【ボクシング】王者・井岡VS挑戦者・レベコ 調印式&計量から大荒れ
2015年12月31日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451479745/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 21:49:05.40 ID:CAP_USER*.net
ボクシングのWBA世界フライ級タイトルマッチ(31日、エディオンアリーナ大阪)に臨む王者・井岡一翔(26=井岡)が30日、大阪市内で調印式・公式計量に臨んだ。
調印式を終え、グローブチェックに移ると、同級2位の挑戦者ファン・カルロス・レベコ(32=アルゼンチン)陣営は、
用意された2組の青色の使用を拒み「見栄えがいい」と、一翔が選んだのと同じ黒色を使いたいと言いだした。
黒も2組準備されていたが、これは試合中に破損した場合などの予備。一翔の父で井岡ジム会長の一法氏は
「契約の時に何も言ってなかったのを、今さらなぜ言いだすんだ」と断固拒否。両者の主張は約40分も平行線をたどる。
そんな中、レベコ陣営が「ノー・ファイト」と試合放棄をチラつかせると、一法会長も返す刀で“最後通告”した。
「帰るなら、帰れ。ただしファイトマネーは払わん。お前らが契約破棄したんだから(裁判など)出るとこに出るぞ!」
これを聞いたレベコ陣営は意外なほどアッサリと白旗を掲げ、青グローブの使用に合意した。
その後、15分ほど遅れて行われた計量では一翔がリミット(50・8キロ)ちょうどでパスしたのに対し、
レベコは微妙にオーバーしており、全裸で秤に乗ってパスするというドタバタぶり。
体重は、ジッとしているだけでも30分で50グラムぐらいは落ちるため、グローブ騒動はレベコ陣営が減量苦をごまかすために演じた、との見方もできる。
そんなドタバタにも一翔は「僕はいつも平常心。2015年を締めくくる試合をしたい」と落ち着いた口調で話した。
5年連続の大みそか決戦。弱い犬ほどよく吠える、を地でいったような挑戦者を黙らせる完勝をしたい。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/489477/
2015年12月30日 17時50分
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/12/ec680407b7fe7585b729616e368119d5.jpg
WBA世界フライ級王者・井岡一翔(左)
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 21:54:07.89 ID:UNc5vSyT0.net
最近このパターン多いな。
どちらも同じ色にしとけよと。なんで黒と青とか変えるのか。
見てる側からすると、グローブよりも
トランクスの色がかぶってる方が見にくいわ。
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 21:58:18.90 ID:37gyvCjf0.net
井上が出てくる前は井岡が日本ボクシング界のスター候補筆頭だったのに
なんか小さくまとまっちゃったな井岡
なんか小さくまとまっちゃったな井岡
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 22:20:04.49 ID:muG/bgz80.net
>>8
スピードが全く違うからねw
面白さが段違い
スピードが全く違うからねw
面白さが段違い
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:01:30.92 ID:AyY46Byj0.net
>>21
スピードやなくてパンチ力やろ
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 02:32:29.67 ID:kie2UKIX0.net
>>49
どっちもだな
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 22:15:07.02 ID:2vSW3yr90.net
井岡は髭剃れよ
ダサすぎる
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 03:48:49.30 ID:KHeNySMX0.net
>>15
剃ると仲里依紗の旦那だからな
それが嫌なんだろ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 22:18:54.29 ID:MEV1CMIt0.net
>>1
ロマゴンから逃げまくったからなー
一気に冷めたわw
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:21:02.06 ID:PmpNf3JV0.net
え、ファイトマネーって自分のジムから出すの?
