【音楽】「クラフトワークのベスト・ソング TOP10」を英The Guardianが発表

2015年11月08日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446727937/ 
 
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 21:52:17.91 ID:???*.net 
  「クラフトワーク(Kraftwerk)のベスト・ソング TOP10」を英国の新聞The Guardianのサイトが発表。  
  同紙のサイトがシリーズ展開しているベストリスト企画「10 of the best」のクラフトワーク編です。  
   
   
  ■「クラフトワーク(Kraftwerk)のベスト・ソング TOP10」  
  1. Morgenspaziergang  
  2. Autobahn  
  3. Radioland  
  4. Trans-Europe Express  
  5. Spacelab  
   
  6. The Model  
  7. Numbers (live)  
  8. Tour de France  
  9. The Robots (The Mix rerecording)  
  10. Regeneration  
   
   
  詳細は以下のURLのページでご覧になれます。  
  http://www.theguardian.com/music/musicblog/2015/nov/04/kraftwerk-10-of-the-best  
   
   
  http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2013/19145.jpg

 
  http://amass.jp/64676/  
  2015/11/04 21:02  
 
 


 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 21:53:36.54 ID:mO7uY3vs0.net 
  ツルッとフランス子守唄知ってるヤツいない?  
 
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:40:06.87 ID:ALOLNyZp0.net 
  >>3  
  電気グルーヴだな  
  あれは名曲だ  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 01:04:46.55 ID:S5qaXJJZ0.net 
  >>48  
  電気グルーヴじゃないだろ  
  ペダル踏弥だ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 21:55:25.48 ID:w1OmHKsS0.net 
  彼女は素敵なモーデルー  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 23:00:22.86 ID:J1YuffuW0.net 
  >>5  
  ヒカシュー 乙  
 
8 名前:sage@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 21:58:56.15 ID:ME0nhzuS0.net 
  ♪ピッピコピッピコ鳴らせウィッチアクティビティ〜  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 23:41:03.38 ID:qSauvr7G0.net 
  >>8  
  それだな  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:00:54.82 ID:fqHsIJ5/0.net 
  Spacelab はいい曲。  
  1曲選ぶならSpacelab か。  
   
  クラフトワークはセルフリミックスアルバムがあるが、  
  だいたい原曲の方が良かったりする。  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:14:46.62 ID:25Yla8jA0.net 
  >>10  
  同意  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:03:43.17 ID:tgTykTFs0.net 
  ショールームダミーがない  
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 07:00:56.20 ID:A0/EV7gA0.net 
  >>15  
  それ死ぬほど好きな曲だわ  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:04:40.36 ID:5VgxXlBk0.net 
  ComputerweltじゃなくてComputerliebeだ  
 
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:08:20.60 ID:Fh7QyeXAO.net 
  蒲田行進曲に似た曲が好きだ  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:23:19.10 ID:swxP065n0.net 
  >>3  
  ノ  
  死んだのさ 死んだのさ  
   
  >>16  
  それ「アリ並んでる」  
   
  >>19  
  セッ○スオブジェクト  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:16:32.37 ID:DaEOQduW0.net 
  クラフトマニアの俺だが一番は何だかわからない  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:19:18.22 ID:Ml5fGJcP0.net 
  子供の頃YMOが世界で評価されてると聞いて凄いなーって思ってたんだけど  
  この人たちの真似だったって聞いてちょっとがっかりしました  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:21:31.38 ID:DaEOQduW0.net 
  >>29  
  そんなに真似とは思わないぞ。  
  むしろYMOはジョルジオモロダー、ウェンディカーロスのほうが近い  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:19:52.26 ID:DaEOQduW0.net 
  やっぱアウトバーンに入ってるやつか。  
  あのアルバムはアウトバーン以外はキライだから聞き憶え無いタイトルで納得だわ  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:19:59.12 ID:NsJh56x20.net 
  >>1  
  1位がおかしいだろ  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:21:42.90 ID:swxP065n0.net 
  >>1  
  日本人だったら  
   
