【芸能】長谷川豊アナ「●せというのはスラング(俗語)で、それぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけ」★10
2016年10月14日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476415417/
1 名前:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/14(金) 12:23:37.47 ID:CAP_USER9.net
渦中の長谷川豊アナ、「『退場』を受け入れる」
人工透析を巡る“炎上”と番組降板を振り返って
林 英樹
2016年10月12日(水)バックナンバー
フリーアナウンサーの長谷川豊氏は今、日本で最も嫌われている人物といっても過言ではないだろう。騒動のきっかけは、公式ブログ「本気論 本音論」の9月19日付の記事だった。
「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま●せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」。そんな過激なタイトルの記事を巡り、人工透析患者を中傷しているとしてネット上で“炎上”。
それが大きく飛び火し、長谷川氏はテレビ大阪、読売テレビ、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)と出演するすべてのテレビ番組で降板に追い込まれた。ブログが●されていたネット言論サイト「BLOGOS」のライター陣からも外された。
ブログが原因ですべての仕事を失うことになった長谷川氏。失敗の代償は余りにも大きい。今回の騒動によって、特定の人物が表舞台から「退場」するまで執拗に攻撃を続けるネット世界の負の面も改めて浮き彫りになった。
長谷川氏はなぜ人工透析患者に関するブログ記事を書いたのか。炎上必至の過激なタイトルをあえて付けた理由は何か。そして収入ゼロに追い込まれた今、一連の騒動を振り返り、何を思うのか――。本人に直撃インタビューし、ネット炎上問題の真相に迫った。(聞き手は 林 英樹)
公式ブログとテレビで今回の騒動について謝罪しました。具体的に何について謝罪したと理解すればいいのですか。
長谷川豊氏(以下、長谷川):詳しくはブログに書いている通りなのですが、人工透析を受けている患者は今、一番苦しんでいる人たちです。彼らを苦しめてはいけないのに、僕はブログの文章を全部読んだら分かるでしょというスタンスで書いてしまいました。
でも微妙な問題ですから、タイトルの言葉の選び方ひとつ、もっと慎重にならなければいけませんでした。
人工透析患者なんてバカだと長谷川は言っているぞ、人工透析患者は全員自堕落だと言っているぞと。ブログの文章には何回も注釈を打って違うと書いているのに…
(編集部注:ブログ記事には公開当初から「本コラムは記事中にもありますように『先天的な遺伝的理由』で人工透析をしている患者さんを罵倒するものでは全くありません。誤解無きようにお願い申し上げます」との注釈が付いていた)。
とにかくそういう切り取られ方をされる可能性のある文言を使うべきではありませんでした。だからこれは僕の失敗です。
「●せ」はスラングだった
「そういう切り取られ方をされる可能性のある文言」とは、タイトルの「●せ」という表現を指しているのですか。
長谷川:その通りです。あの一言ですね。もちろん、本当に●せと思って書いたわけではありません。あくまで「●せ」というのはスラング(俗語)で、僕としてはそれぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけではあるんですが。
以下ソースにて
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/101100455/
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/101100455/01.jpg
2016/10/12(水) 17:13:10.40
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476327281/
前スレ
【芸能】長谷川豊アナ「●せというのはスラング(俗語)で、それぐらいちゃんとしろよと言いたかっただけ」★9©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476368381/
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:24:06.08 ID:rytwVuAR0.net
>>1-10
山下智久・関ジャニ錦戸「こいつ、やろうぜ!」 赤西軍団“スマホ窃盗”被害者のモデル女性が悪夢の一部始終を告白
http://news.livedoor.com/article/detail/9080014/
http://i.imgur.com/FU1xhYP.png
大麻で逮捕されたジェイシー・チャンと山下智久(海老蔵ビルで)
http://www.cyzowoman.com/images/yamashita-ryusyutu1.jpg
http://www.cyzowoman.com/images/yamashita-ryusyutu2.jpg
http://www.cyzowoman.com/images/yamashita-ryusyutu3.jpg
山下・赤西・錦戸
http://dwjuicy.com/johnnys/all/20140713/image3_3.jpg
http://dailywom.hotcom-web.com/geinou/201301/20130104/image4.jpg
赤西・錦戸亮との飲み会の写真
http://up.gc-img.net/post_img/2014/07/7dxXuBaS61sMMUJ_E14Cr_896.jpeg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/29/0001338029/05/imgbe7ae440zik5zj.jpeg
http://dailywom.hotcom-web.com/geinou/201301/20130104/image5.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20120907/18/newsgazomusic/c0/00/j/o0640038412176337774.jpg
http://i.imgur.com/jnuoe7l.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/news23vip/imgs/3/8/3843ce9d.jpg
http://i1.wp.com/shirabeta.com/wp-content/uploads/2014/01/6b0e21418edc43612f1766b8453bb822.jpg
江崎グリコ は山下智久のCMを打ち切った
トヨタ自動車は犯罪者山下をCMに使い続けるのか!?
