【週刊文春】「SMAP解散はメリーさんのせいだ」今井翼の漏らした”本音”が波紋
2016年10月16日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476443027/
1 名前:せふぇかφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:03:47.87 ID:CAP_USER9.net
SMAP相手でも臆さない。ジャニーズ事務所にも無敵状態の“文春砲”が、今回は今井翼(34)にさく裂した。
『週刊文春』(文藝春秋)によると、今井翼はSMAPの解散についてメリー喜多川副社長(89)に責任がある、と言い放っていたという。
同誌は、今井が銀座で行きつけにしているクラブで酒浸りの日々を送っていると伝え、酔いが回った時には、同期の滝沢秀明(34)とのユニット・タッキー&翼についても「解散したい」と不満を訴えていたとのこと。
また、今井は以前からSMAP・中居正広(44)のことを慕っていたことから、一連の騒動に動揺していたといい、ついに解散が発表されると、
「SMAP解散はメリーさんのせいだ。俺はもう事務所を辞めるしかない」
と、酒をあおりながら漏らしていたと報じている。
「滝沢はもともとジャニー喜多川社長(84)のお気に入りとして有名だし、長年主演を務める『滝沢歌舞伎』のほか、今年は7月期のドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)にも出演するなど、ソロでも順風満帆。ユニットを組んでいる今井としては、相方とのギャップに不満を募らせていたと見られます」(スポーツ紙記者)
その一方で、同誌には気になる記載もあった。
■ジャニタレは文春を愛読している?
「今井がSMAP解散をメリー副社長のせいだと言っていたのは、まさに『文春』を愛読しているからだというのです。同誌2015年1月発売号では、メリー副社長がSMAPのことを“踊れないグループ”と見下したインタビュー内容を掲載するなどしており、今井もこうした記事を読んで怒りを感じていたのかもしれません」(芸能プロ関係者)
ジャニーズアイドルと言えども、今井のような“文春読者”は複数いるという。
「中には連続ドラマで主演を張るクラスの、第一線で活躍するジャニタレも存在しますよ。過去には、同僚のスキャンダルが出ていたのに対し、『またバカなところ撮られてるよ』なんて吐き捨てた人気メンバーもいました」(前出・スポーツ紙記者)
今井も自分の“失言”が載ってしまった『文春』をチェックしているのだろうか。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161014-77753489-dailynewsq
2 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:05:07.77 ID:QlUwWFxN0.net
メリーさんの館
3 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:05:39.67 ID:P0yp5j9m0.net
あーあ
こいつ言っちゃったよ
こいつ言っちゃったよ
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:05:43.98 ID:KLUVdWds0.net
でも、サイゾーは参考してないからさ
残念だったな
残念だったな
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:08:57.35 ID:aB23eNwuO.net
>>5
SMAP解散をすっぱ抜いたのはサイゾーじゃないか
SMAP解散をすっぱ抜いたのはサイゾーじゃないか
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:06:46.22 ID:tOH29l9WO.net
だいたいタレントを矢面にたたせるなよ
お前らが出てこいよ
お前らが出てこいよ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:10:35.74 ID:aB23eNwuO.net
>>7
1月の騒動でメリーが叩かれて、8月には小杉が出て叩かれたから
今後はジャニー派やスマップ系列のタレントを表に出してスマップ叩きするよ
メリー派ジュリー派は出しません
8 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:06:59.32 ID:VDw7V7wn0.net
あれ滝沢が前4人はアホっていう記事なかったけ
意見対立してるのな
意見対立してるのな
15 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:09:02.89 ID:RngAaua10.net
>>8
亀梨は中居慕ってるしな
9 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:07:19.81 ID:crJb7CbS0.net
