【ノーベル文学賞】ボブ・ディラン氏受賞にハルキストも驚き 「信じられない」
2016年10月14日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476363793/
1 名前:ひろし ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/13(木) 22:03:13.29 ID:CAP_USER9.net
ことしのノーベル文学賞にシンガーソングライターのボブ・ディランさんが選ばれたことについて、東京都内のカフェに集まっていた作家、村上春樹さんのファンも驚くとともに喜びの声を上げました。
東京・杉並区にあるカフェ「6次元」では、13日夜、ノーベル文学賞の発表に合わせて村上さんの受賞を願うイベントが開かれました。集まったファンたちはパソコンやスマートフォンで発表の中継をじっと見守り、ボブ・ディランさんの名前が発表されると、「信じられない」と驚きの声を上げながら、何度もサイトを確認していました。そして、参加者の1人がすぐに、スマートフォンでボブ・ディランさんの曲を流し、全員で乾杯して世界的に有名なミュージシャンの受賞を祝福していました。
参加した男性は、「まさに『風に吹かれて』いるような気持ちで、落胆というより驚きです。ミュージシャンが受賞するなんてことが本当にあるんですね」と興奮しながら話していました。
店主のナカムラクニオさんは、「今回は落胆ということはなく、びっくりしています。ボブ・ディランさんの作品は村上さんの作品にも出てくるので本当にうれしくて、村上さんも喜んでいると思います。集まったみんなでボブ・ディランについて語り合いたいと思います」と話していました。
(以下略 全文はリンク先で)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010729041000.html
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:05:10.86 ID:dD8awDspO.net
うそつけあんたらはジョンレノン派だろ
ノルウェーの森なんだから
ノルウェーの森なんだから
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:11:52.08 ID:ZDDQXUUQO.net
>>3
ちょっと上手いこと言っちゃった?
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:06:52.53 ID:qjuXBTEh0.net
ボブディランも最初に候補になってから30年くらい待たされたんじゃないの?
となるとハルキさんももう15年か20年待ちだね。でも年取るともうノーベル賞
もなにも、どうでもいいよね。そんなことより孫と一緒に遊んでるほうが楽し
いよね。
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:07:36.40 ID:Dn77qj3v0.net
村上春樹はますます反戦にのめり込むだろうな
反原発に反安倍政権、次はいったい何に牙をむくのだろうか
反原発に反安倍政権、次はいったい何に牙をむくのだろうか
64 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:27:39.03 ID:ifRPqtVl0.net
>>9
ディランも反戦だろーがw
重たい反戦小説書けばとれるよ
78 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:31:28.48 ID:NaCMg7Pr0.net
>>9
反原発は「完全」に正しいよねw
反安倍も「いちお」う正しいよねww
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:08:18.04 ID:5tE2Vtx/0.net
日本人は、旧帝国大学の卒業生以外は取ってはだめなんだよ
12 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:08:20.19 ID:yJcSz+i20.net
41 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:19:08.26 ID:IAci0e7r0.net
>>12
My back page
My back page
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:35:13.46 ID:yJcSz+i20.net
>>41
サンキューいまダウンロードした!
他に教えてくれ
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:08:38.36 ID:C1HtyyQU0.net
はるきすと「またね」
はるきすと「うん」
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:08:53.94 ID:1KlVCqFx0.net
ジャンル飛び越えてないか文学賞だよ?唐突にボブ・ディランて
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:30:34.43 ID:bZfwKjTz0.net
>>18
ボブディランはいつかノーベル賞とるんじゃね?と言われはじめて何十年経つと思ってるの
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:11:55.42 ID:rchXJiw80.net
マジで信者気持ち悪い
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:20:25.46 ID:BqQlU2VqO.net
>>26
アラシックと同じ臭いがする
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:12:13.76 ID:2C9scpFs0.net
多分、選ばれる要素が無いんだよw
毎年恥ずかしいから自分から辞退せえよw
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:25:28.89 ID:u80KkV+V0.net
>>28
告白してないのに振られるみたいな
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:16:43.54 ID:XR7j35SU0.net
村上なんてクソだろ
気持ち悪いエロ小説
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:17:41.22 ID:QSpR389C0.net
いつで〜も
スマイルし〜ようねっ♪
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:21:39.12 ID:PC4yGWOS0.net
>店主のナカムラクニオさんは
カタカナ表記にすると村上作品の登場人物っぽいなw
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:26:39.78 ID:bEix2Jub0.net
>>48
もちろん本人がワザとやってるに決まってるだろw
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:22:59.63 ID:IAci0e7r0.net
ディランの歌詞に韻を踏む方法に影響を受けてジョン・レノンが作った曲が「悲しみをぶっとばせ」なんだよな。
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:24:47.67 ID:5ev9/urf0.net
ボブ・ディランってショーケンのマネして歌うおっさんだろ
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:25:40.04 ID:8/6mqM5h0.net
>>54
それはホフディランや〜〜!
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:25:42.87 ID:IAci0e7r0.net
トラベリング・ウィルベリーズもお薦め〜っ♪
62 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:27:13.45 ID:nXMXGPny0.net
村上春樹なんかが取るならボブディランでも誰でもいいわって気になってきたわ
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:31:02.25 ID:CGJ08vDG0.net
それなら中島みゆきのほうが春樹よりも可能性あるな
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:33:16.45 ID:DRdQqKnl0.net
>>76
それ、俺も思った
来年はあるで
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:31:44.52 ID:bZfwKjTz0.net
ユーアーライアー!
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:32:08.10 ID:A9PgHvYt0.net
春樹読んでる奴でディラン知らない奴なんているの?
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/13(木) 22:34:18.35 ID:xajP3ZxO0.net
>>80
笑
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:35:57.33 ID:2n7yLzn60.net
まぁディランに獲られたら春樹も諦めが付くだろw
96 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:36:16.15 ID:r4cI20rW0.net
まあ日本でボブディラン聴いてるやつは
詩も小説も知らない漫画しか読めない奴らなのは間違いないw
まだハルキストのほうが文学に近いな
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/13(木) 22:37:38.43 ID:oH3WiYAG0.net
ワンダーランドやノルウェイなんか読んでる気持ち悪い奴らにディランがどうのこうの言って欲しくないわ、聞いたことないだろ、小説ででてくるからだけの知ったか