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:26:07.32 ID:UOxCwwOn0.net
>>1
死ね
死ね
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:28:55.54 ID:94CEf50SO.net
>>5
さあ論戦しましょうか長谷川氏
こちらはあなたに敬意を抱きつつ対応することを約束するが
万が一罵倒中傷になるような言葉やフレーズが出た暁には
それはスラングだから
気にすんな
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:35:39.88 ID:E3JqWn6R0.net
>>9
死ねはスラングで、きっと乙って意味なんだよw
10 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:28:57.63 ID:L68ilriA0.net
長谷川がやたら同情を誘うような記事を書いているのは
今回の騒動がどうのこうのよりも
ただひたすら「こんな状態なんで仕事ください」の意思表示だと思う
それだけ、この先仕事が入る見込みが全く無いと見通しがついちゃったんだと思う
そりゃそうだ
こんな人格破綻アナウンサー、怖くて使えないもの
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:29:38.16 ID:9Q1xOhNS0.net
長谷川を●せ(スラング)
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:40:56.87 ID:zphhloyx0.net
>>11 通報しない
16 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:30:59.09 ID:VhEcqHGS0.net
ちゃんと謝れば仕事もプライドも無くすことなかったのに
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:35:17.76 ID:w4JVysUZ0.net
>>16
本心で、基本的に自分は謝るような事はしていない
部分的に間違っただけだ、って思ってるんだろね
計算してるならまだ救いはあるけど
本気でそう思ってるから始末が悪い
死ぬまでこいつは無理だと思うよ
18 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:32:20.33 ID:jVkC6gQ90.net
>>1
お前が言うネットのごく一部の者に完敗したくせに、恥ずかしい言い訳すんなwww
21 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:32:46.36 ID:WWgluWQ00.net
長谷川うめ子ちゃん
可哀想になぁ。
こんだけ珍しい名前だと
(あっ)ってなっちゃうよね、これから先。
不憫だわ。
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:33:31.16 ID:VGewg6us0.net
署名25000突破したぞ
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:54:40.62 ID:94CEf50SO.net
>>24
いったか!
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:35:33.47 ID:L68ilriA0.net
何が驚きって、ここまで大騒動になってるのに
まだ公式に一度も腎臓病関係者に謝罪をしていないこと
というか謝罪していないどころか、腎臓病関係者を傷つけるような発言は
自分はしていないと言い張っていること
まぁ、普通じゃ考えられない
異常だよ異常
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:37:59.54 ID:LHvZeVg40.net
【長谷川豊】カジノを何とか出来ないのだろうか……
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/2c58c66510f716500f56e0d05d80b695/
【長谷川豊】蓮舫さんの「二重国籍」は悪いは悪いんですけれど……そんなに『大問題』かなぁ……
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/498e665792650d188f6cb9ce60916a69/
分不相応な話題を扱うのはやめた方が良いんじゃないかなぁ
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:39:56.70 ID:TrS1ZDDv0.net
今日更新したブログの魚拓
http://megalodon.jp/2016-1014-1113-53/ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12209532080.html
昨日は新宿に自前の衣装を引き取りに行っていました。
ずっとお世話になっていた大好きなスタイリストさん。
「とくダネ!」の時代に出会い、ニューヨークに行くまでずっとお世話になっていました。
彼女が担当になってから、一、二週間で、視聴者センターに「長谷川アナのネクタイのセンスがとてもいい!」
と何度も電話が来る様になるほど、とてもセンスのいいスタイリストさんでした。
あんな感じでニューヨークから戻ってきても「長谷川さんは大丈夫です!絶対フリーになって大成功します!」
と断言して下さり、背中を押してくれました。
「バラいろダンディ」
「ニュースリアル」
「クギズケ!」
次々に増えるレギュラー番組でまた彼女と仕事出来るようになりました。今度はフリーとして仕事の発注が出来た訳です。
今回の件を受けて、彼女に預かってもらっていた私物のジャケットやスーツを昨日、全部引き取りに行きました。
最後まで笑顔で見送ってくれたスタイリストさん。感謝です!ありがとうございました!
