【テレビ】「報ステ」古舘後任は富川悠太アナで一本化 1月下旬にも決定

2015年12月26日

 
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451076341/ 
 
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:45:41.22 ID:CAP_USER*.net 
  古舘キャスターの降板発表から一夜明けた25日、テレビ朝日は後任について富川悠太アナウンサー(39)で最終調整に入った。  
  1月中旬にも決定する。同局関係者は「年齢の割に報道の現場で十分な経験を積んでおり、バランス感覚もある。  
  トップから現場まで富川氏を推す声が多い」と一本化に至った理由を明かした。  
   
  古舘氏は降板会見で後任について「僕みたいに問題発言をしない人」  
  「僕と同じようなアナウンサー系で前後左右みながらやっていくという線もある」と話しており、富川アナは合致するタイプでもある。  
   
  同番組のリポーターでもある富川アナは、04年から全国を飛び回り、事件や事故、災害、時には台風リポートも行う。  
  一日で国内のあちこちに出没することもあり、インターネット上では「年間移動距離は地球10周分はしてる」  
  「富川アナって何人いるの?」などとフットワークの軽さに驚く声も多い。  
   
  都立国立高時代は野球部に所属し、横浜国大では体育を専攻。入社後はほぼ報道・情報番組一筋。筋萎縮性側索硬化症(ALS)で  
  闘病するいとこを取材したドキュメンタリー番組で、今年の日本民間放送連盟賞のテレビ教養部門で優秀賞を受賞している。  
   
  06年に一般女性と結婚し、2人の男の子のパパ。お酒は飲めないが、社交的で人付き合いも良く、スタッフからの信頼も厚い。  
  一緒に仕事をしたことのある局員は「とても温厚な青年。人の言うことをしっかり聞く」と話している。  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000001-spnannex-ent  
  スポニチアネックス 12月26日(土)5時36分配信  
   
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000001-spnannex-ent.view-000  
  テレビ朝日「報道ステーション」降板を発表した古舘伊知郎氏  
 
 


 
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:46:47.07 ID:7sY0lI1l0.net 
  宮根でなければ誰でもいい  
 
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:46:48.55 ID:ZlW6eFEr0.net 
  これは経費浮くなぁ  
  富川はサラリーマンだし  
 
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:48:18.09 ID:Gf9Hea2p0.net 
  トミーになったら離れていくやつ多いだろうな  
  良くも悪くも面白みがなさそう  
 
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:14:39.80 ID:k/DtM2KG0.net 
  >>8  
  報道番組に面白みはいらない  
  正確さと公平性こそ必要  
 
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:16:01.45 ID:KJmnqwCK0.net 
  >>73  
  お前みたいな公平幻想を抱いてる奴が一番怖い  
  ならお前は安倍政権についてどう報道するんだ  
 
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 05:50:25.86 ID:VIrcm3Hj0.net 
  >>1  
  後任がどんなのか知らないから画像みたけどえらい軽そうな奴だなw  
 
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 05:52:27.42 ID:U/zb8m7FO.net 
  偏向せずスポンサーや身内の事件も取り上げて事実だけ伝える番組にしろ  
  アンカー自身の偏った意見は要らんから左右の評論家を揃えればいい  
 
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:06:39.68 ID:Un3BJ+Cy0.net 
  >>13  
  バカか。  
 
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:18:01.48 ID:yn4kE7KO0.net 
  >>13  
  そんな腑抜けな番組見ないよ  
  偏ってるから見るんだろ  
 
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:53:46.30 ID:ZlW6eFEr0.net 
  確かに面白味無いから視聴率は●下げだろう  
  古舘や宮根は「余計なこと言う」から叩かれるが、  
  そのパイオニアが久米であり  
  なんだかんだ視聴者はそれを期待して(実況も伸びる)ると言える  
 
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 05:54:10.69 ID:taSEyZbU0.net 
  すげぇ薄っぺらい、台本棒読み野郎の匂いがプンプンするが・・・  
  スッキリの裏金野郎みたいに、番組を存亡の機気にもっていくんじゃないか。  
 
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:54:10.70 ID:wrlrGfrM0.net 
  >>1  
  局アナで良いんじゃね?  
   