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:21:24.86 ID:woWFDo2wO.net
>>1弱い犬? もちろん井岡の事だろ
WBA・WBO統一王者こそ本物の王者
井岡は偽物王者
TBSの嘘は大きな罪
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:37:10.27 ID:3C3ql13EO.net
>>22興行主が相手側の宿泊費やら報酬払って日本呼ぶ訳だからな。
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 22:39:37.54 ID:BotY2LdK0.net
>>22
そうだよ、わかりやすく言えば王者が主催の興業だから
ジムが全部やるけどチケットやスポンサーで現金集めて、そこからファイトマネー捻出
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:31:20.48 ID:FDGixraoO.net
亀田もこういう場でグローブについてお願いしていれば
監禁暴行の民事裁判とかやらずにすんだのになあ
ああでも当日計量をJBCに無断で
2時間繰り上げたから最後のチャンスを
自らなくしてしまったんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 08:35:49.54 ID:Fsi2mzrZ0.net
>>28
そもそも調印式の後に相手側が言ってきたんだが。
そして、デタラメな監禁暴行とは全く関係無い話だ。
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:35:43.60 ID:ZtVaqUox0.net
>、ジッとしているだけでも30分で50グラム
これマジ?
24時間ジッとしてても2.4キロやせられるじゃん
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:09:17.48 ID:WsA3pESp0.net
>>32
何も飲み食いしなけりゃな
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 00:48:14.88 ID:syF2Wpo20.net
>>32
小学生以下かよお前
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:46:33.96 ID:UIM5BR0r0.net
これがボクシングの不思議な所なんだよな
亀田で判明したが
興行主がWBCとかWBAだと思ってた
対戦相手もWBCではなくチャンピオンがやりたい奴を選べる
逆に言えば弱い奴を選べる
強いんで挑戦できないとか普通に言うしw
亀田で判明したが
興行主がWBCとかWBAだと思ってた
対戦相手もWBCではなくチャンピオンがやりたい奴を選べる
逆に言えば弱い奴を選べる
強いんで挑戦できないとか普通に言うしw
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:50:15.74 ID:37gyvCjf0.net
>>38
いや
年に一度は指名挑戦者という世界ランキング1位の選手と防衛戦する義務はあるんよ
指名試合以外は世界ランキングに入っている相手選べばいい感じ
まあ分かりにくいよね
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:48:24.26 ID:UIM5BR0r0.net
中継観てたら
この選手は強すぎでベルトに挑戦できないんですよって
普通に言ってたし
チャンピオンが対戦相手を選ぶんで強い奴は選ばないからなw
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 22:56:01.83 ID:UIM5BR0r0.net
そこがあり得ないんだよな
K1信者じゃないがUFCとか格闘技も
主催者がファイトマネー払って興行主が団体で
主催者が強い奴と試合しろって言えば従うしかないし
1位や2位と試合する
K1信者じゃないがUFCとか格闘技も
主催者がファイトマネー払って興行主が団体で
主催者が強い奴と試合しろって言えば従うしかないし
1位や2位と試合する
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:59:44.89 ID:37gyvCjf0.net
>>45
その昔はロジカルコンテンダー制度つー世界ランキング上位でも認められないと挑戦できない制度があったらしい
どうも70年代までの制度らしいからよく知らんのだけど
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:17:08.05 ID:BotY2LdK0.net
>>45
そもそもK-1やUFC、他の格闘技やプロレス等の団体とは全然違うからな
WBAとかWBCは王者とタイトル戦(に伴う世界ランク)を認定するだけで中立かつ外部の立場だから
認定団体自体は腐る程あるけど、それなりにマトモな4つの団体がボクサー&ファンに認められて需要があって、
そこで認定されて世界チャンピオンとして扱われる
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 22:57:28.04 ID:lf8v41Az0.net
だから亀田一家はあくまで「興行権は亀田一家が握る」
という条件を譲れなかったんだよな
反則見て見ぬふりのレフェリー、どんな時でも亀田有利の判定だす
ジャッジ、軽量やらグローブやら亀田有利で運ぶなど
ここまでお膳立てしなきゃ3階級制覇なんぞできなかったよ
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:16:03.11 ID:Bzl33wvi0.net
>>46
お膳立てしなきゃ3階級制覇は無理
ってのは全くもってその通りで
おそらく本人達が誰よりもそれを理解してたと思う
とにかく何をやっても結果さえ出せばいいという考え
でも勝負の世界である意味それは正しいんだろうね
結局負けてたら何も掴めないし
