【サッカー】マンU、マインツ武藤を獲得か。18億円を用意★3
2015年12月29日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451116241/
1 名前:ゴアマガラ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/12/26(土) 16:50:41.18 ID:CAP_USER*.net
かつて日本代表MF香川真司が所属したマンチェスター・ユナイテッドが、マインツの日本代表FW武藤嘉紀を狙っているようだ。
25日、英紙『デイリー・ミラー』が報じている。
今季よりブンデスリーガのマインツで活躍している武藤。欧州初挑戦となる2015/2016シーズンで、
ここまで7ゴール4アシストと好調を維持している。
ユナイテッドの指揮官であるルイス・ファン・ハール監督は現在総得点が22と
得点力不足に苦しむチームを改善するため、武藤の獲得を画策しているようだ。
ユナイテッドは武藤に対して移籍金1000万ポンド(約18億円)を用意しているとみられている。
これは今年4月にチェルシーが用意した400万ポンド(約7億円)を大きく上回る数字だ。
欧州で確かな存在感を示している武藤。一気にビッグクラブへの階段を駆け上がるのだろうか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151226-00010010-footballc-socc
1:2015/12/26(土) 08:45:08.78
前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1451096310/
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 16:52:06.31 ID:lX+YyMOs0.net
やめてくれよ また飼い●しかよ
香川で懲りないのか
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 16:59:22.61 ID:gdmljNpg0.net
得点力不足の解消のためとか言ってるのが笑えるな
ザルデスでたった7ゴールのカスが何の役に立つんだよ
アホじゃップのマネー目的だろうが
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:03:03.58 ID:H7Wj7NwV0.net
>>19
半シーズンで7ゴールってことは
1シーズンで14ゴールだぞ
十分でしょ
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:00:52.84 ID:AEfCP8/G0.net
今のマンUに魅力なんてある?
もう1年頑張れば良いところから
オファー来るだろ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:03:11.89 ID:XwpMCPob0.net
武藤敬司よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
今はまだ、自分のプレーの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:04:54.73 ID:F5eLm7ci0.net
香川が去ってそんなにスポンサー料減ったの?
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:06:46.32 ID:JswvK3Q50.net
>>36
減った、激減
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:14:33.58 ID:4DdztynZ0.net
>>36
減るとしたらこれからじゃね
スポンサーの契約更新させたいんでしょ
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:06:51.43 ID:AEfCP8/G0.net
18億って時点であかんわ
42 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:07:06.85 ID:Dk739U280.net
CLも敗退した今の泥船マンカスに行くメリットなんて何も無いな
武藤も馬鹿じゃないしマインツも出さんだろう
武藤がシーズン残りで何得点まで伸ばせるのかだけが興味あるわ
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:16:15.70 ID:yGNdNxty0.net
>>42
ここまで来たら本人は二桁いきたいだろうな
44 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:08:13.22 ID:ikqavc9w0.net
高級紙ガーディアンも報じてるからガチ
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:09:15.29 ID:7wxlvd2+0.net
>>44
たんに同じソースなだけでしょ
たんに同じソースなだけでしょ
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:11:00.10 ID:Dk739U280.net
>>47
内容が違う
これマジでガチオファーになりそうだな
だが武藤は馬鹿じゃないからマインツに残るよ
内容が違う
これマジでガチオファーになりそうだな
だが武藤は馬鹿じゃないからマインツに残るよ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:13:08.69 ID:J2hy1BAO0.net
>>50
むしとユナイテッド行ったら馬鹿だよな
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:22:37.94 ID:0sUJO28V0.net
>>50
どうかな?仮にもマンU入りするための絶好の機会なんだぞ。
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:26:27.43 ID:nGESV8mv0.net
>>75
結局何が目的かだな
金が目的かビッグクラブ入団が目的か
自分のキャリアを積むことが目的か
マインツ自体は日本人選手も大事にするから
完全控えオファーは受けない気もする
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:11:23.26 ID:6TwqSTqt0.net
年俸幾らになりそう?
