五郎丸の本音と思考が明らかになる。
ラグビー日本代表の結果を日本サッカー界へ還元できないかを探る『FOOT×BRAIN 五郎丸歩登場!!
“ヒーロー”の本音をすべて聞く!』は、11月7日23時30分から元日本代表の都並敏史氏、福田正博氏も
スタジオ解説に招き、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、
TVQ九州放送で同時放送される。
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20151106/367295.html
※前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1446874548/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:10:53.05 ID:K9AcwnGf0.net
そんなに伸ばすネタか?w
サッカーファンだった普段からフィジカルフィジカル言ってるのに
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:32:12.19 ID:940UnwFR0.net
>>2
原軽視しまくったろ
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:12:24.53 ID:SMvs8+HT0.net
サッカー年俸1億も居るしそれだけ競争が激しいし人気があるということ
600万くらいしかもらってないということはそれだけラグビーに価値がないということ誰もやってないということ
600万くらいしかもらってないということはそれだけラグビーに価値がないということ誰もやってないということ
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:30:14.39 ID:SeOU8d0L0.net
>>6
お前の価値観金だけか
貧乏くさい野郎だな
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:32:15.33 ID:yPHhrhpu0.net
>>39
金がなきゃ貧乏なんだけど
どういう思考なん?それ笑
8 名前:@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:13:40.82 ID:UdZB3OYoK.net
なんでいつの間にか上から目線やねんwww
ドマイナースポーツwww
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:17:33.67 ID:MggaTShE0.net
>>8
韓国や北朝鮮に勝てないスポーツより、
きちっとアジアや世界で勝てるスポーツのほうが面白いわ
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:34.06 ID:XAwf0nt80.net
>>8
4年に一度しかこんなこと言えないんだから言わせてあげてよ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:13:52.36 ID:GwQiIilh0.net
サッカーから逃げ年俸1000万の五郎丸君が言うと説得力あるな
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:30:50.17 ID:FmCxf2Up0.net
>>6 >>9
まだこういう馬鹿がいるんだな
金の匂いがしないってのは上流階級に親しまれてるスポーツだって証なんだぞ
ポロに対しても同じこと書きそうだな、こいつらは
まだこういう馬鹿がいるんだな
金の匂いがしないってのは上流階級に親しまれてるスポーツだって証なんだぞ
ポロに対しても同じこと書きそうだな、こいつらは
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:31:58.12 ID:vACukbQj0.net
>>40
逆だよ
ゴルフやテニスのトップ選手は年収数十億
ラグビーは単にマイナーで商業規模が小さいだけ
逆だよ
ゴルフやテニスのトップ選手は年収数十億
ラグビーは単にマイナーで商業規模が小さいだけ
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:43.18 ID:FmCxf2Up0.net
>>41
テニスはすっかりプロ化が進んだからな、ただそれでも品位を保とうと努力はすごいしている
客層がまずサッカーと一緒にしちゃいけんくらい違うだろ
コードバイオレーションとかサッカーにはまず殆ど存在しないよ
それとゴルフについても同じだが、こちらも客はより一層のマナーを求められてる
ラグビーの場合はプロ化がなかなか進んでいないという背景があるんだが、知らないのかな
いまだに医者や弁護士が国際大会に出るレベルだからな
テニスはすっかりプロ化が進んだからな、ただそれでも品位を保とうと努力はすごいしている
客層がまずサッカーと一緒にしちゃいけんくらい違うだろ
コードバイオレーションとかサッカーにはまず殆ど存在しないよ
それとゴルフについても同じだが、こちらも客はより一層のマナーを求められてる
ラグビーの場合はプロ化がなかなか進んでいないという背景があるんだが、知らないのかな
いまだに医者や弁護士が国際大会に出るレベルだからな
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:40:22.61 ID:yPHhrhpu0.net
>>69
ラグビーの場合はプロ化がなかなか進んでいないという背景があるんだが、知らないのかな
結構前からフランス辺りでプロ化されてたはずだが笑
いまだにJリーグ以下の規模らしいが笑
ラグビーの場合はプロ化がなかなか進んでいないという背景があるんだが、知らないのかな
結構前からフランス辺りでプロ化されてたはずだが笑
いまだにJリーグ以下の規模らしいが笑
