【芸能】 伊集院光の箱根駅伝アナ批判に「お前こそ気持ち悪い!」と非難ゴウゴウ
2016年01月07日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452157743/
1 名前:ダークホース ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:09:03.43 ID:CAP_USER*.net
伊集院光が1月4日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)にて、
箱根駅伝の実況アナをバッサリと批判した。
箱根駅伝をスポーツアナの見せ場だと語る伊集院は、選手に体調不良などが発生した場面について
「中継担当の止まらないワクワク感が映っちゃってんだよね」と指摘。
実況アナやリポーターが興奮した口調で実況する様を「気持ち悪い!」と断罪したのである。
そんな伊集院に対して、ラジオパーソナリティとしての資質を疑うのは、
自らも箱根駅伝の大ファンだというスポーツライターだ。
「そんなイヤらしい見方もあるのかと驚きました。選手が転んだり、明らかに脚を痛めているシーンでは、
視聴者もテレビの前で『あーっ!』とか『大丈夫かっ!?』と叫んでいるんですよ。そんな視聴者の
入れ込み具合を実況アナは代弁しているのであって、そんな実況を『ここがオレの見せ場だ』と
決め込むあさましい発想のほうが、よほど気持ち悪いですよ」
箱根駅伝では大学名や選手の名前を間違えてはいけないというプレッシャーもあり、
現場の緊張感は相当なもの。
そんな状況で、見せ場を考える余裕のある実況アナなどいるのだろうか。
前出のスポーツライターは、実況アナの興奮した声は視聴者にとって必要なものだと言う。
「片道5時間を超える箱根駅伝は、どうしてもながら見になりがち。そのため転倒などの
アクシデントが発生した際には、あえて大きな声を出してメリハリをつけ、視聴者の注意を
引く必要があるのです。それを『気持ち悪い』と言い張る伊集院は、自分のラジオ番組では
興奮して声が大きくなったりしないとでも言うのでしょうか? 自分では大きな声を出しておきながら、
実況アナの興奮を否定するとは、あまりに調子が良すぎませんかね」
安直な実況アナ批判が、実は箱根駅伝ファンへの批判になってしまっているということに、
伊集院は気づいていなかったようだ。
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_50395/
伊集院光
http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2016/01/20160107ijuuin.jpg
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:10:30.50 ID:nuZ/rB+d0.net
でも伊集院は自分が気持ち悪いの自覚してるよね
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:11:05.36 ID:VlXkfTSz0.net
このスポーツライターが気持ち悪い
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:13:00.36 ID:6NRq3CXv0.net
伊集院も少しは控えれば良いのに
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:27:35.99 ID:bqu9n6hF0.net
>>6
テレビじゃ控えてるだろw
ラジオでは遠慮しない そこが面白い。
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:14:20.63 ID:gZuG0zPY0.net
駅伝叩くのが恰好いいってことになったの?よくわからん。
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:16:22.86 ID:QzDV+zz/0.net
チョンのくせに伊集院なんて苗字ヤメロ、名前負けしてんぞー
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:16:37.53 ID:eiDyywwd0.net
伊集院の話しになると必ず太っていた時の岡田斗司夫の姿が頭を過る
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:19:17.41 ID:VlXkfTSz0.net
>>21
岡田斗司夫また太ってるぞww
22 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:17:04.24 ID:INfxP/QO0.net
程度の問題だとも思うが観てないからわからんw
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:19:10.76 ID:1HRpUMyS0.net
昭和によく見られた丁寧な言葉使いの実況が無性に恋しくなる
30 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[菅沢] 投稿日:2016/01/07(木) 18:19:45.79 ID:prq1Q5pV0.net
民放のスポーツアナのデーター読み放送は気持ち悪くて見てられないのは確か
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:19:59.09 ID:3c3ZiBSN0.net
そもそも箱根駅伝を正月の一大イベントとして扱っているマスコミが
気持ち悪い。
地方の人間にとって、正月にどこかの大学のやつらが走ってるだけの番組を
長々と放送しているのが不愉快極まりない。
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:23:53.69 ID:5fHxR9NH0.net
>>34
出場選手全員が関東の人間だったら正しいと思うよ
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[菅沢] 投稿日:2016/01/07(木) 18:22:48.94 ID:prq1Q5pV0.net
NHKの高校野球中継のふるさと自慢話は、チョウセン民族意識の強調と同じ様で我慢ならん
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:23:26.01 ID:3ckt5yUp0.net
すでに出尽くしてるんだよな、駅伝ファン批判なんだよ。
マラソンファン気持ち悪いんだよね。
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:25:47.27 ID:INfxP/QO0.net
箱根駅伝なんかちっとも興味ないけど
あれは基本高齢者向けのコンテンツなんじゃないのか
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[菅沢] 投稿日:2016/01/07(木) 18:26:02.71 ID:prq1Q5pV0.net
アナのスポーツ中継で頑張るとは、大声張り上げる事だからな
ったく、奴等は馬鹿だぜ
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:26:35.13 ID:3ckt5yUp0.net
感動とか情緒とかを与えすぎなんだよね。
組み体操とかマスゲーム、競馬を感じるわな。
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:26:38.73 ID:PjM2T3FV0.net
伊集院は男版和田アキ子になりつつあるなw
アッコにおまかせのいちゃもんと全く同じじゃん。
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:26:44.62 ID:bqu9n6hF0.net
【非難ゴウゴウ】
誰が何人言ってるのかと思えば
スポーツライター ひとり かよwww
匿名でも、自分の声は大きいと勘違いしてるのかな?