山田孝之と被ってるから仕事がないんやで
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:07:34.24 ID:FyYvjfXU0.net
確かに先々週のぷっスマでは草なぎと楽しそうに共演してたもんな
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:27:26.15 ID:UxVPn1Mc0.net
>>11
この人は共演ありなんだ?と思った
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:08:27.97 ID:u5Ib8arj0.net
酒の上のグチまで報じる文春もだいぶ壊れてきてるな。
19 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:11:37.36 ID:gKktfB7kO.net
長谷川豊「今回の混乱の原因を作ったのは明確にメリーさん。ジャニーさんとメリーさんは出てきて説明と謝罪をすべき」
テレビでも週刊誌でも、多くの意見が出ましたね。
でも、さすがに公然とメリーさんの批判をする人が少ないようです。
これは……出来れば、勇気を持って言った方が良いことのような気がします。
メリーさんは事務所内で派閥争いが伝えられる飯島美智氏を……実の娘ジュリーさんを守るために公開で罵倒しました。
そう。文春さんの編集部に呼び出して「出ていきなさい」と言い放っています。
これ、誰がどう見てもただのパワハラです。しかもかなり悪質レベルの。
メリーさんは何をどう考えてらっしゃるのか知りませんが、
今回の騒動で、いったいどれだけの混乱と損失を与えたのか、本当にわかってらっしゃるのでしょうか。
今回の混乱の原因を作ったのは明確にメリーさんです。
一言、謝罪はないのでしょうか。
日本全国に、どれだけの混乱と……今まで支えてくださった多くのファンがどれだけ嫌な思いになったことでしょう。
一言くらい、謝罪できないのでしょうか。
このまま放置してしまった場合、今まで力で恫喝してきたテレビ局は抑えられたとしても、ネットまで抑えられなくなる可能性があります。
そうなると、スポンサーがジャニーズを使いにくくなります。
対応を間違えてしまい、ジャニーズの現場で働く多くの素晴らしいタレントさんたちが、テレビ上で見られなくなることは避けるべきだと思います。
一段落したら、一度だけでいいので前面に出てきたらいかがでしょうか。
テレビでも週刊誌でも、多くの意見が出ましたね。
でも、さすがに公然とメリーさんの批判をする人が少ないようです。
これは……出来れば、勇気を持って言った方が良いことのような気がします。
メリーさんは事務所内で派閥争いが伝えられる飯島美智氏を……実の娘ジュリーさんを守るために公開で罵倒しました。
そう。文春さんの編集部に呼び出して「出ていきなさい」と言い放っています。
これ、誰がどう見てもただのパワハラです。しかもかなり悪質レベルの。
メリーさんは何をどう考えてらっしゃるのか知りませんが、
今回の騒動で、いったいどれだけの混乱と損失を与えたのか、本当にわかってらっしゃるのでしょうか。
今回の混乱の原因を作ったのは明確にメリーさんです。
一言、謝罪はないのでしょうか。
日本全国に、どれだけの混乱と……今まで支えてくださった多くのファンがどれだけ嫌な思いになったことでしょう。
一言くらい、謝罪できないのでしょうか。
このまま放置してしまった場合、今まで力で恫喝してきたテレビ局は抑えられたとしても、ネットまで抑えられなくなる可能性があります。
そうなると、スポンサーがジャニーズを使いにくくなります。
対応を間違えてしまい、ジャニーズの現場で働く多くの素晴らしいタレントさんたちが、テレビ上で見られなくなることは避けるべきだと思います。
一段落したら、一度だけでいいので前面に出てきたらいかがでしょうか。
20 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:11:39.37 ID:B7LQ91nW0.net
>>1
デイリーニュースオンラインの記事をネタリカ経由って一番まずいだろ
こんなのソースにするなんてキャプ持ちとしての倫理観を疑うわ
デイリーニュースオンラインの記事をネタリカ経由って一番まずいだろ
こんなのソースにするなんてキャプ持ちとしての倫理観を疑うわ
24 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:12:34.88 ID:I8llcN6P0.net
白い巨塔の裁判編みたくなってきたな
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:12:36.91 ID:KyjeXw9r0.net
仕方ない
全日本ジャニーズと新日本ジャニーズに分裂しよう
79 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:29:09.51 ID:DKSLYnFy0.net
>>25
国際は?
