【野球】失明などの大事故も…14%の人が野球場で危険を感じたことがあると回答
2015年12月26日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1450967362/
1 名前:キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2015/12/24(木) 23:29:22.19 ID:CAP_USER*.net
最近日本の野球場はメジャーリーグの影響で内野のネットを撤去する球場が増えている。
さらに、グラウンドレベルの客席「フィールドシート」も今ではほとんどの球場が設置しており、より臨場感のあるプレーを観ることができるようになった。
その一方で身の危険を感じることが多く、時には失明などの大事故につながることもあり、デメリットも指摘されている。
楽しむために観戦しているのに、怪我をしてしまっては大変だ。球場を訪れているファンは、危険を感じていないのだろうか。
野球場で危険を感じたことがある?
しらべぇ編集部ではアンケートサイト「マインドソナー」で「野球観戦中に危険を感じたことがあるか否か」を調査してみた。
その結果、14パーセントの人が危険を感じたことがあると回答。それほど多くはないが、危険を感じるケースは確実に「ある」ようだ。
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2015/12/82cd89bf6e3e7beeac7a6a7e3c296e8a1.jpg
■意外なところにも危険が
さらに実際に危険体験をした人に聞いてみたところ、かなりユニークな話が飛び出した。
「内野席で試合を見ていたらファールボールが自分に向かって飛んできた。『逃げなきゃ、逃げなきゃ』と思ったけど、どうして良いのかわからず、
肩に直撃してしまった。打った選手を観るたびに怒りがこみ上げる」(30台男性)
「ビールを飲んでいたらファウルボールが飛んできて、すごく怖かった。でも咄嗟に紙コップを出したら、そこにボールが入った。ホールインワンって感じ」 (20代女性)
「学生野球のスタンドでiPadを片手に観戦していた意識高い系な男性が、ファールボールの盾にiPadを使って割れてしまい、ショックを受けた様子で帰っていた。
自業自得とは言えかわいそうだった」 (20代女性)
ファウルボールならずとも、「ネットがなかったせい」で、こんな体験をした人も…。
「選手が客席にサインボールを投げ込む際、捕ろうとしたおっさんにダイビングボディアタックされた。彼氏に文句を言ってもらったけど、
怖くて試合どころじゃなく帰宅した。自分さえ楽しければ良いのか?」(10代女性)
どうやらボールやバットだけでなく、スタンドにも危険な要素が潜んでいるようだ。観戦時は、十分に気をつけてほしい。
iPadでボールを受け止めるのはとくに危険と言っていいだろう。
http://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_69556/
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:30:06.85 ID:vCW8FmxS0.net
ヘディング脳でパンチドランカーになるリスクに比べたら
なんでもないよ
なんでもないよ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:40:13.66 ID:Gpx7tAph0.net
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:41:53.54 ID:U0TEOkML0.net
>>28
焼豚=チョンって芸スポでも完全に当てはまってるよな
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:34:12.93 ID:78eo9pPl0.net
イチローに暴行される危険も
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:35:28.60 ID:vG39ezyl0.net
文句あんなら行くなよ。
サッカー場で裸なって踊ってろ
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:38:06.19 ID:dqlKjwwC0.net
>>15
サッカー場ではシュート練習のボールが、顔面に直撃してる女の子を見た。
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:38:50.27 ID:vCW8FmxS0.net
サッカーボールという野球ボールよりも大きな玉があります
これが時速100キロくらいのスピードで前頭葉に激突します
前頭葉は言うまでもなく知性を司る脳の聖域です
サッカーボールはこの前頭葉を破壊しつくしサッカー選手をパンチドランカーに
変えてしまうのです
これが時速100キロくらいのスピードで前頭葉に激突します
前頭葉は言うまでもなく知性を司る脳の聖域です
サッカーボールはこの前頭葉を破壊しつくしサッカー選手をパンチドランカーに
変えてしまうのです
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:38:58.15 ID:Ay4MnpqM0.net
>>1
>「学生野球のスタンドでiPadを片手に観戦していた意識高い系な男性が、ファールボールの盾にiPadを使って割れてしまい、ショックを受けた様子で帰っていた。
>自業自得とは言えかわいそうだった」 (20代女性)
ワロタw
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:48:32.55 ID:3WSkJR2D0.net
>>24
プレイヤーならまだしもこれは観客の話だからなあ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:51:34.13 ID:G3v34edu0.net
>>24