http://megalodon.jp/2016-1014-1113-53/ameblo.jp/yutaka-hasegawa/entry-12209532080.html
昨日は新宿に自前の衣装を引き取りに行っていました。
ずっとお世話になっていた大好きなスタイリストさん。
「とくダネ!」の時代に出会い、ニューヨークに行くまでずっとお世話になっていました。
彼女が担当になってから、一、二週間で、視聴者センターに「長谷川アナのネクタイのセンスがとてもいい!」
と何度も電話が来る様になるほど、とてもセンスのいいスタイリストさんでした。
あんな感じでニューヨークから戻ってきても「長谷川さんは大丈夫です!絶対フリーになって大成功します!」
と断言して下さり、背中を押してくれました。
「バラいろダンディ」
「ニュースリアル」
「クギズケ!」
次々に増えるレギュラー番組でまた彼女と仕事出来るようになりました。今度はフリーとして仕事の発注が出来た訳です。
今回の件を受けて、彼女に預かってもらっていた私物のジャケットやスーツを昨日、全部引き取りに行きました。
最後まで笑顔で見送ってくれたスタイリストさん。感謝です!ありがとうございました!
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:45:15.11 ID:w4JVysUZ0.net
>>34
ま〜〜た同情クレクレのブログか
かつての気骨のある長谷川豊はどこへいったのか?
こんなんじゃ寂れて消えるだけだな…
53 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:45:52.90 ID:/ihFngbK0.net
>>34
スタイリストさん、本人にはなんの非もないのに、仕事を失ってしまったのな。
こればっかりはかわいそうだ。
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:52:20.51 ID:DwMS9PFi0.net
>>34
いちいち!マークつけるなよ
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:40:40.73 ID:/ihFngbK0.net
騒動の経緯を一切知らずに初めてこの記事を読んだ奴は、
長谷川って人は一部のネットのキチガイの標的にされてかわいそうだって思うんじゃなかろうか。
こういう、本人の言い訳をだだ流しするだけの記事ってどうなん。
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:41:41.53 ID:L68ilriA0.net
>>35
それが狙いだから
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:40:58.16 ID:TjeM7UdG0.net
こいつほどしくじり先生に合う奴いない
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:01:02.21 ID:9Ymh8NwQO.net
>>37
しくじり先生は一度は成功した人間でないと
ただの横領炎上芸人にはオファー来ないよw
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:41:07.45 ID:oMly5egg0.net
今日のブログ更新www
スタイリストに御礼www
しかもテレビ番組に未練たらたらwww
そんな事書く前に早くブログとホームページから
レギュラー番組消して、ちゃんと透析患者に謝れよ、クズ!
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:45:45.83 ID:6guiiknrO.net
>>39
ウイルスじゃなかったんだし不具合も直ったんだし暇だろうし、なんで早くアップデートしないんだろ
ブログの更新より先にすることだよね
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:45:27.73 ID:8na+spXI0.net
ガセ川の子供について
ガセ川から遺伝した発達障害の可能性あり
ガセ川は成績の問題とし、一切気付いていない
学校側からの指摘を無視し、ガセ川は怒鳴るなどの体罰的行動。子供の治療を行なっていない
2012年の記事
次男坊が小学校での学力的に問題がある、とのことで、嫁さんが学校に呼ばれた。
知能的な問題がある可能性があるとのこと。
確かに、同じ時期に来た子どもたちよりも圧倒的に勉強が出来ない。
次男坊の問題はそれ以上に勉強のやる気が全くないことだという。
僕は次男坊を厳しく叱り、授業をしっかり受けるように言った。
数日後、土曜日。今度は日本の勉強を教えてくれる補習校から帰って来て、
習ったはずの勉強を全く理解していない事に気づく。
なんで先生の言う事を聞いていないんだ!?
僕はまた次男坊を叱りつけた。
「聞いてるけど、分かんない」
そう言う次男坊にそんな訳あるか、やる気がないんだ、と叱った。
あいつの将来が心配でならなかった。
本当に知的な部分の生まれつきの問題なのか?
だとしたら僕たちにもその責任はあるんじゃないのか?
ガセ川から遺伝した発達障害の可能性あり
ガセ川は成績の問題とし、一切気付いていない
学校側からの指摘を無視し、ガセ川は怒鳴るなどの体罰的行動。子供の治療を行なっていない
2012年の記事
次男坊が小学校での学力的に問題がある、とのことで、嫁さんが学校に呼ばれた。
知能的な問題がある可能性があるとのこと。
確かに、同じ時期に来た子どもたちよりも圧倒的に勉強が出来ない。
次男坊の問題はそれ以上に勉強のやる気が全くないことだという。
僕は次男坊を厳しく叱り、授業をしっかり受けるように言った。
数日後、土曜日。今度は日本の勉強を教えてくれる補習校から帰って来て、
習ったはずの勉強を全く理解していない事に気づく。
なんで先生の言う事を聞いていないんだ!?