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:45:12.62 ID:FmCxf2Up0.net
>>77
おやおや今度はフランスの話に変えましたかw
ちなみいプロ化がなかなか進んでないてのは意識の問題ってことで書いたんだけどな
選手はいまだに出自が上流階級ばっかだから
それとラグビーをプレイする層って相当お上品なことは無視?この辺がサッカーとは違う
オックスフォードやケンブリッジでサッカーなんてまず存在してるのか?てレベル
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:42:42.99 ID:vACukbQj0.net
>>69
テニスの競技人口は世界1億人
ラグビーは550万人
まずスポーツメーカーが支払う額が違うわけよ
ゴルフも競技人口世界6000万人なので
用具契約から大きな金が動く
ラグビーはTOP14でも
2014-15の平均観客数は13,207人
2014年のJ1で平均観客数は17,240人
ちなみに規模でもJ1>TOP14
サッカー界じゃ名も無き雑魚扱いの
Jリーグですらラグビー界の頂点より
プロスポーツとして規模が上なのよ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:33:05.14 ID:gJF48p9A0.net
>>40
そっとしといてやれよ、乗馬とか上流階級のスポーツも知らないんだよ。
もっともサカ豚じゃ乗馬の馬のエサ以下の年収だろうけどさ
そっとしといてやれよ、乗馬とか上流階級のスポーツも知らないんだよ。
もっともサカ豚じゃ乗馬の馬のエサ以下の年収だろうけどさ
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:35:20.95 ID:yPHhrhpu0.net
>>47
乗馬てスポーツなん?笑
ただの趣味なんじゃね?笑
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:06.74 ID:940UnwFR0.net
>>47
上流階級がいまはスタジアムでサッカーみてる
労働者階級はスタジアムでは高くてみれない
上流階級がいまはスタジアムでサッカーみてる
労働者階級はスタジアムでは高くてみれない
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:42:03.51 ID:FmCxf2Up0.net
>>62
イングランド限定の話だなw
労働者階級での成り上がりが多いんだよ、ああいうのは
ちなみにイングランド以外では悲惨そのもの
昔WSDのコラムにてフランスのサッカーの客層について書かれてあったなw
こんなことする程度の低い奴らだからお前ら嫌われるんだよってんで
リーガも昨年やらかしてたよな
イングランド以外はどこもかしこもウルトラスを排除出来てないところから無理だろw
イングランド限定の話だなw
労働者階級での成り上がりが多いんだよ、ああいうのは
ちなみにイングランド以外では悲惨そのもの
昔WSDのコラムにてフランスのサッカーの客層について書かれてあったなw
こんなことする程度の低い奴らだからお前ら嫌われるんだよってんで
リーガも昨年やらかしてたよな
イングランド以外はどこもかしこもウルトラスを排除出来てないところから無理だろw
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:44:06.03 ID:vACukbQj0.net
>>82
スペインはイングランド並にチケット最低価格が高いし
セリエも高額席は普通に数万円するぜ
安いのはドイツくらい
それでも高額席は万を超えるクラブが普通にある
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:19:27.71 ID:8otxbtB50.net
サッカー憎しで8まで伸ばす野糞豚www
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:21:46.86 ID:+RUxrIzM0.net
>>16
すごいなあ君
せっかくの土曜日なのに…
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20151107/OG90eGJ0QjUw.html
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:23:03.73 ID:8otxbtB50.net
>>19
どうしたの負け組くんw
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:23:21.73 ID:WLII8sSx0.net
中村俊輔
「試合に出ていないと、
筋トレとか多くするヤツがいるけど、
そうすると(バランスが)崩れてくる。
そこが難しい」
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:24:01.64 ID:WLII8sSx0.net
イチロー
「人間が本来持っているバランスって必ずあると思う。
いわゆる力とかパワーとかっていうことを勘違いして肉体を大きくしようとすることは、絶対にダメ。
これは断言できますね。
日本人がそれをしてしまうと、骨格がそもそも違うので。(骨格を無視して)体だけを大きくしようという発想が、アウトですね。
色んなセンサーを体は発してくれますから、それを自ら●していくことになるんですよ。
僕、アメリカに来た最初体をちょっと大きくしたんですよ。
ちょっとあたりとかがあったときにと思って。そしたら全然動けないんです。
それが何キロかって言ったら3キロなんです。3キロ増えただけで全然体が動かないんです。それですぐ戻した。」
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:26:02.80 ID:WLII8sSx0.net
宮市亮
「正直ロシツキーとかエジルとか
キレのある選手はぜんぜん筋トレをやっていなかった
むしろ、筋トレをやってると
