【音楽】「クラフトワークのベスト・ソング TOP10」を英The Guardianが発表
2015年11月08日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446727937/
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 21:52:17.91 ID:???*.net
「クラフトワーク(Kraftwerk)のベスト・ソング TOP10」を英国の新聞The Guardianのサイトが発表。
同紙のサイトがシリーズ展開しているベストリスト企画「10 of the best」のクラフトワーク編です。
■「クラフトワーク(Kraftwerk)のベスト・ソング TOP10」
1. Morgenspaziergang
2. Autobahn
3. Radioland
4. Trans-Europe Express
5. Spacelab
6. The Model
7. Numbers (live)
8. Tour de France
9. The Robots (The Mix rerecording)
10. Regeneration
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.theguardian.com/music/musicblog/2015/nov/04/kraftwerk-10-of-the-best
http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2013/19145.jpg
http://amass.jp/64676/
2015/11/04 21:02
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 21:53:36.54 ID:mO7uY3vs0.net
ツルッとフランス子守唄知ってるヤツいない?
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:40:06.87 ID:ALOLNyZp0.net
>>3
電気グルーヴだな
あれは名曲だ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 01:04:46.55 ID:S5qaXJJZ0.net
>>48
電気グルーヴじゃないだろ
ペダル踏弥だ
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 21:55:25.48 ID:w1OmHKsS0.net
彼女は素敵なモーデルー
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 23:00:22.86 ID:J1YuffuW0.net
>>5
ヒカシュー 乙
8 名前:sage@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 21:58:56.15 ID:ME0nhzuS0.net
♪ピッピコピッピコ鳴らせウィッチアクティビティ〜
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 23:41:03.38 ID:qSauvr7G0.net
>>8
それだな
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:00:54.82 ID:fqHsIJ5/0.net
Spacelab はいい曲。
1曲選ぶならSpacelab か。
クラフトワークはセルフリミックスアルバムがあるが、
だいたい原曲の方が良かったりする。
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:14:46.62 ID:25Yla8jA0.net
>>10
同意
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:03:43.17 ID:tgTykTFs0.net
ショールームダミーがない
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 07:00:56.20 ID:A0/EV7gA0.net
>>15
それ死ぬほど好きな曲だわ
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:04:40.36 ID:5VgxXlBk0.net
ComputerweltじゃなくてComputerliebeだ
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:08:20.60 ID:Fh7QyeXAO.net
蒲田行進曲に似た曲が好きだ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:23:19.10 ID:swxP065n0.net
>>3
ノ
死んだのさ 死んだのさ
>>16
それ「アリ並んでる」
>>19
セッ○スオブジェクト
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:16:32.37 ID:DaEOQduW0.net
クラフトマニアの俺だが一番は何だかわからない
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:19:18.22 ID:Ml5fGJcP0.net
子供の頃YMOが世界で評価されてると聞いて凄いなーって思ってたんだけど
この人たちの真似だったって聞いてちょっとがっかりしました
この人たちの真似だったって聞いてちょっとがっかりしました
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:21:31.38 ID:DaEOQduW0.net
>>29
そんなに真似とは思わないぞ。
むしろYMOはジョルジオモロダー、ウェンディカーロスのほうが近い
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:19:52.26 ID:DaEOQduW0.net
やっぱアウトバーンに入ってるやつか。
あのアルバムはアウトバーン以外はキライだから聞き憶え無いタイトルで納得だわ
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:19:59.12 ID:NsJh56x20.net
>>1
1位がおかしいだろ
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:21:42.90 ID:swxP065n0.net
>>1
日本人だったら
1.ポケットカリキュレーター
2.電卓
3.ナンバーズ
4.ロボット
5.コンピューターワールド
6.ツールドフランス2003エタップ2
7.モデル
8.レディオアクティヴィティー(ザミックスバージョン)
9.トランスヨーロッパエクスプレス
10.アウトバーン
こうなると思う
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:24:55.43 ID:MU5UmfUN0.net
ペンタイア
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:26:59.35 ID:swxP065n0.net
>>35
10年ちょっと前くらい前のこの板では
音楽のクラフトワークニューススレ=中身の半分以上が競馬ネタ
競馬のクラフトワークニューススレ=中身の半分以上が音楽ネタ
という面白い現象が起きてたんだぜwwwww
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:25:46.29 ID:e25gScjb0.net
クラフトワークがなければYMOはなかっただろうけど
ドラムが生だから気持ち悪い
ドラムが生だから気持ち悪い
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 09:24:58.20 ID:ZcTi/eET0.net
>>36
スネアの後ろの残響をバスっと切っちゃうのは
YMOが始めたって聞いたことあるけど実際の所どうなんだろうね?
80年代テクノっていうとあの音を思い出す
スネアの後ろの残響をバスっと切っちゃうのは
YMOが始めたって聞いたことあるけど実際の所どうなんだろうね?
80年代テクノっていうとあの音を思い出す
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:30:11.60 ID:J4Qo/jBF0.net
Moskow Discowが入ってないなんて許せない
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:30:58.03 ID:swxP065n0.net
>>40
テレックスなつかしいなあ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:35:24.16 ID:zUfCsP4t0.net
僕は音楽家 電卓片手に 音楽奏でる
だったけ?
だったけ?
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:39:36.49 ID:swxP065n0.net
>>42
僕は音楽家 電卓片手に
僕は音楽家 電卓片手に
足したり 引いたり
そおさして(ママ) 作曲する
このボタン押せば 音楽奏でる
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:56:56.46 ID:zUfCsP4t0.net
違ったw
>>47 だった
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:36:18.52 ID:HeTsnx6y0.net
テクノポップになるまでが好きだな
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:56:14.87 ID:zUfCsP4t0.net
>>43
尊敬する
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:36:29.67 ID:5Qrt/ZQ7O.net
チラッと聴いただけだがYMOのほうが良いけどなぁ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 07:07:00.41 ID:NGjXgHOZ0.net
>>44
高橋幸宏成分がたんねーのだな
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 09:20:30.49 ID:Fu9V7d/J0.net
>>44
趣味の問題だろ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:45:45.41 ID:swxP065n0.net
テレフォン・コールを留守電に使ってたぜ・・・
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:45:55.57 ID:pBa9Is1D0.net
なんでクラフトヴェルクって呼ばないの?
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 00:32:34.69 ID:pwPw/Hb40.net
>>51
BMWをベンベーと言わないのと同じ
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:50:17.45 ID:ijmQh9400.net
Tour de France Etape2だろ。Etape2限定な
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:53:48.62 ID:swxP065n0.net
>>53
2003はロングバージョンのほうがカコイイ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 00:03:48.31 ID:52ySOltu0.net
RIDEのカバーわろた
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:06:20.91 ID:0nYVW56T0.net
反原発とVWですっかりインチキ臭くなったな
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:12:52.30 ID:0nYVW56T0.net
新曲「ディーゼル」
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 00:18:55.49 ID:ZwHtgjK+0.net
EXPO2000は人気ないかな
好きなんだけどな
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:19:16.17 ID:0nYVW56T0.net
イッツ
モアファントゥーコンピュートゥ
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:22:39.13 ID:0nYVW56T0.net
アイプログラムマイコンピュータ
ナントカナントカ
トゥザフューチャー
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:23:34.49 ID:0nYVW56T0.net
>>82
マイホームコンピューターだったw
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 02:19:02.87 ID:NZf7qzxH0.net
「原発やめろ」でうわあ・・ってなった思い出