僕はまた次男坊を叱りつけた。
「聞いてるけど、分かんない」
そう言う次男坊にそんな訳あるか、やる気がないんだ、と叱った。
あいつの将来が心配でならなかった。
本当に知的な部分の生まれつきの問題なのか?
だとしたら僕たちにもその責任はあるんじゃないのか?
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:46:35.92 ID:G9NaQkuP0.net
>>51
お前も中学ドロップアウトしてるだろw
子供に同じことしてどーすんだよ
80 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:56:57.30 ID:DwMS9PFi0.net
>>51
親がブログにこんなこと書くなよ・・・
子供かわいそう
親がブログにこんなこと書くなよ・・・
子供かわいそう
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:59:11.20 ID:6JmMZSDY0.net
>>80
酷すぎると思う
障害の子供まで自分のイメージAGEの道具
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:01:32.15 ID:r0kDCqjW0.net
>>80
そういう子供がいるなら
親がその分も稼がなけりゃいけないのにな
仕事が無くても金持ちだから問題ないのか
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:46:35.70 ID:P6oBk2XK0.net
地方局制作
ウチにまで業界某筋から「使うな」
遂に来たわ。おそらかうネットでもダメでしょうこの人。
67 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:50:53.01 ID:njr04aJuO.net
>>56
YouTubeはGoogleが
ニコナマはカドカワが
それぞれ運営してるわけだからね
事実、不適切動画は運営BANされるし
Ustreamかツイキャスならワンチャンあるかも
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:01:12.37 ID:+U5wgZYO0.net
>>56
だろうなw
今回は発言云々とかなんだろうが、それとは別にいわゆるお堅い業界は身元調査するのが当たり前
そういうのをうっかり入れると後々面倒臭い事になるからな
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:47:16.64 ID:WWgluWQ00.net
解るか、長谷川。
スタイリストの最後の笑顔は
(は〜、やっとキチガイと縁切れたわ。
前からイってるとは思ってたけど、
●せは無いわぁぁ。
お前が死ねよ、クズ!)
っていう、安堵と嘲笑なんだぜ。
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:47:23.18 ID:t+AcZwP20.net
亀田一家と同レベルのいいわけ
こんなのがアナウンサーやってtv出られてたのか・・・
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:53:32.39 ID:DwMS9PFi0.net
>>60
正直亀田一家の方がまだマシだわ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:47:50.96 ID:njr04aJuO.net
くそ女坊主の瀬戸内寂聴は謝罪したぞ
長谷川もはよう腎臓病患者に謝罪せいや
長谷川もはよう腎臓病患者に謝罪せいや
65 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:50:10.63 ID:6guiiknrO.net
>>61
え、ジャクチョン謝罪したの?
知らなかった…
え、ジャクチョン謝罪したの?
知らなかった…
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:48:12.76 ID:N1CkfujtO.net
>>1乙
週刊新潮は長谷川着眼点は間違ってない&記者の自画自賛記事だた。
非難は長谷川の選んだ言葉に対するものだと言い切り、
透析患者は年6000人ずつ増えてて、何れは自己負担について議論されるだろうが
週3日は透析に費やされるから実際には払える訳はなく、国の負担額は膨らむばかりとなる。
言葉に攻撃してる人達の中でこの事に気付いているのはいるのだろうか?
みたいな記事。
1分未満で読める量、1/3は存在不明な医師の語り、有りがちな社会派気取りな〆。
よく知らないんだけど、ゴシップ紙なのかな?