27 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:12:57.39 ID:WBGoyFP90.net
滝沢はメリー派なのに今井はSMAP派なんだ
28 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:12:58.03 ID:Wlw64bVcO.net
タッキーVS翼に改名だな
29 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:13:20.77 ID:gJzEN7d60.net
>>1
サイゾーかよ( ゚д゚)、ペッ
サイゾーかよ( ゚д゚)、ペッ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:14:34.49 ID:yiclEtvL0.net
>>20
>>29
ほら、知恵遅れw
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/-/img_b824537c9ca7c4c9e3ba3db5e64f01d9380984.jpg
>>29
ほら、知恵遅れw
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/-/img_b824537c9ca7c4c9e3ba3db5e64f01d9380984.jpg
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:14:37.24 ID:WBGoyFP90.net
でもこういうこと言うとメリーが干すから何も言わないのが一番だと思う
39 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:27.73 ID:IwY0UFx70.net
>>33
もう干されてるんだよ
ジャニさんの舞台だけ出てる
50 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:17:40.95 ID:WBGoyFP90.net
>>39
ある意味さすがだな
34 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:14:46.32 ID:mDzr+eoK0.net
文春かと思ったら結局サイゾーの妄想か?
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:25.29 ID:yiclEtvL0.net
>>34
ほら、知恵遅れw
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/-/img_b824537c9ca7c4c9e3ba3db5e64f01d9380984.jpg
36 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:14:57.29 ID:PSsEb/U/0.net
メリーさんの羊を口ずさんでた誰かってニュースもあったな
38 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:26.06 ID:VgX+3Teg0.net
柳楽優弥と山田孝之と今井翼の区別がつかない
40 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:46.61 ID:aj9eaYhO0.net
そんなことより
吉野家がめっちゃ混んでる
ソフバンだけ牛丼無料とか
ソフバンしね
吉野家がめっちゃ混んでる
ソフバンだけ牛丼無料とか
ソフバンしね
43 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:15:56.64 ID:4bvfKHp70.net
サイゾーは取材一切しない妄想記事
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:16:34.00 ID:yiclEtvL0.net
>>43
ほら、知恵遅れw
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/b/8/-/img_b824537c9ca7c4c9e3ba3db5e64f01d9380984.jpg
46 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:16:38.11 ID:I3sFM6PNO.net
滝沢からアホ呼ばわりされ、松潤からコンサートで笑い者にされ
山Pから関わりたくないと言われ
伊野尾からもああはなりたくないと言われたSMAP…
99 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:33:25.76 ID:vGgnBdep0.net
>>46
kwsk
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:17:09.46 ID:sCbSmYMe0.net
武井咲主演のNHK時代劇にでてたけど太ったなー
アイドルとは思えない容姿になってた
アイドルとは思えない容姿になってた
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:20:26.54 ID:aB23eNwuO.net
>>47
たぶん、薬の副作用
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:17:15.35 ID:mCi9dqzG0.net
SMAPの次はタッキー&翼を潰したいの?この事務所?
前のタッキーの記事といい今回の記事といい…
前のタッキーの記事といい今回の記事といい…
54 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:19:34.50 ID:aB23eNwuO.net
>>48
たきつばは、ジャニー喜多川の直属だから
59 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:21:14.70 ID:TcxmNAGT0.net
>>48
ジュリーは無能だから面倒を見るグループは一つでも少ない方がいいからねw
タキツバは売上も少ないしジャニー派だし潰したいんじゃないの?