サッカーボールより野球ボールの方が圧倒的に危険なことすら分からないバカw
大きいから危険だとでも思ってんのかよ
しかも野球選手ってその危険なボールを暗黙の了解とかいってわざと頭目がけて高速で投げる殺人者予備軍の集まりだからなお危ない
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:55:40.08 ID:YgyRoe3w0.net
>>24
半島に帰れよ
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:45:51.11 ID:NWFBUalW0.net
>>1
遊んでばっかじゃ痛い目に遭うぞww
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:48:37.43 ID:bUwoyruQ0.net
>>1
14%をそれほど多くないと言っちゃう感覚がもうね・・w
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 23:49:17.59 ID:5QV44t0Y0.net
世の中危険だらけだよ
勝手に防空壕で暮らしてろよ
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:52:03.79 ID:3WSkJR2D0.net
>>41
そういう事言うけどさこういうレジャー施設の場合は
施設側は客の安全に十分に配慮すべきなんじゃないの?
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:12:12.05 ID:zer/AZUG0.net
ネタ創作が入ってる気がする>>1
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:14:47.04 ID:tmPHFeCu0.net
普通の人はまさかこの日本で観客に失明のリスクがある興業が
許されてるなんて夢にも思わないよ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:14:53.31 ID:ZivzrPKZ0.net
人のかたまりの中にボール打ち込みまくってるからな。
一試合で何回もあるんだから危険に決まってるだろ。
野球関係者は何かあったら当然責任とるんだろうな。
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:16:01.80 ID:eBVLQu890.net
>>1
またサイゾー系か?
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:36:54.28 ID:6ewF3T670.net
>>67
チケットの裏に
ファウルボール等の負傷は応急処置はするがその後の責任は一切負いませんと断り書きがある
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:52:18.57 ID:cid9l5fUO.net
試合見ないで喋ってるからたまたま球が飛んできても気づかないんだろ?今はカメラで球の動きを追ってるから本人の不注意の場合は自損でいんじゃないか。
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 00:53:43.29 ID:28rABGDl0.net
>>80
糞暇な野球が悪い
そもそも座る位置によってはインパクトなんて見えないしな
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:09:02.00 ID:cid9l5fUO.net
>>81
野球観戦が好きじゃないなら誘われても行くもんじゃないとは思うよ。
隣にビールガンガン飲みながら声張り上げヤジ飛ばしてストレス発散してるオヤジだったら嫌な思いして混雑する中帰る羽目に陥るからな。
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:58:43.92 ID:XOY3qlqU0.net
>>80
そういう客でもケガしないように注意するのは施設側の義務だろ
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:02:04.68 ID:tmPHFeCu0.net
野球ファンって頭おかしい人ばかりなの?
安全に対する考え方が常識とかけ離れ過ぎてるよ
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:05:52.77 ID:J5UpqKBt0.net
このスレで必死に野球は危険なスポーツニダ!
ってアピールすればサッカーの客が増えると思ってるサカチョンwww
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:11:41.42 ID:VVsK/oluO.net
ビールの売り子さんなんかグラウンドに背を向けてる事が多いから運が悪ければ後頭部直撃で即死だよ
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:15:23.47 ID:x/qXCFlM0.net
>>91
売り子さんに直撃して売り物産卵してる動画あるよw
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 01:17:57.12 ID:KN6AY64M0.net
昔のプロレスなんて、ブロディのチェーンやジェットシンのサーベルで普通に客が死んでたけど、全部自己責任だったぞ
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:21:33.59 ID:x/qXCFlM0.net
>>93
死んでねーよw
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/25(金) 02:38:16.34 ID:W4/T0MPP0.net
>>93
このご時世のこんな純朴な子が