ロシツキーなんかが「やるな」ってアドバイスをくれたんです
「それよりお前、ボールにもっとさわれ。その方が大事だから」って」
「正直ロシツキーとかエジルとか
キレのある選手はぜんぜん筋トレをやっていなかった
むしろ、筋トレをやってると
ロシツキーなんかが「やるな」ってアドバイスをくれたんです
「それよりお前、ボールにもっとさわれ。その方が大事だから」って」
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:27:37.61 ID:ics2NhFt0.net
>>29
デブが言ったらダメだな
宮市の体はダルダルだったやん
だから膝に負担がきてスペランカーになるんだよ
顔は良いけどな
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:34:34.90 ID:940UnwFR0.net
>>29
アタッカーはたしかに議論の余地はある
ただディフェンスはフィジカルやサイズからはにげられない
また日本人もラグビーはともかくサッカーのフィジカルはあるていど対応できる
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:27:10.48 ID:ILvlw6j80.net
大人になってからウェイと増やすようなフィジカル鍛えるようじゃ遅い。ここは間違いない
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:32:54.97 ID:zUeaeFz30.net
>>33
大人になってから”も”だね若い頃から継続していくことが重要
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:28:21.77 ID:WLII8sSx0.net
本田
「(柴崎)岳には岳にしかない特徴があるんで、
別に岳がパワーをつける必要はないと思うし。
実際、イニエスタはそこまで球際強くない。
そうならない(球際や局面で負けない)うまさがあるんですよね。
このプレッシャーをいなす形を普段の練習や普段の公式戦から身に着けていけばいいだけ。」
確かにイニエスタは170センチという小柄な選手だが、当たり負けしてボールを失ったり、
ドリブルで持ち上がってつぶされるようなミスは滅多にしない。
強さやパワーでは見劣りしても、それを補って余りある高度で洗練されたテクニック、そして百戦錬磨の経験を持ち合わせているからだ。
小柄な日本人がイランのような屈強な肉体を持つチームと互角以上の試合を演じようと思うなら、
やはりスキルやスピードの部分をブラッシュアップさせていくしかないのだろう。
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:32:20.92 ID:SMvs8+HT0.net
10人の村の学力1位が100万都市の学力1位に上から言うようなもん
裾野が違うだろ、立場考えろよ、ピラミッドの高さをよ
お前が立ってるのは天保山、富士山を偉そうに批判するな
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:35:40.74 ID:940UnwFR0.net
>>44
まあそうなんだけど
正しいか正しくないかが一番重要
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:33:01.30 ID:QB7BD9qR0.net
とにかくオンエアされてからだ
座して待て
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:33:20.01 ID:WLII8sSx0.net
香川って、筋肉量増やした今の状態より
ひょろひょろしてた22歳くらいのときのほうが活躍してたよね
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:35:11.23 ID:X7dtZ3Tq0.net
>>48
香川が凄かったんじゃなくて周りが凄かっただけ
だからドルトムト専用機なんて馬鹿にされる
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:33:21.50 ID:vACukbQj0.net
チケット代も
イングランドでは
ラグビーはチャンピオンシップより安い
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:33:34.33 ID:rV/qG15W0.net
でもさ
五郎丸よりフィジカルが優れてるサッカー選手って思いつかないよね
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:41.66 ID:9YFH9WfA0.net
>>50
エディー・ジョーンズ
「体のサイズはどうなっても変わることはないでしょう。
ただ、強くなれます。速くなれます。賢くなれます。
これがCan doなんです」
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:38:25.53 ID:vACukbQj0.net
>>68
そして外国人をたくさん使いました
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:35:12.66 ID:mqLGBMVX0.net
速報!!!!
韓国 7人制ラグビーでも日本に完敗。
「7人制ラグビーアジア予選香港大会」韓国代表戦、試合終了。
FT: #JPN 47-0 #KOR
ジャパン 47−0 韓国
韓国 7人制ラグビーでも日本に完敗。
「7人制ラグビーアジア予選香港大会」韓国代表戦、試合終了。
FT: #JPN 47-0 #KOR
ジャパン 47−0 韓国
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:36:23.70 ID:vACukbQj0.net
>>54
ジャップよ
韓国はラグビーなんて注力してないだろ
いつまで韓国に粘着しているんだよ?