  古舘みたいに妙な野心も感じないだろうし  
 
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 05:56:28.61 ID:ywxtX3am0.net 
  >>17 そのスッキリの裏金野郎がやれば  
  双方winwinになると思うんだけど  
 
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 05:57:23.44 ID:ACC8I2yj0.net 
  富川みたいに真面目で好感度高い人って視聴率取れないんだよ  
   
  毒を吐くやつ  
  アラがあるやつ  
  じゃないと  
   
  朝ズバも、みのもんたから局アナに変わって落ちたし  
  フジのMrサンデーの前も、伊藤アナと森本毅郎の時はだめだった  
 
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:57:35.67 ID:ZlW6eFEr0.net 
  富川の報ステで2ちゃん実況しても面白くも何ともないw  
 
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:57:55.65 ID:ocGdQm7d0.net 
  女子アナ5人くらいでワイワイやってほしい  
 
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 05:58:46.14 ID:PDG0cGos0.net 
  社員だから給料制でギャラもそこまで高くないのに各方面からクレームを受けまくって気の毒だな  
 
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:00:14.97 ID:YRa00xmz0.net 
  この富川アナって  
  どこかで事件や事故がある度  
  日本全国あちこち  
  その地域に飛んでいって取材してて  
  テレビで見てて関心する  
 
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:01:14.64 ID:taSEyZbU0.net 
  >>33  
  でもべつに、周囲の反対をおしきって独断で現場に向かってるわけじゃないだろ・・w  
  行けって言われるから行ってるだけであって。  
 
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:00:22.56 ID:iyRbep370.net 
  中田亜紀が良いと思う、政治的偏向なさそうだし、ゲスト解説者に  
  合わせられる、で、何より俺が好きだからw  
 
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:00:25.77 ID:tVSldf0N0.net 
  久米古舘ってタレントとして一流だから出来たわけで局アナごときに出来るわけないじゃん  
  まあもう賞味期限切れの左翼ステーションは終わるんだろうな  
 
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:02:41.14 ID:PDG0cGos0.net 
  とっちゃん坊やみたいな顔してるけど大丈夫か  
  http://shinbishika-guide.com/wp-content/uploads/2014/06/tomikawaana-03.jpg

 
 
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:06:13.08 ID:u4chR26A0.net 
  >>40  
  真面目なロケでもニヤけた様な表情なんだよな  
  奥様連中にウケはいいのかね  
 
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:02:57.27 ID:r7B7OQor0.net 
  辛坊司会で橋下をレギュラーコメンテーターなら数字とれるのに  
  ただ右寄りの番組にはなるけど  
 
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:04:32.80 ID:ACC8I2yj0.net 
  見識があって  
  器用さもあって  
  毒も吐く  
  敵も多い  
   
  ほんと言うと  
  辛抱治郎が最適任なんだけどね  
  ヨット再挑戦で無理だけど  
 
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:06:49.50 ID:r7B7OQor0.net 
  >>44  
  月曜日 橋下  
  火曜日 竹田  
  水曜日 東京新聞の長谷川  
  木曜日 宮崎哲弥  
  金曜日 櫻井よしこ  
  コメンテーターはこれで  
 
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:04:46.60 ID:KJmnqwCK0.net 
  報道番組が偏向してはいけない幻想が本当に謎。  
  人間がやってる以上、偏向するのは当たり前じゃん  
  そんなことは視聴者が分かってて見ればいいのでいいあって  
  報道ステーションは安倍政権に批判的で、  
  辛坊治郎は常に安倍に媚び媚びである、と  
  それでええやんけ、なんの問題があるんだ。  
  自分の思う公平と違う!とかうっせーバカ  
 
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:05:41.78 ID:KJmnqwCK0.net 
  あまり好感度の無いハンサムで気の毒に思う  
  悠太っていう名前も小僧っぽくて残念  
 
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:07:25.31 ID:taSEyZbU0.net 
  どうして男限定なんだろう。女性から選んでもいいじゃないか。かつての久米や古舘が  
  そうだったように、バラエティで活躍してる頭の回転の早い女性タレントを使う方法もあるし。  
  たとえば鈴木奈々を使うことで、ぜんぶ2回ずつ言ってくれるから老人も見やすい番組になる。  
 
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:07:30.10 ID:axwmtvXi0.net 
  渡辺宜嗣でええやん  
 
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:08:00.89 ID:KJmnqwCK0.net 
  >>54  
  キャスターが夏休みを取ったら  
  代わりに出てくる人のイメージが強すぎて  
 
