【ドラマ】 反町“相棒” 視聴率伸び悩み「次の相手探し早まる」の声も

2015年12月26日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450663412/ 
 
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:03:32.36 ID:CAP_USER*.net 
  早めの交代となるか。  
  スタートこそ良かったものの、以後はイマイチ伸び悩んでいるのが  
  新相棒に反町隆史(41)を迎えたドラマ「相棒 season14」(テレビ朝日系、水曜午後9時)。  
  さすがに最悪の事態こそなかったが、「次の相手探しが早まるのでは?」との声も聞こえてきた。  
   
  法務省キャリア官僚という過去にない設定で登場した反町。  
  期待感の高まりもあって10月14日の初回は18・4%とまずまずの滑り出しだったものの、  
  その後は15%前後を推移している。  
   
  「このクールは完全に話題を『下町ロケット』(TBS系、日曜午後9時)に持っていかれてしまった。  
  12月9日オンエアの8話では12・9%とかなり危険水域に近づいていました。翌週の  
  16日放送分は15・0%に持ち直しましたが」(制作会社関係者)  
   
  もともと今回の新キャストは少々いわくつきとみられていた。  
  「テレ朝も主演の水谷豊さんも納得のキャストではなかった。だから、スタートでコケれば  
  1クールでの交代案(相棒は2クールが通例)もあったほど。そのため法務省からの出向という  
  “異動”させやすい役柄設定にしたとも言われています。今回、1クールで降板という最悪のケースこそ  
  免れましたが、局内ではこのままジリジリ落ちていくようなら、途中交代もあるのでは?って  
  言われ始めましたよ」(同)。  
   
  仮に水谷が心地よく演技ができても、数字が伸び悩めば“英断”が下されるのが「相棒」の世界。  
   
  「伸びない理由はいろいろあるでしょう。それこそ『相棒』というコンテンツに限界がきたという声も  
  あるくらいです。ですが、数字が悪ければ結局“反町さんが”ってな話にはなりますよね。  
  さすがにまだ具体的にどうこうとまでは動き出してませんけども」(同)  
   
  次回シーズンが始まるとみられる来年10月まで反町は出向していられるのか。  
  2クール目の挽回が期待される。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000002-tospoweb-ent  
   
  反町隆史  
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151221-00000002-tospoweb-000-2-view.jpg

 
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:05:03.12 ID:rVZg+Yd2O.net 
  V6の岡田が良いよ  
 
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:06:08.61 ID:UMznKRT50.net 
  >>2  
  鼻の下の長いチビコンビとかやめてくれ  
 
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:06:12.03 ID:mFSEINKs0.net 
  水谷が交代したら見る  
     
 
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:44:41.73 ID:STmpoO8L0.net 
  >>7  
  激しく同感  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:09:33.46 ID:co+6qyfR0.net 
  もう脚本がネタ切れだろ。もう誰がやっても同じ。  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:11:11.23 ID:co+6qyfR0.net 
  反町と及川のコンビにするほうがマシ  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:11:18.03 ID:wqdB4QVw0.net 
  誰が相棒になっても同じだよ。  
  脚本がひどすぎる。深みがないというかなんというか。  
  相棒はDVDでみるけど、11以降はほとんどみない。  
 
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:16:25.84 ID:rnhr7PyJ0.net 
  >>18  
  反町の演技が酷くて見る気しない  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:28:26.87 ID:6N7ZCJ2j0.net 
  >>18  
  ほんこれ  
  マジこれ  
  あと政治思想誘導ものはもう流行らないから辞めてほしい  
  そんなもんより、亀山時代にあった便座殺人とか、冷凍イカとか、喜多嶋舞のキチガイ女とか、  
  ミッチー時代の3バカ、ミスグリーン、ボーダーライン  
  カイト時代の幽霊屋敷騒動、バースデイ、フェイスグッドなりすまし、  
  あんな感じの観たい  
 
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:29:13.21 ID:Vftv8rDk0.net 
  >>62  
  なんでサトエリを入れないのよ?  
 