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:54:45.83 ID:6JmMZSDY0.net
>>63
社会派気取りだよねー
ガセ川擁護というか、ただの話題性狙いのクソ記事だと思う
他にも読んでた人いたよー
0337 名無しさん@恐縮です@無断。 2016/10/14 03:48:03
週刊新潮読んできた
擁護じゃないじゃん完全バカにしてるよww
ガセ川ざまあww
以下週刊新潮より
長谷川は「プロのアナウンサーであることが不思議なくらい言葉選びの感覚に欠けた人物」
「暴論」で「むろん(略)出演番組すべてを降板させられた」
感想だけど、でもこの降板問題の中心を「●せ!」とか「自業自得」という「言葉の評価」にしたことは「評価」って言葉が多義的だし、見当違いかなと思った
その後の文はこんなかんじ
自分で負担という議論が将来でてくるかも→実はこれくらい金かかる→医者が透析を金儲けの道具にしてるからどうにかしないと→でも患者に金の余裕がない→袋小路ダー!!ガセ川の進退より切迫した問題じゃね?→文終了
全体的にもうかなり既知の問題だし、記事企画した時には庇おうとしたんだが、締切日には見放そうとしてたのが透けて見えるwwww
見切り発車で完全にポシャッた記事の典型ですたww
返信 3 ID:uS/mCshg0(3/8)
66 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:50:30.16 ID:1SktadFd0.net
テレビの上層部を「ネットに屈した老害」と言い放った以上どの局も使えない。
長谷川を使って長谷川自身の問題で降板させてもテレビ局がクレームに屈し降板させたと長谷川に言われるからな。
当の長谷川は未だにこれを理解してない。しかも今更謝罪しても受け入れられない
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:53:55.49 ID:pHhgL6mB0.net
>視聴者センターに「長谷川アナのネクタイのセンスがとてもいい!」
>と何度も電話が来る様になる
ウソつかなきゃ死ぬ病気かなにかなの?
>と何度も電話が来る様になる
ウソつかなきゃ死ぬ病気かなにかなの?
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:56:08.72 ID:njr04aJuO.net
>>70
逆に言えば アナウンサーなのにネクタイしか誉めるところがない という(笑)
アナウンサーなら 日本語がきれい とか 発音が美しい とか 聞き取りやすい とか誉めるだろ
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 12:56:30.08 ID:WWgluWQ00.net
>>70
ワロタ。
オレもそう思ったわwww
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:58:07.68 ID:6guiiknrO.net
>>70
長谷川に嘘をつくなと言うのは、呼吸をするなと言うようなもんなのかもな〜…
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:03:17.74 ID:nqklorBp0.net
>>70
ファンなど本当にいるかどうかも怪しいが
いくらファンでも「ネクタイのセンスが良い」なんて「視聴者センター」に「何度も」わざわざ電話するか〜〜〜???
せいぜいツイッターやブログでつぶやくか、本人にメールするくらいじゃないの?
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:56:15.38 ID:fCGPv4RY0.net
ホントゴミだわ、オマエらはw
どーせまともに税金納めてないどころか
タカッテルレベルの日本の足かせ連中が
暇持て余して叩いてただけだろw
そりゃ国家政策として切り捨てヨーとなるわ
オマエらのよーな非生産的人種をww
どーせまともに税金納めてないどころか
タカッテルレベルの日本の足かせ連中が
暇持て余して叩いてただけだろw
そりゃ国家政策として切り捨てヨーとなるわ
オマエらのよーな非生産的人種をww
86 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:58:11.72 ID:/ihFngbK0.net
>>77
長谷川さんこんにちは!
ネクタイのセンスがすごくいいですね!
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 13:00:24.25 ID:1SktadFd0.net
>>77
来年納める税金の心配でもしたらw?ガセ川さん
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:02:42.48 ID:6JmMZSDY0.net
>>77
レスする暇あるなら、子供を精神科に連れてってあげてください(もし別居や離婚協議してなかったらの場合です)
81 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:57:00.89 ID:GjjR5o8d0.net
この人最近何やってるの
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:00:01.25 ID:njr04aJuO.net
>>81
メルマガとブログ
と言っても長文のlivedoorブログはやってないからただのamebaの日記書き
無職。
※amebaの芸能人ブログカテゴリで収入はある
83 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:57:23.67 ID:r0kDCqjW0.net
努力した結果
仕事せずに遊んで暮らせる余生を手に入れたな
84 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:57:31.19 ID:aQhekGjx0.net
それぐらいちゃんとしろよ、と書けばよかったのに
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 13:01:25.37 ID:LHvZeVg40.net
>>84
本人は「注釈を入れたのに読み取れないネット民のアンチの馬鹿に揚げ足を取られた」としか思ってない
褒め称える・・・ファン、ブログの読者、貶す、批判する・・・アンチ、馬鹿、っていう思考回路なんだろうよ
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 13:01:29.14 ID:8RKNoK9M0.net
医信は逃げ切ったの?
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 13:02:09.46 ID:WWgluWQ00.net
長谷川の奥さんはバカなのか?
横領で会社クビになって
ネットで●せと公言して
自分の子供もバカ扱いされて
自殺か●すか別れるか
普通はそんな感じにならんか?
横領で会社クビになって
ネットで●せと公言して
自分の子供もバカ扱いされて
自殺か●すか別れるか
普通はそんな感じにならんか?