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:08:23.27 ID:622FoaeI0.net 
  くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
   
  格ってもんがあるだろ  
  こんなさわやか好青年に向いてるポジションじゃねーよ  
  推してるやつは池沼だな  
 
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:17:03.19 ID:k/DtM2KG0.net 
  >>58  
  たかがキャスターに格など必要ない  
 
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:09:35.26 ID:KJmnqwCK0.net 
  そろそろ女でも良いんじゃないの  
  プロレス実況が10年やってたんだから  
  出自なんかもはや関係ないだろ  
  10年はきついが5年くらい女でも良いじゃん  
 
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:10:22.12 ID:flI37SCy0.net 
  同じく飛び回って一生懸命取材してた先輩の山口アナは後継候補として  
  まったく対象外かよ  
 
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:10:32.82 ID:xrSwvEfS0.net 
  多分クッション起用だと思う  
  3か月位だろ  
  そのあと  
  みのもんたの夜ズバステーション  
 
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:11:09.65 ID:qkMpX7t00.net 
  富川悠太  
  シラネ  
   
  ぐぐったら局アナか  
  つまらん  
 
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:11:35.46 ID:PDG0cGos0.net 
  久米や古舘は何だかんだ言われても一定の影響力があったから政権与党は神経質になっていたけど  
  富川なら批判も少なくなるけど視聴率も下がるだろうね  
 
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:12:06.51 ID:NRt32qCP0.net 
  古舘氏がOFFの時に代打で進行していたが、全く問題なかった  
 
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:13:00.15 ID:KJmnqwCK0.net 
  古舘は古舘なりの個性を出そうとしたが  
  局アナをキャスターに据えたら  
  完全にコントロールされてるだろな  
  予定調和ほどつまらんものはない  
 
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:13:26.99 ID:taSEyZbU0.net 
  引退した山口組の組長とかでいいじゃん。気になるから毎日見るけどな。  
 
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:14:24.70 ID:63KCKugT0.net 
  Jチャンの宜嗣さんの後任も考えないとダメだろ?  
 
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:15:01.38 ID:KJmnqwCK0.net 
  >>71  
  あいつが居ないと  
  メインキャスターが夏休みを取れないからな  
 
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:17:17.51 ID:sevN+ZBB0.net 
  アレをニュース番組と認識してる人が多いのかね  
  俺には夜のワイドショーとしか思えないんだがな  
  従ってその司会者が誰になろうが関心無いな  
  そもそもろくに見てなかったし  
 
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:19:09.12 ID:KJmnqwCK0.net 
  >>80  
  俺も当初は古舘ステーションについて  
  辛気臭くて見る気がしなかったが  
  一億総アンコン時代になってみると  
  安倍政権に反逆するあの番組には見どころがあった  
  媚び媚びである方が簡単なのにさ。  
 
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:25:09.21 ID:sevN+ZBB0.net 
  >>88  
  俺はF1中継の時から古館のしゃべりを気持ち悪く感じていたし  
  報捨てにおけるしゃべりも、アレは反逆なんてもんじゃなく  
  単に勝手に想定してる視聴者に媚びてるだけのように思えたがなあ  
 
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:17:17.72 ID:KJmnqwCK0.net 
  キレキレの基地外女キャスターとかなら見たいわ  
 
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:21:06.04 ID:KJmnqwCK0.net 
  テレ朝の報道ステーションは  
  安倍政権に媚びない。  
  その理由はもちろんテレ朝の都合だ。  
  だけどそれでいい。  
   
  逆に民主が政権をとった時に  
  それを叩くのが読売と産経なら  
  俺は許容する。  
 
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:23:37.93 ID:Vr3LqKTp0.net 
  >>1  
  松岡修造の熱血ステーション  
  これでいこう!  
 
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:24:43.78 ID:ni9W+pRC0.net 
  古館でいいじゃん  
  アンチがたくさんいるのもいいことだよ  
  所詮視聴率がものをいうわけだしね  
 
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 06:26:49.83 ID:r7B7OQor0.net 
  みんな忘れてる  
   
  辻よしなりのことを  
 
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 06:27:54.46 ID:Ddm/xTRm0.net 
  御輿は軽くてパーがいい  
 



mnewsplusan at 12:25│コメント(0)トラックバック(0) 芸スポ速報+ | 2ちゃんまとめ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
カテゴリ別アーカイブ