【芸能】 明石家さんま「サッカークラブW杯」のコメントに抗議の電話が●到!
2015年12月25日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450948010/
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:06:50.40 ID:CAP_USER*.net
サッカーのクラブW杯中継に出演した明石家さんまが、サッカーファンからの非難を浴びている。
世界的な人気チームのFCバルセロナが優勝したのを見届けたさんまは
「予想通り過ぎて退屈な試合」と言い放ったのだ。
これには「お前がサッカーを語るな!」といった怒りのコメントが寄せられているが、
さんまがスポーツ番組で批判を浴びるのはもはやおなじみの光景。
五輪番組ではメダリストに対して「お前!」と言い放つ姿が酷評されていた。
しかも他の競技では職務放棄まがいの発言もあったというのだ。
アメフトに詳しいライターが語る。
「米NFLの番組中継にゲスト出演したさんまは、自分が応援しているチームが
大きな点差をつけられて敗色濃厚になると、『もうええわ、つまらん!』と言って
横を向いてしまったのです。これにはファンも激怒し、テレビ局には“さんまを下ろせ!”
という抗議の電話やはがきが寄せられたそうです」
サッカーファンから「老害」扱いされているさんまを、スポーツ番組はいつまで“接待”し続けるのか。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_49788/
明石家さんま
http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2015/12/20151224sanma.jpg
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:07:16.22 ID:PLakBmhB0.net
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:31:30.11 ID:COgUU1UY0.net
>>3
上段の真ん中は誰?稲本?
上段の真ん中は誰?稲本?
4 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:08:40.73 ID:oVs5JWBq0.net
欧米コンプのキチガイ爺だからな
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:17:59.25 ID:OE43DOZa0.net
バラエティだけにしてくれ、
こんな奴のサッカー解説など聞きたくない
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:42.56 ID:xKOYhTGe0.net
誰もさんまを降ろすことは出来ないからね
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:20:33.99 ID:DwPHOuD/0.net
>>14
その「誰も」って、誰なんだろうね。
視聴者がそっぽ向けば終わりだろうけど、そっぽ向かない人も多いからなぁ。
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:21:21.75 ID:iwxBMSYC0.net
さんまは日本サッカー黎明期から、サッカーを国民にテレビで広めた功労者
ムカつく事も多いが全否定はしない
ムカつく事も多いが全否定はしない
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:31:01.03 ID:CYVveLuqO.net
>>18
さんまはJリーグなんて興味なかったぞ、Jリーグを広めたのはPK職人のとんねるず
さんまはJリーグなんて興味なかったぞ、Jリーグを広めたのはPK職人のとんねるず
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/12/24(木) 18:43:35.72 ID:nJpwPowj0.net
>>28
jリーグ始まる前は少なくともそんなことはない
jリーグ始まってからはお前の言う通りだが
サッカー=jリーグじゃないのは理解しろよ
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:45:19.37 ID:Ac9Kl7a50.net
>>28
興味ないどころか最初から最後まで徹底的にバカにしかしてないよね
昔っからクラブW杯でもJリーガーを平気でバカにした発言しまくってた
さんまはサッカーが好きなんじゃなくて、スター選手が好きなただのミーハー
他のスポーツも全部そう
興味ないどころか最初から最後まで徹底的にバカにしかしてないよね
昔っからクラブW杯でもJリーガーを平気でバカにした発言しまくってた
さんまはサッカーが好きなんじゃなくて、スター選手が好きなただのミーハー
他のスポーツも全部そう
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[age] 投稿日:2015/12/24(木) 18:49:08.61 ID:nJpwPowj0.net
>>46
スター選手が好きなただのミーハーなんてここにいくらでもいると思うが
スター選手が好きなただのミーハーなんてここにいくらでもいると思うが
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:53:38.10 ID:Ac9Kl7a50.net
>>50
だから、わざわざただのミーハーをサッカー中継番組に出すことないじゃん?