キンキも潰そうとしたのか?と思われるフシがあるけど
とりあえずは潰すのはやめたっぽい
49 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:17:26.91 ID:r1D9FjyB0.net
スレタイに文春てでてるから開いちゃったよ
デイリーニュースオンラインかよ
52 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:18:54.77 ID:yiclEtvL0.net
>>49
文春の記事をそのまま使ってるんだから文春のネタだろw
まさかネタを拝借するだけで、それがデイリーニュースオンラインのネタになると思ってる盗人か?w
56 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:20:36.75 ID:I8llcN6P0.net
翼って中居を慕ってそうだしな
滝沢のSMAP侮辱発言を許せなかったんだろうな
57 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:20:52.21 ID:i7a+h9v80.net
ジャニー派の外堀埋めていってる感じだね
前回はタッキー、今回は翼
KinKiはお兄ちゃんたちが決めたことだから・・・と言わされた感じに思えたし。
この事務所最悪だな
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:25:20.10 ID:aB23eNwuO.net
>>57
会見でKinKiが紅白に意欲を見せた
って報じられた直後のライブMCで、KinKiが「んなこと言ってねーよ!」ってすごい強調してた
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:30:22.54 ID:i7a+h9v80.net
>>68
やっぱ見えないところで変な動きが・・・
2人も不仲って勝手に言われて可哀想だ。
58 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:21:01.17 ID:iey36jWI0.net
タッキー&翼はジャニーさんの舞台にしか出てないから
メリーさんにはなんの損害もないけどな
69 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:25:45.99 ID:iUx8V+ii0.net
本人たちおいておいて今までろくに報道できなかったうっぷんを一気に晴らしに
かかってるマスコミ勢
73 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:27:20.82 ID:aB23eNwuO.net
>>69
ジャニーズ事務所からお許しが出たタレントだけね
大事なうちの子は、今まで通り
72 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:26:14.14 ID:TOmO4+j00.net
相方のタッキーとは意見が180°C違うな
これはタキツバ解散あるでw
75 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:28:20.90 ID:RMeySgvg0.net
266 :
名無しさん@恐縮です@無断。
本人達はコンサートやりたかった
解散だってイヤだった
メリが勝手に解散言い渡した
キムタクは事前に知っていた
だから解散無念をキムタクだけ強調してた
4人は台本以外は話してはいけなかった
今はスマの歌も歌えない
世間が紅白と騒がないように
スマの存在を早く忘れてくれるように
メリはスマを消し去りたい
コンサートも紅白も記憶に残るからダメ
4人はキムタクに怒ってた
そこを利用されて解散を香取のせいにされた
ここまでの解散強行は4人は予想できなかった
わかってたら表面上仲良くやった
どこまでもメリが狡猾だった
工作員が2chでやたら香取はもうやりたくないと情報操作
なんでスマファンまで操作されてんだろうか
名無しさん@恐縮です@無断。
本人達はコンサートやりたかった
解散だってイヤだった
メリが勝手に解散言い渡した
キムタクは事前に知っていた
だから解散無念をキムタクだけ強調してた
4人は台本以外は話してはいけなかった
今はスマの歌も歌えない
世間が紅白と騒がないように
スマの存在を早く忘れてくれるように
メリはスマを消し去りたい
コンサートも紅白も記憶に残るからダメ
4人はキムタクに怒ってた
そこを利用されて解散を香取のせいにされた
ここまでの解散強行は4人は予想できなかった
わかってたら表面上仲良くやった
どこまでもメリが狡猾だった
工作員が2chでやたら香取はもうやりたくないと情報操作
なんでスマファンまで操作されてんだろうか
82 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:29:25.75 ID:FKIQWzok0.net
タッキーvs翼
代理戦争ハイッ
88 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:30:56.08 ID:UxVPn1Mc0.net
滝沢もずっとTVには出てなかったのにいきなりドラマ主演させてもらったのもメリーに忠誠を誓ったからなんだろうな
89 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:31:10.34 ID:FKIQWzok0.net
いまSMAP干されてるからな
後枠にTOKIOと嵐推しすごい
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:31:25.03 ID:26mdH4+g0.net
>>1
SMAPの事に口出しする余裕あるんなら、何か代表作つくれよ不人気ジャニが
普通の事務所ならとっくにクビだぞ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:31:49.42 ID:OJuHCyv2O.net
今井は暗黒時代からの横浜ベイスファンだからな
悪いやつじゃないと思うよ
ずる賢くて抜け目ないやつなら
巨人ファンだのソフトバンクファンだの
金があって、マスコミとベッタリのチームのファンになりすますだろうし
良くも悪くも正直なんだろうね
だからこんな記事が出る
悪いやつじゃないと思うよ
ずる賢くて抜け目ないやつなら
巨人ファンだのソフトバンクファンだの
金があって、マスコミとベッタリのチームのファンになりすますだろうし
良くも悪くも正直なんだろうね
だからこんな記事が出る
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:31:59.32 ID:FKIQWzok0.net
タッキーの発言が許せなかったんか
97 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:33:13.06 ID:I8llcN6P0.net
翼が言うんだから間違いないね
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:33:24.75 ID:4XQH3Vfg0.net
今井翼は銀座クラブ常連なんだ
ホモじゃなかったねw
100 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:33:29.06 ID:FKIQWzok0.net
キムタコにはさんま、タッキーが付いてるし
翼としては先輩の中居、香取の扱いに現状不満だろうね
