【サッカー】Jリーグ、小野監督に厳重注意 職員に嫌がらせ

2015年11月08日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446852997/ 
 
1 名前:依頼@Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/11/07(土) 08:36:37.46 ID:???*.net 
   サッカーJ2ロアッソ熊本の小野剛監督(52)が、チームの男性スタッフに悪質な嫌がらせをしたとして、Jリーグがクラブと同監督を文書による厳重注意処分にしたことが6日、分かった。処分は5日付。  
   
   ロアッソの運営会社アスリートクラブ(AC)熊本の池谷友良社長は「起きたことは事実。監督本人は当初、暴力を振るった認識はなかったが、指摘を受けて納得し深く反省している」と話している。  
   
   Jリーグなどによると、小野監督は8月26日に熊本市東区の県民総合運動公園補助競技場であった紅白戦の前に、ピッチに散乱していた木の実などを拾おうとしていたスタッフの顔を水たまりに近づけさせ、背中を踏み付けるなどした。  
   
   日本サッカー協会(JFA)の暴力根絶相談窓口に匿名の電話があり、Jリーグはクラブ側に調査を要請。9月18日にうまかな・よかなスタジアムで小野監督らから事情を聴いた。クラブに原因究明と再発防止のための報告を求めている。  
   
   AC熊本によると、男性スタッフは辞職を申し出たが、クラブ側が慰留。9月30日に池谷社長が選手らに経緯を説明。小野監督が男性スタッフや全選手に謝罪した。  
   
   小野監督はJFAの技術委員長や日本代表コーチなどを経て、2014年シーズンから現職。今季は3試合を残し、13勝12分け14敗の11位。池谷社長は「本人に注意をした。  
   
   今後このようなことが起きないよう、管理体制を築く」と話し、5日に小野監督に来季の続投を正式要請した。  
   
   JFAとJリーグは暴力と差別の根絶を目指し、サッカーに関わる全ての人、もの、ルールを「リスペクト(大切に思う)」する環境づくりを掲げている。(山本遼)  
   
  2015年11月07日  
  http://kumanichi.com/news/local/main/20151107001.xhtml  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:38:15.68 ID:FijPlS020.net 
  認識がないのは普段からやってる証拠  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:38:43.80 ID:fcNEB5KKO.net 
  これはマズいだろ  
  解任しないの?  
 
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:38:58.04 ID:vQt68K4S0.net 
  続投ワロス  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:50:57.77 ID:A2wBFQe60.net 
  >>3-4  
  現状熊本はJFAが雇った指導者の掃き溜め状態だからな  
  田嶋の顔に泥を塗らないよう必死なんだろ(結果的には塗ってると思うがw)  
   
  馬サポは怒っていいと思うぞ  
 
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:38:58.92 ID:TCgF5LO10.net 
  >スタッフの顔を水たまりに近づけさせ、背中を踏み付けるなどした  
   
  頭おかしいな  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:39:05.88 ID:QgcDGzpI0.net 
  最低だな、こんな人間だったとは知らなかった  
 
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:40:35.43 ID:GbU3MIPu0.net 
  小野剛監督(52)  
  小野剛監督(52)  
  小野剛監督(52)  
   
   
  52にもなってこんなこと・・・・  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:50:04.11 ID:Hl3CTZHd0.net 
  >>9  
  その年で弁えない人間は迷惑老人コースだな  
 
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:41:02.63 ID:XT4J1CpE0.net 
  こんぐらい本場欧州では常識なんだが?  
  まーた野球メディアがサッカー潰しで問題に仕立て上げたのか  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:46:40.35 ID:EJGmwgWx0.net 
  >>11  
  頭大丈夫?  
   