ゴウゴウとか、強調が気持ち悪いわ
誰が何人言ってるのかと思えば
スポーツライター ひとり かよwww
匿名でも、自分の声は大きいと勘違いしてるのかな?
ゴウゴウとか、強調が気持ち悪いわ
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:29:02.37 ID:QrtoQhBc0.net
>>66
そのスポーツライターすらもいないんだけどねw
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:29:23.79 ID:PjM2T3FV0.net
>>66
非難轟々って本来なら大勢の人が非難していることだよね。
これを書いたライターもゆとりなんだろう。
アサ芸とgooは中学生が書いたような記事が多いよ。
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:27:41.35 ID:7cenwTqD0.net
地球規模の最底辺高校のひとつ、都立足立新田高校中退
それが伊集院
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:27:48.49 ID:MtRe32Iy0.net
>>1
いや、あの選手たちが体調不良等になった時の
あのテレビ関係者のキター感はほんとにもうね
ひとの不幸どんだけ待ってたのかとw
上位争いほったらかしでフラフラと選手優先とかね
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:28:38.59 ID:44E2W1JQO.net
高視聴率を支えてる視聴者は期待してんだから余計なお世話だろ
好きな人はそういうのが楽しいって言ってるし
不快な人は見ないし、俺も当然見てない
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:33:16.17 ID:MtRe32Iy0.net
>>74
そうなのか…
でもテレビ側がやってるからといって
視聴者が望んでるとは限らないのでは?
サッカーのクラブ世界一を決める試合でゲストにさんまとか
視聴者望んでるか?
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[菅沢] 投稿日:2016/01/07(木) 18:29:06.39 ID:prq1Q5pV0.net
駅伝てニュースで流れただけでも瞬時にch変えるわ
人が走っているの見て何が面白いのか全然分からん
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:30:03.68 ID:QyBpuvcq0.net
実況ホントうるせえわ
一般社会でもただ煩いだけの馬鹿はいるけど
やっぱ気分悪くなるからな
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:31:08.00 ID:3ckt5yUp0.net
日本のスポーツと精神性、マインドコントロールとかの問題だよね。
最近、スポーツとか人様に見せるものじゃないきがしてきたわ。
からだ鍛えたりは個人の問題でしょ。
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:32:58.29 ID:QyBpuvcq0.net
民放のスポーツ実況はほとんどが糞だからそろそろ直した方が良い
どうすれば良いのかわからない場合は昔の中継を見本にしろ
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:33:04.03 ID:PjM2T3FV0.net
そもそも実況って要所要所以外聞いていないもんなんじゃないか?
その回の実況アナが嫌だったら音を小さくして画面を見ていればいいわけだし。
しっかし伊集院はいつからこういう世間様への難癖キャラになってしまったんだろうなあ。
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 18:33:14.66 ID:bqu9n6hF0.net
「死んだほうがマシや!」過酷すぎるローカル路線バス旅で蛭子さんがブチギレ
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_50462/
競艇好きの蛭子は、イメージキャラクターを務めていた南のことをよく知っていたため、
『(競艇のイベントで)いくらぐらい貰えるんですか?』といきなり質問。
困惑する南に対し、彼はさらに『俺の損したお金が全部そっちに行ってる‥‥』と話すなど、
相変わらずのゲス発言で視聴者を驚かせました
でもこっちの記事では、伊集院と同じ事を書いてるアサ芸プラスwww
蝙蝠忙しいなww アサ芸プラスwww
