【サッカー】山口蛍が新天地で加入会見…初練習から「こんなにやるんだ」と驚き
2016年01月06日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451939810/
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 05:36:50.59 ID:CAP_USER*.net
日本代表DF酒井宏樹と同MF清武弘嗣の所属するハノーファーへ移籍した同MF山口蛍が4日、加入会見に臨んだ。
ハノーファーがYouTubeのクラブ公式チャンネルで会見の様子を公開した。
会見の席に着いた山口は、「こんにちは。山口蛍です。セレッソ大阪から来ました。あけましておめでとうございます」とドイツ語で挨拶。
かつてC大阪でともにプレーし、新天地でまたもチームメイトとなった清武について問われ、
「セレッソでやってたけれど、ほとんど一緒にプレーできなかったので、またプレーしたいという思いが1番強かったです」とコメントした。
「プレーヤーとしてすべての面でレベルアップしたい」と決意を表明。一方、会見前に行われた
練習を振り返り、「最初からこんなにやるんだなという印象です」と驚きを示した。
自身の目標とする選手を聞かれると、バイエルンのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルを挙げて
「ボランチとしては、守備も攻撃も両方できて、点の取れるボランチになりたいと思います」と明かしている。
自身初の移籍を決断した理由は「去年のワールドカップに出て、個人の能力が足りないということを凄く感じたので、その時から移籍したいと思いました」と述べた。
また、ハノーファーの印象については「昨日来たら雪が降っていた。大阪では降らないので、凄く寒いです」と寒さに困惑するも、
「街は凄く好きですし、チームメイトも優しくしてくれるので、気に入っています」と満足感を口にした。
ハノーファーは現在、ブンデスリーガ前半戦を終えて4勝2分け11敗。
勝ち点はわずか「14」で降格圏の17位に沈んでおり、年末にはミヒャエル・フロンツェク前監督の辞任とトーマス・シャーフ監督の就任を発表していた。
山口は、「自分も戦う気持ちを出すプレーヤーだというところをチームに見せていきたいし、そういう気持ちで引っ張っていきたい」と意気込みを語っている。
23日に行われるブンデスリーガ第18節で、ハノーファーはダルムシュタットと対戦する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00387087-soccerk-socc
SOCCER KING 1月5日(火)5時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00387087-soccerk-socc.view-000
ハノーファーの加入会見に臨んだ山口
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 05:38:39.51 ID:0Wc6nYHL0.net
柿谷「おれみたいになるなよ」
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 05:54:00.66 ID:ztM1g0fQ0.net
>>2
しくじり先生かよ
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 05:39:25.75 ID:vTz1tIHA0.net
ハノーファーがロンドン五輪代表みたいになってきたな
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 05:54:24.19 ID:lbM/NWIY0.net
>>3
ドイツはドイツ人枠はあっても外国人枠は無いからなー
日本人選手をよく獲得してくれるポイントの一つがそれだろう
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 05:41:08.63 ID:jz5XulVJ0.net
韓国人選手も3人入団させるニダ!!!
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:07:47.01 ID:38pEkRGv0.net
>>5
ニダーさんはアウクスブルクでそれやってるんじゃなかったっけ?w
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 05:48:27.20 ID:tzwanhH80.net
香川の通訳だぞ。どういう契約なんだ?