バラエティだけでやってればいいよ
好きだという欧州サッカーも最近の事には疎いようだしね
だから、わざわざただのミーハーをサッカー中継番組に出すことないじゃん?
バラエティだけでやってればいいよ
好きだという欧州サッカーも最近の事には疎いようだしね
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:08:49.69 ID:TYrfyOJo0.net
>>58
知名度はただのミーハーじゃないけどな
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:53:09.14 ID:Vc9BxAlx0.net
>>46
昔からマンUファンやと言ってもバルサやレアルが来たらそれぞれのユニフォーム着てアピールしてるからな
にわか以下の日本代表戦のみ渋谷で騒ぐ若者と同じだよ
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:46:16.36 ID:2L5bAu3X0.net
>>28
アホww
さんまが盛り上げ役買って出てやってたのはJリーグになる遙か昔の全く人気のなかった時代や
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:54:05.76 ID:yYnPpn7Y0.net
>>18
日本サッカー黎明期は明治なんだけど
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:22:07.55 ID:VgK9HBrq0.net
バルサと対戦して勝ちたいと思っているチームはたくさんあるが、勝てるチームは少ない。予想通りだけど退屈はしなかった
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:28:58.94 ID:gokgK3Vs0.net
>>20
俺も退屈はしなかった
リーベルが先に点を取られた時点で前に出なきゃいけなくなるからあの展開は仕方ないし
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:27:04.43 ID:3jPVJCf+0.net
正論じゃん
芸能人ただ叩きたいだけの底辺層が暴れてるだけでしょ
芸能人ただ叩きたいだけの底辺層が暴れてるだけでしょ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:38:02.68 ID:Ac9Kl7a50.net
>>23
仕事なら、正論言えばいいってもんじゃないだろ
でも悪いのはさんまじゃない
さんまがこんななのは今に始まったことじゃないから、使う方が悪い
仕事なら、正論言えばいいってもんじゃないだろ
でも悪いのはさんまじゃない
さんまがこんななのは今に始まったことじゃないから、使う方が悪い
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:05:48.14 ID:/qPuO9wT0.net
>>37
あーいえばこーいう
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:29:36.11 ID:LUKLq98P0.net
メッシとの一件をタブー視して、完全になかったことにしてるのがさみしいな。
そこを自ら持ち出して笑いにすれば、芸人の面目躍如なのに。
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:38:24.34 ID:bexTrIwg0.net
>>25
当初はネタにしてたよ
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:30:48.18 ID:nkHKeweS0.net
?「ニホンノバラエティーバングミトオナジダナ」
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:35:01.72 ID:a64ke+Hb0.net
>>1
だからサッカーにしろアメフトにしろ、スポーツ番組にこの馬鹿を出してるスポンサー企業を列記しろって
怒りの矛先がそこに向かうから
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:37:37.56 ID:PRSsJduh0.net
これより澤さんにメッシの結石もらってきてって言ってたのが失礼なやつだなと思った
澤さんに対して
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:40:48.10 ID:+Ox6R2uB0.net
>>36
後、「バロンドール取った時、メッシと2ショットすごい」みたいなこと言ってなかったか?あれも失礼だよな。凄いのはそこじゃねーよと
相変わらず海外の選手以外には失礼な態度取る奴だと思ったよ
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:44:52.37 ID:KT9VpZvRO.net
>>1
で、どこに何件●到したんだよ?