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:38:18.60 ID:arwLKIsX0.net
>>59
チョーンwww
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:20.92 ID:BudojAoI0.net
>>54
7人制ラグビーって五輪種目だよな
7人制ラグビーで日本が五輪に出るのかどうかすら知らないけど
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:35:23.45 ID:wMbq/gkU0.net
少し前は日本はクローズドスキルばっかだからオープンスキル身につけなきゃって話は結構されてたのにな
気を抜くとすぐ日本人は技術があるって幻想に逃げ込む
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:50.09 ID:MzMfdB910.net
>>56
そうだな
結局中田が大一番で強かったのも身体を寄せられても発揮できる技術があったから
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:43:42.94 ID:frvHUBNt0.net
>>70
中田も細いけど筋肉は一流だった
まぁホモくさかったけど
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:36:52.67 ID:yPHhrhpu0.net
今の社会は金稼げる奴が一番偉いからね
その辺勘違いしちゃだめだよ。ラグ豚は笑
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:37:39.29 ID:vACukbQj0.net
そもそもラグビーなんてマイナースポーツなのに
外国人軍団化してようやくW杯で勝てた
それでもGL敗退で終わり
マスコミが持ち上げているだけで結果は何も出ていない
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:39:30.80 ID:8otxbtB50.net
リーチ主将ってw
キャプテンからして外人のラグビー基準で語られてもね
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:40:18.13 ID:wMbq/gkU0.net
インテンシティ、フィジカル鍛えろ=ウエイト ってのが本当にサッカー音痴の日本人らしい発想
コンタクトやプレッシャー下でのプレーを増やせ言ってるんであって単純に筋肉増やせなんて話じゃない
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:43:50.34 ID:940UnwFR0.net
>>76
ディフェンスの筋肉量はたりない
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:41:02.83 ID:eh1dJ9Jn0.net
チビガリモヤシ体型の選手ばかりで勝てると思うのかよ
曲芸サーカスじゃねえんだぞwサッカーは
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:41:11.22 ID:mqLGBMVX0.net
五郎丸のヤマハトレーニングの大久保グランドは
サッカージュビロ磐田のすぐ隣りだからね。
サッカーの練習はよく知っているんだろうな。
あれじゃアジア限定、世界では勝てないって思っているんだろう。
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:41:13.06 ID:k4I4Dq8W0.net
>>1
五郎丸よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
他のスポーツに口出しするのは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:42:01.21 ID:U/VkRbjX0.net
技術を磨くのは時間がかかるし才能の要素も大きい
体を鍛えるのは誰でもできる
だが、それをしないのが劣等ジャップwww
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:43:49.46 ID:9YFH9WfA0.net
>>81
誰でもできないぞ。体重増やしながら体脂肪を減らし
なおかつスピードと持久力もあげるんだから。世界でも
有数なストレングスコーチがいたからこそできた
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:42:24.36 ID:KDTTbhKG0.net
ラグビーもサッカーも元々原形は同じスポーツだったんだがな
当時の格差ではフィジカルコンタクトあると栄養価高いもん食ってる富裕層に勝てないから労働者派閥がサッカーを作り
いいもん食って体格が良い富裕層がフィジカルコンタクト好みラグビーができた
サッカーはそもそもフィジカル自信ない人が集まって考えたスポーツだものそらフィジカル大したことないよ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:43:25.72 ID:yg96rBOE0.net
サッカーの世界ランク50位以下はサッカー禁止にしても支障なし
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:43:26.56 ID:V/oXC3fS0.net
この前こいつ脱税イルと一緒に映画の宣伝でてたけど
なんか最近天狗に乗ってるよな
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 19:44:48.90 ID:a8u9195uO.net
>>89
全知全能神か何かか
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:44:32.35 ID:vPF2Q3p30.net
基本的にラグビー関係者はサッカーは元々同じスポーツだったのに
フィジカル勝負が嫌いなオカマ野郎がやるのがサッカーって認識だからな
当然こういう意見になる
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 19:45:31.06 ID:eh1dJ9Jn0.net
野球の大谷、藤浪、オコエクラスの20歳前後のフィジカルエリートはいないのかよw
