【文芸】芥川賞作家・羽田圭介の暮らしぶりに騒然「家賃1万8000円のワンルーム」
2015年11月12日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1447284740/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:32:20.98 ID:???*.net
芥川賞作家・羽田圭介(30)が書籍の紹介を書いたTシャツを着て、11月8日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系列)に出演。終始「本が売れない」ことを嘆き続けた。
羽田圭介と同時に芥川賞を受賞したピース・又吉直樹の『火花』が239万部売れたのに対して、自身の著書『スクラップ・アンド・ビルド』は16万部。
「出版界の現状を考えれば、16万部はそれでも立派な数字。とはいえ同じ芥川賞の又吉本があれだけ売れるわけですから、嘆きたいのもわかります」(出版関係者)
●驚愕の暮らしぶりが明らかに
ユニークな言動で知られる羽田だが、番組では、そんな羽田の生活ぶりを紹介。その内容は、周りを唖然とさせた。
都内のワンルームマンション(家賃1万8000円)に1人暮らしの羽田。食事は、毎日ほぼ同じメニューを自炊しているとのこと。
鶏ハムのサラダに、ご飯とみそ汁。これを1日3食、食べているとか。これには出演者も驚きの声をあげた。
また、1年に1回ぐらい、背中の肉離れになるとのこと。もう動けないとなると、
鶏ハム用にストックしてある冷凍した鶏肉を背中と椅子の間にはさみ、患部を冷やすそうだ。
最近、忙しいが、もっとオイシイ思いをしたいと正直に欲望を漏らす羽田。マイペースっぷりは健在だった。
芸人顔負けのキャラを武器に、バラエティ番組に出続けている羽田に対して、ネット上での評判も上々のようだ。
「行列のできる法律相談所を見て、芥川賞取った羽田圭介サン面白かった」
「行列、羽田さん、かっこいい。 もう付き合いたいレベル。」
また、「行列のできる法律相談所」の後に「おしゃれイズム」のゲストに
ピース・又吉直樹を出演させた日本テレビに対するコメントもつぶやかれていた。
「行列で羽田さん出てからイズムで又吉とか。日テレ羽田さんいじめすぎ」
「行列で羽田弄った後に、おしゃれで今更又吉を持ち上げる日テレ」
日テレの戦略を感じるが、バラエティーだけでなく、羽田、又吉ともに作家としての今後も期待したい。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20151112-00010001-dailynews
2015/11/12 08:10デイリーニュースオンライン
http://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_sigguCRl1VzWTmNr6M7bhZDOpg---x450/c/cmspf/53/60/81/41/439890834fd25a9c447bd1356838b339.jpg
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:36:35.98 ID:K2TXLxgK0.net
都内でワンルーム1万8000円あるの?トイレ風呂なし?
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:36:37.48 ID:Zt4DwJJL0.net
でも十八番が読めません
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:37:39.42 ID:dz8TffGY0.net
もう一人の芥川賞作家東山さん?話題にもでないが
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:37:59.36 ID:QvF0yRiC0.net
西村賢太と勝負しろ
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:44:09.60 ID:TbF44UOa0.net
>>8
文章を読んで勝手にダメ人間だと思ってた西村がテレビに出たら意外とサービス精神に
溢れていて驚いた。
文章を読んで勝手にダメ人間だと思ってた西村がテレビに出たら意外とサービス精神に
溢れていて驚いた。
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:38:56.67 ID:Hynh1O9n0.net
え?家賃そんな安いの?
そこそこきれいなワンルームのように見えたけど
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:39:15.85 ID:Ar+Rxwgj0.net
昨晩、NHKで放送してた仕事場兼住居はどうみても、18,000円とは思えなかったが。
芥川賞とって、お引っ越ししたのかな?
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:40:13.62 ID:bfMohHEq0.net
このまえのおしゃれイズムでこいつが同居してる後輩芸人を撮ってたけど
自分の顔を自撮りしてたときの顔が気持ち悪いってレベルじゃなかったな
グロ画像レベル
天パか何か知らんけど髪切れよ
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:42:42.94 ID:8RqyFhTEO.net
事故物件?