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:45:31.80 ID:Hcb0RzQh0.net
サンマのサッカーはキック&ラッシュのころのサッカー
日本で釜本がペナルティーエリアに張り付いていた時代
今の小学生の戦術より劣る時代 個人の力 チームプレーもわかりやすい
そんな複雑なことをしていない 外国の有名な選手だから 釜本だからすごい
とインプットされた人
釜本もJリーグ元年は過去の実績でガンバ大阪の監督をしていたがオフサイドを
理解していなくて抗議 ルールは時代に合わせて改定されるもの
ファンも理解していたのに Jリーグの監督が理解していなくて猛抗議して
この人は過去に功績あったかもしれないが現代では使い物にならないと思った
その後、国会議員になってからも日本代表の成績が悪くなると合宿に出向いて
時代遅れの指導をして邪魔をする
当時のチェアマンが裏から手を回しスポーツ大臣か何かの役職をつけ阻止した
最近でも サッカー批判組野球押しの連中がワールドカップ前に釜本を担ぎあげテレビで馬鹿な
日本代表の批判を繰り返す
サッカー協会から相手にされないレジェンド
サンマと一番話しの合うのは釜本ぐらい
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:51:10.20 ID:nkHKeweS0.net
?「オマエノコメントガソモソモオモシロクナイワ」
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:54:00.67 ID:NzfBlIWb0.net
芸人ってさ、笑いのことを”素人”が語るなってスタンスで偉そうに上からものを言うじゃん。
なんで笑い以外のことを偉そうに語るんだろう。
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:55:46.18 ID:ah2bxhOVO.net
スポーツに関しては石橋で安定だろ
あれは自分が選手としては駄目だった自覚があるからスポーツ選手に対しては憧れに似たリスペクトがある
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:57:23.30 ID:nkHKeweS0.net
?「ソウソウピケノツイッターノホウガヨッポドオモロシイワ・・・ッテドアホ!」
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:58:01.92 ID:KT9VpZvRO.net
ホント、サカヲタの免疫力の無さときたら…
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:04:13.41 ID:jvPbV5Sg0.net
事実だし
芸能人はもとよりサッカー解説者も、どいつもこいつもおべっか使うヤツばかりだから
これはこれでいい
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:07:16.13 ID:oGHZBSWG0.net
ゆとりは、さんまがJリーグできる前に裸でポスターになってサッカーを
なんとか盛り上げようと一肌脱いだことも知らないだろ。
陽一とセルジオと同じく、さんまはサッカー冬の時代に尽くした先駆者なんだよ。
だからこそトヨタカップの時から、テレビで呼ばれて当然だと俺は思う。
なんとか盛り上げようと一肌脱いだことも知らないだろ。
陽一とセルジオと同じく、さんまはサッカー冬の時代に尽くした先駆者なんだよ。
だからこそトヨタカップの時から、テレビで呼ばれて当然だと俺は思う。
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:08:17.51 ID:jvPbV5Sg0.net
たしかにつまらなかったし
サッカーって相手があってのスポーツだから
やれメッシが凄いスアレスが凄いったって
相手の守備がダメだからこそ
こんなんに高い金払って見に行くくらいなら、J1の残留争いや昇格争い見に行く方がよほど面白い
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:10:16.82 ID:cL50pc7BO.net
マイケル・ジョーダン になら抱かれてもいいとか言ってたしな
ジョーダンも断るわ
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:11:48.20 ID:PXqmdS4q0.net
>>84
まぁ、イケる
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:11:03.65 ID:x5asDVzL0.net
>>1
電話で抗議してる奴よりはサッカー観てきたし知ってると思うが
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:11:36.09 ID:cXU7trMD0.net
>>1
さんま正論
試合は
つまらなかったなあ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:13:04.98 ID:5+3uolaN0.net
手越はほぼ毎日サッカーやって試合もほとんど見てるっていうからまあ良しとしても
さんまは元サッカー部のエースとかだったんか?
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:15:32.64 ID:jvPbV5Sg0.net
>>91
さんまは中盤ハーフ
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:15:47.36 ID:KT9VpZvRO.net
大漁、大漁w
別にサッカーに恨みは無いが
サカヲタの発狂ぶりの愉快さよ
さんまGJ
日テレGJ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 19:16:04.42 ID:c2J3mg9F0.net
上戸よりはましだわ
あの態度は猛抗議受けただろうなぁ
1年で消えてよかったわ
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:16:07.53 ID:+lB4uTda0.net
>>1
弱いアジアが出てる
クラブワールドカップって意味がない
試合は面白くなかったなあ
面白かったのは さんまだけだった