  1.ポケットカリキュレーター  
  2.電卓  
  3.ナンバーズ  
  4.ロボット  
  5.コンピューターワールド  
  6.ツールドフランス2003エタップ2  
  7.モデル  
  8.レディオアクティヴィティー(ザミックスバージョン)  
  9.トランスヨーロッパエクスプレス  
  10.アウトバーン  
   
  こうなると思う  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:24:55.43 ID:MU5UmfUN0.net 
  ペンタイア  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:26:59.35 ID:swxP065n0.net 
  >>35  
  10年ちょっと前くらい前のこの板では  
   
  音楽のクラフトワークニューススレ=中身の半分以上が競馬ネタ  
  競馬のクラフトワークニューススレ=中身の半分以上が音楽ネタ  
   
  という面白い現象が起きてたんだぜwwwww  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:25:46.29 ID:e25gScjb0.net 
  クラフトワークがなければYMOはなかっただろうけど  
  ドラムが生だから気持ち悪い  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 09:24:58.20 ID:ZcTi/eET0.net 
  >>36  
   
  スネアの後ろの残響をバスっと切っちゃうのは  
  YMOが始めたって聞いたことあるけど実際の所どうなんだろうね?  
   
  80年代テクノっていうとあの音を思い出す  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:30:11.60 ID:J4Qo/jBF0.net 
  Moskow Discowが入ってないなんて許せない  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:30:58.03 ID:swxP065n0.net 
  >>40  
  テレックスなつかしいなあ  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:35:24.16 ID:zUfCsP4t0.net 
  僕は音楽家 電卓片手に 音楽奏でる  
   
  だったけ?  
 
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:39:36.49 ID:swxP065n0.net 
  >>42  
  僕は音楽家 電卓片手に  
  僕は音楽家 電卓片手に  
  足したり 引いたり  
  そおさして(ママ) 作曲する  
  このボタン押せば 音楽奏でる  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:56:56.46 ID:zUfCsP4t0.net 
  違ったw  
   
  >>47 だった  
 
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:36:18.52 ID:HeTsnx6y0.net 
  テクノポップになるまでが好きだな  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:56:14.87 ID:zUfCsP4t0.net 
  >>43  
   
  尊敬する  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/05(木) 22:36:29.67 ID:5Qrt/ZQ7O.net 
  チラッと聴いただけだがYMOのほうが良いけどなぁ  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 07:07:00.41 ID:NGjXgHOZ0.net 
  >>44  
  高橋幸宏成分がたんねーのだな  
 
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 09:20:30.49 ID:Fu9V7d/J0.net 
  >>44  
  趣味の問題だろ  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:45:45.41 ID:swxP065n0.net 
  テレフォン・コールを留守電に使ってたぜ・・・  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:45:55.57 ID:pBa9Is1D0.net 
  なんでクラフトヴェルクって呼ばないの?  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 00:32:34.69 ID:pwPw/Hb40.net 
  >>51  
  BMWをベンベーと言わないのと同じ  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:50:17.45 ID:ijmQh9400.net 
  Tour de France Etape2だろ。Etape2限定な  
 
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 22:53:48.62 ID:swxP065n0.net 
  >>53  
  2003はロングバージョンのほうがカコイイ  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 00:03:48.31 ID:52ySOltu0.net 
  RIDEのカバーわろた  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:06:20.91 ID:0nYVW56T0.net 
  反原発とVWですっかりインチキ臭くなったな  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:12:52.30 ID:0nYVW56T0.net 
  新曲「ディーゼル」  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 00:18:55.49 ID:ZwHtgjK+0.net 
  EXPO2000は人気ないかな  
  好きなんだけどな  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:19:16.17 ID:0nYVW56T0.net 
  イッツ  
  モアファントゥーコンピュートゥ  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:22:39.13 ID:0nYVW56T0.net 
  アイプログラムマイコンピュータ  
  ナントカナントカ  
  トゥザフューチャー  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 00:23:34.49 ID:0nYVW56T0.net 
  >>82  
  マイホームコンピューターだったw  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 02:19:02.87 ID:NZf7qzxH0.net 
  「原発やめろ」でうわあ・・ってなった思い出  
 



mnewsplusan at 00:47│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