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:43:46.98 ID:c7pkqHD90.net
>>1の画像なんなの?
本人の写真家と思ったらw
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:44:37.70 ID:Fql3gj4H0.net
>>1
さすがに地方でもそんなに安い1Kはないんじゃないの
事故物件に住んでるとしか思えないな
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:46:10.09 ID:fRBg3MZK0.net
↑で、結局お前らは文藝本を年に何冊買ってるのかと。
読むのはマンガや字のでかいビジネス書だけなんだろ?
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:52:34.56 ID:44MINQy40.net
調べたら都内2万ワンルームとかゴロゴロあったわ
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:57:34.48 ID:YKJytqZ70.net
>>52
いまそんなに安くなってるの?
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:56:11.22 ID:ZIsMaWU40.net
16万部売れてたらすごいじゃん。印税だってそれなりに入るだろ。
本売りたかったら面白いの書くしかないし。又吉の200万部は
あれ1回きりだと思うぞ。コンスタントに頑張って売れっ子になるしかない。
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 08:56:56.98 ID:Y9AmlmHd0.net
都内で1万8千円って、駐車場1台ぶんの月額だよな
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 08:59:49.38 ID:NvmazSWd0.net
都内っていっても、東久留米とかあきる野とかだって都内だろバカかおめえら
23区内とは一言も言ってないだろ!
とんでもねえ山奥の掘っ立て小屋みたいなボロアパートのワンルームなら
18000円だってありえるだろバーカ
23区内とは一言も言ってないだろ!
とんでもねえ山奥の掘っ立て小屋みたいなボロアパートのワンルームなら
18000円だってありえるだろバーカ
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:08:58.18 ID:2JirXlYk0.net
>>65
辞書によると、「都内」は「東京都の中。特に二十三区内。」だとさ
バカはお前
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:01:11.94 ID:apJyIkXx0.net
2万ワンルームゴロゴロあるけどどれもこれも事故物件なのかと考えると怖過ぎる
単純に古いから安いっぽいのはセキュリティ最悪で事故りそうなのがまた怖い
やっぱ都会に住むなら家賃は一番ケチっちゃいけない部分な気がする
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:02:46.49 ID:ZIsMaWU40.net
でも芥川賞作家が俺たち以下の18000円ワンルームなんてあり得んわ。
事実ならド貧乏だよ。作家やってる場合じゃないw
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:06:27.30 ID:Z/nf4LebO.net
本郷の辺りとか都会のド真ん中に2万位の古いアパート割とあるよ
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:07:26.78 ID:phUXEjBQ0.net
行列見てないけど、他の番組では家賃7万8千円言ってたよな?
記事がミスってるのか番組が盛ってるのか
記事がミスってるのか番組が盛ってるのか
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:14:58.12 ID:Vr2w7+mM0.net
>>76
7万8000でも普通の生活くらいだな
防音が足りないちょっと安物物件
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:08:46.32 ID:Z/nf4LebO.net
ただし築年数凄いしトイレ共同とか風呂無しとかだけど
女はキツいだろうが会社員とかでもない若い男なら大丈夫だろう
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/12(木) 09:08:46.92 ID:z9C6DC3Y0.net
大阪府内の築40年文化住宅wでもそんな家賃はありませんw
サイテーでも2万から3万円くらいするし
嘘丸出し
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:08:49.01 ID:gqAEgfzR0.net
2万は無いねこいつ移動自転車だけど都心じゃん
奥多摩ならわかるけど
俺の住んでるとこが10万で
駐車場平置きで7万5千円
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:13:10.94 ID:Z/nf4LebO.net
7万でもなんでもいいが
激安物件はマジである
祖父母んちが文京区だが近くにそういうボロアパートあったし
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/12(木) 09:16:45.74 ID:zcBiLKNf0.net
羽田圭介の暮らしぶりより家賃に話題持ってかれてるwww
賞とったのにつくづくスポットライト当たらない運命