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:14:36.58 ID:V/N0h8eF0.net
>>51
プレミアの平均年俸4億2000だからそれくらいじゃね
税込みか税抜きか知らんが
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:13:33.96 ID:YIctMcpz0.net
香川みたいにもうエアオファーの噂すらでてこなくなった人もいるのに
今のトレンドは完全に武藤一強だな
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:14:37.00 ID:KNeQkE2o0.net
ユナイテッド武藤
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:15:48.14 ID:KNeQkE2o0.net
ついにここまで上り詰めたか
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:17:19.15 ID:KNeQkE2o0.net
Jリーグで活躍してからここまでがトントン拍子過ぎる
無茶苦茶な速さだぞ
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:18:02.50 ID:AEfCP8/G0.net
香川4G6A
武藤7G2A
清武3G(PK2)4A(FK1)
今季活躍してるのはこの3人+原口だな
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:19:59.51 ID:nVRa7Li90.net
アジア枠が欲しいってのはあるかもしれない
香川の加入が決まりパクチソンが代わりに出て行った
そして、次は武藤
パクチソンに関しては間違いなく貢献してたから敬意を払いたいが
アジア枠としてマンUか動いてるとするならなんか歯がゆい気持ちになるな
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:20:01.32 ID:nGESV8mv0.net
マインツで前半だけで7点ってすごいけど
武藤は半分くらいはポジショニングがよかっただけのゴールなんだよな
本田や香川みたいに結果内容を伴ってからビッグクラブいった方がいい気もする
武藤は半分くらいはポジショニングがよかっただけのゴールなんだよな
本田や香川みたいに結果内容を伴ってからビッグクラブいった方がいい気もする
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:22:03.98 ID:7wxlvd2+0.net
>>67
岡崎と同じでゴール前でワンタッチゴールがほとんどだよね
カウンターで自分で持ち込んでのゴールとかもほしいわ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:21:53.78 ID:Och2fgyu0.net
まだまだ岡崎以下のショボイ数字だし
明らかにマーケティングマンとしての獲得やな
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:24:38.76 ID:nVRa7Li90.net
アジア人で誰に白羽の矢が当たるかってところでそれが武藤なら武藤にとっては光栄だろう
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:25:26.18 ID:+zCQGwNf0.net
CLで対戦当たった時FW武藤だとこれいけるんじゃね?と
思えるからぜひマンU移籍して欲しい
特にブンデスのクラブは
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:28:13.30 ID:nVRa7Li90.net
いや、あれか
アジア枠というより今は日本のスポンサーに味をしめてそれ目当ての日本人枠という考え方か
金を大量に使ってるマンUにとってはない話じゃないな
アジア枠というより今は日本のスポンサーに味をしめてそれ目当ての日本人枠という考え方か
金を大量に使ってるマンUにとってはない話じゃないな
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 17:33:53.85 ID:q+a1+43D0.net
>>83
そりゃ香川の時に大量にスポンサーついたしな
万田発酵なんかマンUからスポンサーやりませんか?て声かけてたぐらいだし
香川を追い出したのもマンUの営業は怒ってるだろうし
日本スポンサーのために取るなら武藤か宇佐見しかいないしな
そりゃ香川の時に大量にスポンサーついたしな
万田発酵なんかマンUからスポンサーやりませんか?て声かけてたぐらいだし
香川を追い出したのもマンUの営業は怒ってるだろうし
日本スポンサーのために取るなら武藤か宇佐見しかいないしな
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:35:07.67 ID:Iq8PbgIN0.net
>>97
宇佐美などありえないわ
宇佐美などありえないわ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:30:18.58 ID:AEfCP8/G0.net
「香川がドルトムントに入って、最初のシーズンが終わっても、我々はすぐには香川の獲得には動かないことを決めていた。なぜなら、サッカー選手はときどき良いプレーを見せることがあるが、それが持続するかどうか確かめたかったからだった」という。
マンUは1年活躍したくらいじゃ獲得
しないぞ。少なくともファーガソンは
自伝の中でそう記している。まあ
今のフロントなら何するか分からんがな
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:30:22.17 ID:3fCjKX0A0.net
今シーズンのアジアで一番の選手だから当然のオファーだよな
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:32:52.46 ID:Och2fgyu0.net
急がば回れ
本当に戦力としての選手として移籍したいなら相手のクラブに見合う実績をまず積んでからにしろ
でなければ結局出場機会もろくにないアジアマスゴミ向けの宣伝要員の生活が待ってるだけ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:32:59.31 ID:3fCjKX0A0.net
本田も中田も冬移籍したな。このタイミングしかないよな。夏になればまた状況は変わるだろうし
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/26(土) 17:34:16.70 ID:3fCjKX0A0.net
武藤はワントップもトップ下も、右も左もどこでもできる即戦力だな