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 08:36:54.22 ID:Fsi2mzrZ0.net
>>46
妄想はやめろ。
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:00:37.98 ID:UIM5BR0r0.net
ボクシングって不思議だよな
チャンピオンの内藤よりも挑戦者の亀田がファイトマネーが多いとかもあったし
そう言うのも知ったし
映画のロッキーもアポロがこいつ面白いってロッキーを選んだしなw
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/30(水) 23:06:08.82 ID:37gyvCjf0.net
>>48
まあいろいろ変な世界だよな
ボクシング大好きだけどファンもなんかやたら排他的で
そんなことも知らんでボクシングファン名乗んなとか言うのが割りといるし
ボクシングそのものは大好きなんだけどね
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:09:51.38 ID:UIM5BR0r0.net
ネットもせいもあるんだろうな
指名試合になったらベルト返上して逃げるとかw
そう言うのも昔もあったが知らなかっただけか分からんが
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 23:38:41.42 ID:UIM5BR0r0.net
亀田がやってきたこともある意味正しかったって事でもあるな
亀田だから中継やるし、儲かるんで内藤も受けたんだろうしな
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 00:03:06.87 ID:AbvhQ96g0.net
亀田が良かったのはテレビ局のバックアップ部分だけだ
あいつが日本人と絡まないもんだから結局亀田の功績は内藤を人気者にしたにとどまった
自分の金に拘泥せずジャンジャン国内を盛り上げてりゃ今頃雑草的な英雄になってたんだが
目先のカネに目がくらんで自分の人生うっぱらっちまったな
井岡にはその徹を踏んでほしくはないがもう手遅れかもしれん
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 00:30:37.68 ID:ClxPJeue0.net
去年勝った相手にわざわざもう一回大晦日にまたやるってどうなの?
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 01:37:20.84 ID:pd1oXrAA0.net
>>66
去年?
今年やろ
経緯知らんくせに否定的なこと書くな
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 03:20:59.17 ID:Do4gBOhVO.net
>>66
今回の試合の選択権はレベコ側のプロモーターにあった。で、レベコがもう一度やらせてくれやっていうことでプロモーターがレベコとの再戦を組んだ。
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 08:50:25.64 ID:2iQaeJNo0.net
>>66
オプション握られてたからじゃない?
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 00:33:45.21 ID:AbvhQ96g0.net
向こうがやりたいっつってんだからしゃーねーわな
俺だって見たくはねーもんレベコ戦なんて
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 05:08:39.09 ID:ELFxI33p0.net
>>1 の写真見るとそんなにゴツくもないんだな意外と。
この人がボクサーだということを何も知らんかったらあんまり強そうじゃないなと言ってしまいそうな感じだ。
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:03:27.67 ID:dNgaqLO50.net
ボクシングやってた人に聞きたいんだけど、グローブの色で有利・不利ってないの?
例えば相手のグローブが黒より赤のがパンチ見えやすいとか、自分が黒ならトランクス黒も履いた方が相手はパンチが見えにくくなるとか…
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:05:22.40 ID:GWOO6Cik0.net
>>89
特に気にならないな
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:21:11.05 ID:i8Mxy4zS0.net
おまえら はじめの一歩の登場人物 のモデルとなった選手がいるなら教えてください。
一歩←赤井英和 みたいに。
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:30:07.10 ID:qdkJEb4wO.net
>>1
乳首ちっちゃwwつか身体しょぼくね?
あとオッサンの顔ワロスww
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 10:01:58.68 ID:LkeoY46T0.net
井上、八重樫の激闘の後に井岡かよw
その後は内山だし、井岡のつまらん試合は見ないわ。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/31(木) 10:02:59.01 ID:1Noyvj7X0.net
>>96
可哀そうだけど高山よりマシ
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 10:05:13.18 ID:j66TTK6D0.net
つ-か井岡まだやってたの?
今までは目立つ亀田がいたから亀田に批判向いてたけど
やってることは亀田とほぼ一緒なんだからこれからは井岡に批判集中するぞ
もう井上とかが出来てきて用無しなんだからさっさと止めた方が良い
