【MotoGP】暴行容疑でオートバイ元世界王者ワイン・ガードナーを逮捕 茂木署
2016年10月17日
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1476588903/
1 名前:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/16(日) 12:35:03.99 ID:CAP_USER9.net
茂木署は16日、暴行の疑いでオートバイ元世界王者の
オーストラリア国籍、モナコ公国ワイン・マイケル・ガードナー容疑者(57)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前8時ごろ、
茂木町桧山で交通上のトラブルから、都内在住の男性3人に対し、胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた疑い。
同日は同所のツインリンクもてぎで、オートバイの世界選手権シリーズ第15戦「日本グランプリ」第3日が開催されている。
ガードナー容疑者は、元ロードレーサーで1987年にオートバイのロードレース世界選手権500CCクラスでチャンピオンとなった。
以下ソース:下野新聞 10月16日 11:50
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20161016/2480389
5 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:37:37.53 ID:MwD1PBN+0.net
嘘だろ。しかも日本で逮捕って、ワイン・ガードナーなにしてんだよ。
11 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:38:41.27 ID:IZh4Stza0.net
>>5
わさび絡みらしいよ
26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:42:37.48 ID:tbH4rO0r0.net
>>11
まじかよ糞食グック最低だな
6 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:37:48.61 ID:KIIeASk80.net
ウェイン・レイニーが泣いてるぞ
91 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:00:55.55 ID:mzBwkJeu0.net
>>6
まったく関係ないけど柳ジョージを思い出した。
7 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:38:00.66 ID:qziV2bQ4O.net
単独行動してたのかよ。
お付きくらい用意しとけよ。
13 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:39:53.13 ID:w1mFXbDM0.net
レイニーのライバルはシュワンツのイメージ
事故後、実際に涙を流していたし
ロスマンズカラー懐かしいな
14 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:39:54.68 ID:5QB3hlbo0.net
雨のマモラを知らない奴はモグリ
17 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:41:03.21 ID:kOMMG8IF0.net
マモラ乗り知らない方がモグリ
25 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:42:25.92 ID:fGXScMjX0.net
平忠彦も墓場から泣いてるぞ
31 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:44:07.13 ID:1zmMyVhI0.net
スペンサー ケニー
ローソン ガードナー
レイニー シュワンツ
ローソン ガードナー
レイニー シュワンツ
32 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:44:10.04 ID:BKuFpnmT0.net
新沼謙治も泣いてるぞ
37 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:44:59.90 ID:TGuwLeN60.net
>>32
ニール・マッケンジーな
33 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:44:10.63 ID:Wmfmx/vb0.net
ガードナーに胸ぐら掴まれるとか一生もんの思い出じゃねえか
35 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:44:23.55 ID:DpL1Vvgb0.net
胸ぐら掴んだらダメなのもわかるけどそんぐらいで警察呼ぶのもダサい野郎達だな
41 名前:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:45:58.50 ID:CAP_USER9.net
>>1
ソース訂正
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/accident/news/20161016/2480389
45 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:46:25.33 ID:lwz6wexc0.net
モナコに永住していたのか
酔った状態での犯行かとおもったけど、シラフで午前8時から相手の胸ぐらを掴むって
いい歳してクズだなぁ
酔った状態での犯行かとおもったけど、シラフで午前8時から相手の胸ぐらを掴むって
いい歳してクズだなぁ
55 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:48:24.38 ID:Bou3lkN+0.net
>>45
相手側の無謀な煽りなんだと思うわ。
というか、日本語しゃべれるのか?
60 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:49:06.83 ID:w1mFXbDM0.net
>>45
朝の8時ってことは、もてぎに仕事。急いでたと思うぞ
でも観戦客なら、顔知ってるような気もする
でも現役時ならともかく、今は俺もわからんかな
47 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:46:35.74 ID:bV/MT9hK0.net
松本憲明が草葉の陰で泣いてるぞ
48 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:46:36.32 ID:5QB3hlbo0.net
レイニーもガードナーも同じ名前なんだよな
読み方違うけど
51 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:47:12.83 ID:CuE8cg/B0.net
>>1
茂木ってことは日本GPかよ
招いた側もちゃんと付き人つけとけよ
61 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:49:27.84 ID:EsI3NvXd0.net
若いねぇ、ガードナー。
原因が知りたいね。
ちなみにゲストかなにかで呼ばれてたとかじゃないの?
63 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:50:16.84 ID:ZhDOUtePO.net
ガードナーレプリカのメット使ってたなあ
青春のおもひで
青春のおもひで
68 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:51:46.27 ID:XzwmEOKtO.net
>>63 そしてロスマンズカラーのNS400
70 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:52:17.90 ID:j7QiYTko0.net
>>63
当時はブームって言っていいほどレプリカヘルメットが多かったねえ
92 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:00:58.88 ID:7i+4Yv450.net
ガードナー、スーブラでGT出てたよね。
>>63
レイニーレプリカかぶってた。
71 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:52:48.28 ID:Ni3Lw4qc0.net
行儀の悪いライダーに教育的指導をしてただけだろw
田舎けーさつも野暮な事すんなよ。元世界チャンピオンに。
76 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:53:54.17 ID:w1mFXbDM0.net
>>71
なによりホンダ様のおかげの土地だからね
74 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:53:28.78 ID:u6tDhPlq0.net
酔ってたというわけではないのか。
いったいなにがあったんだ?????
77 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:54:45.01 ID:W4ujncFi0.net
トラブルになった奴等はガードナーって知ってたのかな
ガードナーは1人だったのか?
87 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:58:35.98 ID:u6tDhPlq0.net
>>77
被害者が東京在住の3人ということは
motoGPを観戦しにきたやつらだろうからさすがに知ってるだろそりゃ
85 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:56:17.24 ID:ul7yV5CE0.net
ポールマッカートニーが逮捕されて以来の衝撃
90 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:00:29.31 ID:G1fsu+g+0.net
>>85
伊武「はい、こちらワイン・ガードナー特別捜査班!おい、ここにサインしろ」
ガードナー「い、イエス」
伊「あー、白バイ隊出身の所長でありますか、これはどうも。ほら、ここにサインしろ」
ガ「イエス」
とかやって。
伊武「はい、こちらワイン・ガードナー特別捜査班!おい、ここにサインしろ」
ガードナー「い、イエス」
伊「あー、白バイ隊出身の所長でありますか、これはどうも。ほら、ここにサインしろ」
ガ「イエス」
とかやって。
86 名前:窓際政策秘書改め窓際被告 ◆XJHikokuWU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 12:58:10.02 ID:LKIaLtD40.net
( ´?`)ノ<胸座つかんだだけで逮捕かよ。
被害者もアナ○がちいせえなぁ
93 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:01:55.90 ID:XahRMOgt0.net
ガードナーの頃はMotoGPじゃないだろ
94 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:05:03.61 ID:lJ0uh4Ah0.net
ガードナーがレイ○事件でも起こしたのかと思って驚いたけど
胸ぐら掴んだだけみたいでホッとした
95 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:07:26.67 ID:RFaUnHJZ0.net
>>94
でも逮捕されるって相当だぞ
98 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:10:07.91 ID:u6tDhPlq0.net
>>95
ただ、殴ったり蹴ったりしたら、殴るなどの〜、蹴るなどの〜という表現になるから
暴行的には胸ぐらをつかんだだけかと。