  【皇室】眞子内親王、大学時代に身分を隠して「まこしー」と名乗って震災被災地でボランティア [。]©2ch.net  
  71:名無しさん@恐縮です[sage]:2015/11/07(土) 07:10:25.24 ID:XT4J1CpE0  
  何故か眞子のほうが印象いい人多いけど  
  処女が佳子でクソビッチが眞子だぞ覚えとけ  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:49:01.06 ID:6mWJj6oaO.net 
  >>11  
  じゃあ本場欧州でやれよ  
 
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:41:19.82 ID:TqiLlcVz0.net 
  今季でサッカー人生終わりだな  
  JFAにも戻れないだろう  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:46:50.75 ID:GUqJTGIE0.net 
  >>12  
  クラブは来季の続投を要請してる  
   
  周りがいくら騒いでも  
  スポンサーが離れでもしない限りそうはならないだろうな  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:41:27.10 ID:uMkybnFr0.net 
  岡ちゃんの今治が拾ってくれるから大丈夫だろ  
 
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:57:11.88 ID:A2wBFQe60.net 
  >>13  
  普通にしてたら既定路線だったんだろうけど、スポンサーや地元の印象も悪くなるからそれも怪しくなったな  
  分析屋としては優秀なんだろうが  
   
  参謀には向いてるが指揮官には向かないタイプって改めてわかった  
 
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:42:58.50 ID:CGxI/RcR0.net 
  1988年 - 1990年 筑波大学体育センター 助手  
  1990年 - 1996年 成城大学法学部 専任講師  
  1994年 - 1995年 リヴァプール・ジョン・ムーアズ大学 客員研究員  
  1995年 - 1997年 日本サッカー協会 強化委員会委員  
  1996年 - 1997年 サンフレッチェ広島 強化部  
  1997年 - 1998年 日本代表 コーチ  
  1999年 - 2002年 日本サッカー協会 ユースダイレクター  
   1999年 - 2001年 U-20日本代表 コーチ  
   2002年 U-21日本代表 ヘッドコーチ  
  2002年 - 2006年 サンフレッチェ広島 監督  
  2006年 - 2010年 日本サッカー協会 技術委員長  
  2009年 - 2011年 FIFAインストラクター  
  2012年 - 2013年 杭州緑城足球倶楽部 トップチームヘッドコーチ / 甲組監督  
  2014年 - ロアッソ熊本 監督  
   
  JFAなら守ってくれるへーきへーき  
 
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:53:38.62 ID:FoEFe/Ky0.net 
  >>16  
  ヒロミの台頭でJFA追われたんだよ  
  JFAは主流派から漏れると冷たいもんよ  
  加藤久や吉武もそう  
 
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:44:10.17 ID:YcUry4Ku0.net 
  最近サッカー不祥事多いな  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:44:15.04 ID:N9FOyfki0.net 
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:46:47.31 ID:edX93+HJ0.net 
  >>22  
  ヤッヒーと同じ顔やんこれ  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:51:18.27 ID:kA7Kzi5W0.net 
  >>22あー、これはキチガイの顔ですわ  
 
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:46:30.02 ID:0gwBGM9M0.net 
  教会クソすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
  http://joganji.sc/soccer/wp-content/uploads/sites/2/2011/01/6a3cbc234704ae506785a9f09fe6a3af1.jpg

 
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:46:37.72 ID:YcUry4Ku0.net 
  ちょっとドメサカ行ってくるwww  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:47:03.58 ID:2n6AUI570.net 
  ってか何でそんなことやったんだよ?職員は掃除してただけだよなこれ  
 
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:49:09.87 ID:hqjQTasp0.net 
  >>34  
  ジャレてたんじゃないの  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:51:59.96 ID:YcUry4Ku0.net 
  >>45  
  ジャれた結果、退職届けを出すの?  
  じゃれてただけで厳重注意されるの?  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:47:18.34 ID:foOgSO2Q0.net 
  コイツホモだろ?  
 