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 05:50:09.15 ID:abgov9v50.net
>>6
代理人が同じだからその繋がりだろ
元は高原の通訳だし
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 06:12:02.90 ID:T2yK2T8A0.net
>>6
ハノーファーに通訳いないから来てもらったんだよ
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 05:54:14.79 ID:xhy95Qcb0.net
髪黒くしたね かっこよくなったわ
ドイツであの詐欺パツキンじゃみっともないからな
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 05:58:32.21 ID:Q3nVeht90.net
>>9
本田さんのこと悪く言うなよ
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 06:00:03.88 ID:nxUO1dvV0.net
日本人の練習好きとは何だったのか
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 08:13:51.84 ID:gZxChaFy0.net
>>13
日本国民の税金にタカる税リーグを構成してるのは
日本人ではないだろw
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 06:04:14.12 ID:KtHoZbJp0.net
今の英王室の先祖はハノーファー選定帝公
これ豆な
23 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 06:13:15.14 ID:0DcI6iCC0.net
やっぱJリーガーって全然練習してないよね
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 06:23:28.54 ID:T2yK2T8A0.net
>>23
山口は一ヶ月休んでたから他の選手とコンディションが違うと思う
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 06:36:58.24 ID:aCdp85jR0.net
>>23
セレッソが練習しなさ過ぎなだけでしょ
だから昇格できなかったんだよ
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 06:51:08.57 ID:XQd5PFS90.net
今季たったの1ゴールで、J2からJ1に昇格させられなかった戦犯級の糞キャプテンのくせに、
ブンデスリーガ1部に対して「チームを引っ張っていきたい」とか何様のつもりなんだ?
コイツの社会性皆無な会見内容に不快感しか感じないわ
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 07:41:28.88 ID:HByw7XB70.net
>>31
お前も何様だよwww
社会的に貢献度ゼロの人間が言える立場にないだろwww
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 11:27:02.95 ID:pAbrYT2G0.net
>>38
今年で一番ワロタwwww
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 07:34:12.22 ID:5b8Nz8Yf0.net
ハノーファーって別に特別練習きつい訳じゃないぞ
セレッソで何してたんだよ
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 08:03:06.99 ID:KtHoZbJp0.net
>>33
ハノーファーの練習知ってんのか
関係者?
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 08:21:08.32 ID:JPFQG/8S0.net
だから向こうはお前を成長させるために取ったんじゃないから!
現時点で力足りないと思うならやめちまえタコ
よくこんなこと平気で言えるな
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 08:23:21.60 ID:/FEPY2z90.net
>>43
片親でろくな教育受けてないわけで、勘弁してやれ
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 08:22:48.44 ID:5PpxUkI4O.net
海外練習→うまくなる為
J練習→調整
惰性で練習はヌルイ気分が蔓延してるんだろうな
J練習→調整
惰性で練習はヌルイ気分が蔓延してるんだろうな
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:05:10.08 ID:t+vyJBOo0.net
>>45
岡崎もプレミアは練習というか調整って話をしてたばっかりなのにw
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:21:13.95 ID:yfV2cSAv0.net
>>45
同じj同士でもびっくりするぐらいセレッソは練習緩い
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:15:36.14 ID:AeHp68w/0.net
>>45
海外練習はライバルを蹴落とす為だぞ
練習からガンガン削られる
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 08:34:37.76 ID:k6goHUhZ0.net
名波も蛍と家長の二人はJ2では別格すぎたっていってたな
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 10:06:47.38 ID:Qvk63Z6N0.net
>>48
名波が言うと皮肉にしか聞こえんw
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:28:10.69 ID:yg5szdjp0.net
>>48
名波ってネームバリュー大好きだからな
現役日本代表様の肩書きだけで大絶賛よ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:06:22.21 ID:38pEkRGv0.net