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:15:04.69 ID:co+6qyfR0.net 
  刑務所に服役していた刑事役で草?剛  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:27:59.79 ID:PrgWdMqn0.net 
  >>28  
  冷凍イカはシチュやトリックは古典的だけど動機背景は現代的でああいうのいいよね  
 
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:16:19.09 ID:8SBBrB94O.net 
  >>1  
  初期みたいなおもしろい話がみたい。冷凍イカみたいな  
  ミッチーまではおもしろいよ  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:21:51.45 ID:NlwgTMV10.net 
  >>31  
  冷凍イカ懐かしw  
 
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:25:45.39 ID:Vftv8rDk0.net 
  >>31  
  冷凍イカで殴ったら店長の血がピザに飛び散った話?  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:18:14.73 ID:5mVOSw9N0.net 
  さすがにもう飽きたろ  
  視聴率上げるなら綺麗な女性多く出したほうがいいんじゃね  
 
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:19:06.38 ID:rnhr7PyJ0.net 
  >>34  
  萌えアニメと変わらんな日本の実写って  
 
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:19:42.72 ID:4rbyQDGf0.net 
  堺雅人でいい  
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:24:02.39 ID:iBv7ov7B0.net 
  反町がなんか小賢しい芝居すんだよな  
  あぶない刑事みたいな感じで、やたら入れてくるから違和感がある  
  アレじゃただのアホだよ  
   
  そのうえ滑舌悪いんだよね  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:25:18.68 ID:z8BX6sde0.net 
  >>50  
  小賢しいの意味  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:24:35.16 ID:Vftv8rDk0.net 
  水谷を替えろ・・・75%  
  脚本家を替えろ・・・15%  
  相棒を替えろ・・・5%  
  フジテレビに替えろ・・・3%  
  監督を替えろ・・・2%  
  もう辞めろ・・・10%  
   
  世間的にはこんなもんだろ  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:25:35.48 ID:co+6qyfR0.net 
  >>51  
  花の里を益戸育江に戻せ・・・80%  
 
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:27:21.00 ID:Vftv8rDk0.net 
  ラムネ監察官のホモ設定を復活させて相棒に城田優を入れてゴリゴリのBL路線にしたら新しい層がつくんじゃないかな。  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:29:32.55 ID:co+6qyfR0.net 
  刑事フォイルのほうが面白い  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:33:52.14 ID:FjSCzEpWO.net 
  >>66  
  あれ面白いな  
   
  現代シャーロックも良かったが、やっぱりあれだわ  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:31:38.50 ID:L2/sKiN00.net 
  脚本家のせいだと何度言えばいいんだ・・・  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:36:36.96 ID:X37uGFzM0.net 
  >>69そりゃスポーツ新聞的には反町のせいにしたいのだから  
  何回でも同じ記事を書くよ  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:34:26.14 ID:y53tdKy10.net 
  >>1  
  警察官僚じゃないのに、無理矢理設定して捜査するコンビ。  
  脚本が苦しくなった原因じゃね。  
 
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:36:06.77 ID:n+bW2f6t0.net 
  今までが面白すぎたんだろうか  
  脚本の質がホント、下がった  
  でもシーズン14にして15%取れてるんなら上等じゃねえか  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:36:41.13 ID:FjSCzEpWO.net 
  反町はいいけど、冠城がダメ  
   
  内容に上手く絡めてない  
 
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:37:55.23 ID:n+bW2f6t0.net 
  やっぱ松本プロデューサーが去ってから落ちていったんだよな  
 
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:38:34.37 ID:elpBcMlq0.net 
  脚本家のせいにしよ−と必死だが初回も歴代相棒で最低だからな  
  初回は内容より出演者の引きだぞ  
 
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:39:02.74 ID:FjSCzEpWO.net 
  再放送の亀山・神戸が良すぎる  
   
  でもカイト君はやっぱりガクッと落ちるな  
 
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:41:38.76 ID:KRJoSk8n0.net 
  脚本家が一新されたせいか、過去ネタの使い回しばっかり(所轄の悪事とか)  
  古くからのファンはもうツマランだろうね  
  俺は伊丹がハードボイルド遣ってるレモンbarのが良いや  
 
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:43:18.05 ID:T/YdZlLM0.net 
  >>87  
  見たい  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:43:07.26 ID:ZFHL7oSY0.net 
  古沢が書いたのバースデーが最後?  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:47:45.32 ID:n+bW2f6t0.net 
  水谷豊を代えての相棒ドラマはない、  
  イタミンと芹沢が降格させられ特命係に異動でその二人で「相棒2」になるなら見るけど  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/21(月) 11:48:32.23 ID:XlxCK70G0.net 
  薫ちゃんと官房長復活以外に相棒の復活はありえない  
 



mnewsplusan at 08:15│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