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:47:58.85 ID:YcUry4Ku0.net 
  スマートだと言われてるサッカーも所詮、旧態依然の体育会系か  
  ガラパゴスだな  
 
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:48:12.65 ID:sFzOzZl60.net 
  こいつの顔はサイコパス特有の死んだ目をしている  
  http://www.hfmweb.jp/gl/guest/guest2004/image/041207.jpg

 
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:55:23.68 ID:WizNL0WK0.net 
  >>41  
  サイコパスの間違った認識広めるのやめて  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:49:49.28 ID:foOgSO2Q0.net 
  流石在日だけの事は有るな(笑)  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:50:28.63 ID:fcNEB5KKO.net 
  ⊂・^彡ロアッソ熊本288馬力⊂・^ミ  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1445430170/  
   
  本スレだと新聞叩いてたわ  
  やっぱチームもサポも頭おかしいなww  
 
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:52:55.28 ID:lSlO0Y7i0.net 
  アメリカだったら訴訟起こされて億単位の賠償金だよ。  
  これでクビにしないサッカーて  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:55:14.81 ID:CKtVbm9n0.net 
  >>67  
  被害者が告訴しないといけない  
   
  普通はチームが監督にとんでもないペナルティを課すはず  
  当分の間は野球なりアメフトの業界から姿を消さないといけない  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:53:36.16 ID:XSXHj0v90.net 
  見るからにクズそうな顔してるもんな。  
  岡田にはバレなかったのか。  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:55:44.75 ID:7IP6bN0AO.net 
  >>69  
  岡田自身がアレだから  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:55:37.35 ID:g4j4ugmS0.net 
  大した監督でもないんだから首にするべきだわ。  
  こんな奴がいたら選手も縮むだろう。  
  被害者をとっても誰も恨まないと思うね。  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:56:43.68 ID:YcUry4Ku0.net 
  熊本スレより  
   
  684 U-名無しさん@実況・。です[sage] 2015/11/07(土) 06:47:42.21 ID:gDD2lIiE0  
  小野さんがスタッフに嫌がらせねぇ・・・  
  どう考えても結果的に水溜りの近くに行かせてしまっただけで悪気はないとは思うが  
  そういう事が何回も続けば別だがたかが一回起きただけだろ  
  やられたスタッフもスタッフだわ  
  690 U-名無しさん@実況・。です[sage] 2015/11/07(土) 07:59:28.71 ID:wAEw3uERO  
  熊日の記者をクビにした方がいいんじゃね?  
  内輪もめさせたりやサポの不信感植え付けたいのかね?  
  692 U-名無しさん@実況・。です[sage] 2015/11/07(土) 08:27:17.65 ID:0goMnuB20  
  朝日と同類で、面白おかしく書く事が社是ですよ?何を今更って感じだわ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:58:44.63 ID:TCgF5LO10.net 
  >>83  
  被害者に一片の非もない事例だろうにこれでスタッフ叩きて  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:56:58.26 ID:kVZ6SvdZ0.net 
  すまんがなんでゴミ拾いしてる人を踏まないといけないかわからないんだがw  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 08:56:58.37 ID:ExkpwFBr0.net 
  無能な上にマジキチかよ  
 
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 08:59:04.82 ID:foOgSO2Q0.net 
  一種のかわいがりだろ?  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:01:13.36 ID:hE6V7P7U0.net 
  この人日本代表コーチのあとに結構メディアで取り上げられてよね。  
  現時点でJ2の監督しかやらせてもらえないということは、実は大した戦術屋ではないのかな?  
 
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/07(土) 09:01:36.45 ID:XSXHj0v90.net 
  日頃よりロアッソ熊本を応援していただき誠にありがとうございます。  
  さて、明治安田生命J2第10節が4月29日にうまかな・よかなスタジアムで行われ、  
  ロアッソ熊本はジェフユナイテッド千葉に敗れ5連敗となり最下位に転落しました。  
  まだ、四分の一試合を消化したばかりではございますが、  
  誠に不甲斐ない成績でファン・サポーターの皆様にはご心配をお掛けして大変申し訳なく思っております。  
   
  弊クラブでは、小野 剛監督のもとチームの立て直しを図るべく緊急ミーティングを行い、現状を打破し上位進出に向け策を練っております。  
  選手たちにも自信を取り戻させチーム・フロントが一丸となり、苦境を乗り越えて参ります。  
  ↑  
  この時にクビにしてればよかった  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/07(土) 09:02:22.86 ID:f9bJRh9K0.net 
  広島かどっかの監督やってなかったか?  
  問題なかったんかい  
 



mnewsplusan at 05:09│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