×成長したい
→サポ「降格迫ってるのに、これから成長じゃ遅い」
○チームの役に立ちたい
普通これだろ
→サポ「降格迫ってるのに、これから成長じゃ遅い」
○チームの役に立ちたい
普通これだろ
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 10:57:03.66 ID:O/dfJtp30.net
>>52
俺も毎度そう思うわ、もうちょっと考えろよ
Jに来たブラジル人が「これから成長したい」とか言い出したら
「高い金払って助っ人で呼んでるのに、ふざけんな帰れ」
と思うだろ
俺も毎度そう思うわ、もうちょっと考えろよ
Jに来たブラジル人が「これから成長したい」とか言い出したら
「高い金払って助っ人で呼んでるのに、ふざけんな帰れ」
と思うだろ
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 11:07:32.97 ID:thILn35e0.net
>>65
ブラジル人なら即戦力だろうが、Jで例えるならJにきたタイ人か中東人というところだろう
サポもそんなのには期待してないだろ
ブラジル人なら即戦力だろうが、Jで例えるならJにきたタイ人か中東人というところだろう
サポもそんなのには期待してないだろ
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:10:16.40 ID:JLK2Nepu0.net
>>67
ブンデスでは日本人何人もレギュラーとしてプレイしてるんだから
Jで実績ないタイ人とかとは立場が違う
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:23:06.92 ID:O/dfJtp30.net
>>67
最初香川が行った時みたいに二束三文のお試しなら許される
それに奥川や丸岡、水戸に来たベトナム人みたいな十代の育成枠ならな
もし移籍金何億も払った20代半ばの選手なら、タイ人だろうが
「おまえの勉強の為に金払ったんじゃねーぞ糞が」って話だろ
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 11:16:00.03 ID:KtHoZbJp0.net
そういや、本田さんがこの人買ってたな
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 11:18:41.09 ID:/zXOesLd0.net
よく欧州に移籍した人が練習がきついって言うよね
新しい話じゃないじゃん
じゃ日本は何してるの?
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 11:51:54.13 ID:m3WEO3Qy0.net
そういや、玉田がセレッソに移籍した時「練習量が少なすぎて驚いた」って話をしてたな
大丈夫なのかよ、山口www
やって行けるのか?
大丈夫なのかよ、山口www
やって行けるのか?
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:02:40.51 ID:yBbQ4ub70.net
>>81
フォルランもびっくりしたんだろうな
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:05:19.26 ID:kKH9m+kJ0.net
>>81
上には上がいた
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 12:00:28.20 ID:x6D/18Ef0.net
セレッソのヌルさは異常なんだよな
鹿島から移籍してきた新井場が「なんだこれまるで女子校じゃねえか!」
みたいなクラブのペラペラな軽薄さに驚いたみたいに
杉本健遊も川崎ではオフに遊べないので楽しくないという理由で
セレッソに戻ってきましたって出戻りしてる。
世界的にフォルランもチームで干すしどっかおかしいこのチーム。
鹿島から移籍してきた新井場が「なんだこれまるで女子校じゃねえか!」
みたいなクラブのペラペラな軽薄さに驚いたみたいに
杉本健遊も川崎ではオフに遊べないので楽しくないという理由で
セレッソに戻ってきましたって出戻りしてる。
世界的にフォルランもチームで干すしどっかおかしいこのチーム。
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 12:21:42.72 ID:pAbrYT2G0.net
>>83
セレッソ云々よりもお前のレスそのものがおかしい
セレッソ云々よりもお前のレスそのものがおかしい
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 12:23:03.37 ID:rzkVfuuw0.net
>>90
そいつ云々以前にセレッソそのものがおかしいよね
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:14:17.64 ID:rzkVfuuw0.net
セレッソがどれだけぬるま湯に浸かってるかよく分かる発言だな
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 12:22:55.45 ID:AwTbrcxS0.net
蛍がなんで頑なにゴリの存在をシカトするのか知りたいw
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:32:11.55 ID:Mo9rZ57c0.net
>>91
RSBのポジションを争うライバルだと思ってるかもな
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:33:15.85 ID:W8/pwjip0.net
>>96
仲良しクラブ以外は興味ないんだよ
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/05(火) 12:23:29.67 ID:dqx2VNsN0.net
セレッソの蔑称はセレッソ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:34:07.38 ID:AKOniaB+0.net
勘違いしてる人が多いな。蛍の感覚としては年明け早々なのに・・って感じだろーが、
シーズン終わった日本と違って、現地ではシーズン真っ最中なんだよ。
あとヨーロッパでは新年休みってない。正月をのんびりぐーたら過ごす習慣があるのは日本だけ。
だから向こうでは、休み明けだしゆっくり始動しようか・・なんて事はないんだよ。
